30までは結婚しないと言われた時の考え方
どうぞよろしくお願いします。
結婚はまだ考えられないと彼氏に言われ、自分の今後のライフプランを考え直す参考になればと思い、ご意見聞かせてください。
付き合ってもうすぐ1年になる一個下の彼氏と来年の春に同棲をしようと話しています。
私の中では、同棲は結婚をする為の準備期間だと考えていたので、先日同棲したら1年~1年半くらいで結婚して、子どもを授かるなら初産は30までに済ませたいという話をしました。
しかし、彼の返答では結婚するなら私しか考えられないけど、そのタイミングでの結婚は正直荷が重いと言われました。俺が30になるまでにはする、とも。
その話を受け、私との結婚が荷重という表現をされたこともショックでしたが、お互いのライフプランにズレが生じている事がわかりました。
正直な話、自分自身が結婚や出産を自分の人生の中で必ず成し遂げたいこととして掲げているか微妙ですが、恐らく周りが結婚や出産ラッシュなのでこの年齢特有の焦りに駆られている気がします。
私の思うようには今後いかないだろう、という事がわかった時点で私はライフプランを練り直ししなければなりません。
ただ、選択肢はいくつか考えられ、どうするべきなのか迷っています。
選択肢は以下の通りです。
①(年齢的な焦りからくるものかもしれないが)30までに初産を済ませたいという今の自分の気持ちを優先させるため、彼氏と別れ婚活をする。
②同棲はした上で、少なくとも彼氏が30になるまでの3年は結婚も出産も人生の選択肢として存在しないことを認め、仕事上よキャリアアップを目指す。
③結婚を見据えられない人と同棲は難しいと伝え、同棲をせずにこのまま1人暮らしのまま彼氏と付き合い続ける。
今思いつくのはこの3つです。考え方のヒントなど頂けたら幸いです。
タグ
>> 4
②は絶対にやめた方がいいと思います。
彼の気持ちを聞いた今でも、彼を好きで、彼と結婚したいなら③ですが、彼が30になった時に主さんと結…
お母様からの有難いお言葉…!しかと受け取りました。私の両親はいないも同然なので、紹介という選択肢はありませんが、彼のお姉さん、お父さんにはほぼ偶然みたいなシチュエーションですがお会いしたことはあります。彼のお母さんにもあって欲しいとは言われてるので、彼にとって中途半端な付き合いでは無いことは伝わってきます。
私も結婚の予定が無い中での同棲…正直ほんと怖いです。だって、2年一緒に住んで30目の前で別れたらその先結構なハードモードですよね?笑
そのリスク取るのこわーと思っているので、真正面から切ってもらえて悔い無しです。
>> 5
俺は、主さんは現時点からの積算でプランを考えるよりも、結婚してどんな家庭を築きたいかの青写真から逆算してプランを考えた方が、気持ちがまとまる…
彼はずっと2人でいたいというロマンチックな将来を描くばかりで、具体的な構想というのはあまり考えていないようです。キャリアアップできるお仕事でもないので、ライフプランを考えるという思考自体が備わっていないように思います。
ほんまにえんか?この人で、と問う自分もいますが、私みたいなモテない女をここまで大切にしてくれる人もここで手放したらおらんよな〜とかも思うので…頑張ってアプローチはしてみようと思います!
ありがとうございました!
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
好きな人からのLINEを待てないのを直したい7レス 95HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
成人男性と未成年女性の交際について16レス 139HIT OLさん (20代 ♀)
-
マッチングアプリでの出会い12レス 176HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
色恋営業なるものと分かりつつ…5レス 167HIT 社会人さん (20代 ♂)
-
女性との2ショット写真を送ってくる心理7レス 157HIT 一途な恋心さん (30代 ♀)
-
遊ばれました。
今、気が付いたけど題名が遊ばれました。って本当に彼と、やり直したいの?…(匿名さん72)
73レス 1273HIT 匿名さん (20代 ♀) -
マッチングアプリでの出会い
大変参考になりました。 回答ありがとうございます!(匿名さん5)
12レス 176HIT 匿名さん (20代 ♀) -
成人男性と未成年女性の交際について
>妹さんにはいずれ一緒になるのだから焦る必要は無いし今の期間を大切に彼…(OLさん0)
16レス 139HIT OLさん (20代 ♀) -
色恋営業なるものと分かりつつ…
そういう業界にいた者です メンエスだろうが何だろうが相手は1人の人間…(匿名さん5)
5レス 167HIT 社会人さん (20代 ♂) -
好きな人からのLINEを待てないのを直したい
友達を沢山作ってください。ネットの友達でもいいです。1人に執着すると自…(匿名さん7)
7レス 95HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
難しいな4レス 102HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 432HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
復縁したいけど、問題が山積み2レス 82HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
悲報 彼女終電で帰る(高校生)4レス 114HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
閲覧専用
返信が遅いとき不安になります9レス 266HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です
私も主さんの年収の低さにびっくりしました。 そんなことを言うなら、彼…(匿名さん26)
26レス 432HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
難しいな
ならそれまでです。勇気ある子とられちゃうかもにとられちゃうかも(匿名さん2)
4レス 102HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
女は顔ですよね…?
ここでもご指摘受けてましたが、会社でも同じように思われてて普段から嫌わ…(一途な恋心さん0)
104レス 2309HIT 一途な恋心さん (20代 ♀) -
閲覧専用
悲報 彼女終電で帰る(高校生)
てか終電で帰るってだいぶ遅いけど、彼女社会人なん?(通りすがりさん4)
4レス 114HIT 恋愛好きさん (10代 ♂) -
閲覧専用
このまま彼氏と付き合っていいのかわからない
日本だとスピード違反とかですね。 海外で合法なら彼は違反をしていない…(匿名さん18)
21レス 323HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE
彼氏が最近40代の既婚の女性からよくLINEが来るそうです どう言う意図なんでしょうか? 彼…
17レス 563HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
彼氏にお金を使いたくない
彼氏は年上です。大好きですが結婚をするかも不明の年上にお金を払うのが嫌なので、お金を貯めたいから出さ…
25レス 509HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
25レス 456HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
35レス 898HIT アドバイザーさん -
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味
婚活中の男です。自分には女性に明かせない趣味があります。 それはコスメ大好きということ。 自…
13レス 233HIT 結婚の話題好きさん (30代 男性 ) - もっと見る