注目の話題
2万請求したいが、できるでしょうか。
わたしが悪いですか?
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

女性に質問。男友達

レス8 HIT数 379 あ+ あ-

OLさん
23/09/29 00:17(更新日時)

これまでほぼ男友達がいたことない女です。
一応言っとくと今から書くことは自慢してるわけじゃなくて、むしろ恥だと思ってます。

まず、こちらが普通に友達として仲良くしようとしても、向こうは異性として見ている。
ここまではあるあるだと思うんですが、真剣に好きになられるならともかく軽い遊び相手のような扱いをされます...
こちらは真面目な話してるのに聞いてるようで聞いてない、恋愛話には前のめり、私に彼氏がいても彼氏との幸せを願ってるようには見えない、うまくいってないと嬉しそう、などなど
あと時々、ん?という発言がある。共通の友達も含めてまた遊ぼうという話をしてたら、2人でもいいなと言われたり、彼女いるのに俺の隣はいつでも空いてます!とか
これって普通ですか?世の異性の友達いる女性は、こんなダルいのをかわしながら友達(?)続けてるんですか?違いますよね

そんなの冗談じゃんあんたがダルいよって言われそうだけど、もし自分の彼氏がこれ女にしてたらものすんごく嫌です。

小学校からの幼馴染と、きっぱり私を恋愛対象として見てない人がいてその人とは普通に友達になれました。あと恋仲になる人除くと大体これです、
隙がないと言われるし胸が大きいとか何か特別なものもない、好きな人以外には絶対ぶりっ子思わせぶりしないですし、特別ダサかったり慣れてないわけでもないので、押し続けてればいけそう、とか思われてるとはあんまり思いたくない...でも遊んでるタイプにはまず見られないです。
根が暗いのと、素が地味なのでやっぱジャブ打っとけば流されそう悪い意味で優しそうって見られるんですかね。
人として対等に接してくれない感じがほんとに嫌で...皆さんはどうですか?

タグ

No.3887438 23/09/28 01:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/09/28 01:33
ポッポ ( ♀ duP5Sb )

私も男友達いないです

作ろうとも思いませんけど。
主さんが感じる様な態度をされたら
即、縁切りします
面倒くさいんで

No.2 23/09/28 02:03
匿名さん ( 30代 ♂ QTWASb )

>根が暗いのと、素が地味なのでやっぱジャブ打っとけば流されそう悪い意味で優しそうって見られるんですかね

主さんは類は友を呼ぶって言葉知っていますか?

自分に合わせた人が自然と寄ってくるもんなんですよ。

相手の男をどうこういう前に自分を確立させることの方が優先だと思いますよ。

俺LINEで数名にカラオケ行くから一緒に遊ばん?って打ったら大抵2.3人は来てくれます。勿論異性としてでは無いし、そういう雰囲気にもなりません。

行ごとに代わる代わる歌ったり、点数競ってジュースの一気飲みとか馬鹿なことばっかやってますよ。そのうち誰か1人でも眠たくなった〜となればそれでお開き、また遊ぼうねーでそれぞれ帰っていきます。

そのためにはやはり沢山の人と話し関わりを持ち紹介もしてもらいながらそのコミュニティを広げるしか無いと思いますね。

狭いコミュニティの中から探そうとするには無理がありますからね。

• << 5 たしかにあんまこの言葉使いたくないですが陽キャ、陰キャなら後者と近づきやすいです。見た目がとかじゃなくて、根が明るいか暗いかでいったら暗い人。 そういう人ほど異性のことを異性と強く意識してる気がします...私が無意識に男性を男性として差別してるからこういうこと起きるんですね多分。

No.3 23/09/28 02:29
匿名さん3 

そんな扱いされてそれ友達っていいますか?

私なら男でも女でもそんな人と友達にはなりたいとは思わないですね。

それとも最初は仲良かったのに、どんどん扱いが雑になっていくってことなんですか?

• << 6 いいませんよ。なので、友達(?)という書き方をしました どっちもありますね、あとは、このまま仲良くしてるといい感じの雰囲気になりそうだけど私はその気がないなーって人に、友達として線引きした対応し続けてるとそうなったりとか。 まあ美女ならまずこういう扱いされないので、凡人の私は舐められてるんだと思います

No.4 23/09/28 05:29
おしゃべり好きさん4 

私も男性の友人はいません。
正確に言うと、独身男性の同期や知人のことは、あくまで話し相手ではあるが「対等な友人」と思ったことはないです。
サシでお茶したり飲み行ったりすることがあれば、どんなに最初は紳士的でもどこかのタイミングで「まぁお前も射程距離内だけどな☆」的ムーヴをかましてきます。
男性ってそういう生き物なんだと思います。生き物としての本能だからしょうがない気もしますが。
当然相手に恋愛感情なければスルーしますけどね。
付き合ってやらんこともないという下心アリの相手とは到底対等な関係は望めないです。
なのでこちらもせいぜい情報源として利用させてもらうくらいの気持ちでいいんじゃないでしょうか。
向こうもこちらのことを無料キャバ嬢くらいにしか思ってないわけですから。

ちなみに無いと思いますけど、既婚男性で友人関係をちらつかせてくるやつはマジでやばいです。
既婚を伏せられて2人でお茶してしまったことがあるのですが、コイツ精神的な不倫楽しみやがったな許さん!!と思いました。

No.5 23/09/28 08:32
OLさん0 

>> 2 >根が暗いのと、素が地味なのでやっぱジャブ打っとけば流されそう悪い意味で優しそうって見られるんですかね 主さんは類は友を呼ぶって言葉知… たしかにあんまこの言葉使いたくないですが陽キャ、陰キャなら後者と近づきやすいです。見た目がとかじゃなくて、根が明るいか暗いかでいったら暗い人。
そういう人ほど異性のことを異性と強く意識してる気がします...私が無意識に男性を男性として差別してるからこういうこと起きるんですね多分。

• << 8 女の子に対しても同じですよ。○月○○日○時から○○のカラオケ行く人ー?ってXにポストしたら数名からDMで参加希望の女の子集まりますよ。 健全で〜でも集まるし、健全じゃないかも〜って打っても集まる子は集まる。 要は結局自分が作り出すコミュニティの大きさ次第でしょ。 実際来月4日の夜からオールでカラオケやろーってのに既に女の子2人は確定済みですからね。 そのうち1人の女の子は10月が誕生日だからサプライズでケーキでも用意しようかなって思ってますよ。 人生なんてあっという間なんだから楽しまなきゃ。

No.6 23/09/28 08:37
OLさん0 

>> 3 そんな扱いされてそれ友達っていいますか? 私なら男でも女でもそんな人と友達にはなりたいとは思わないですね。 それとも最初は仲良か… いいませんよ。なので、友達(?)という書き方をしました

どっちもありますね、あとは、このまま仲良くしてるといい感じの雰囲気になりそうだけど私はその気がないなーって人に、友達として線引きした対応し続けてるとそうなったりとか。

まあ美女ならまずこういう扱いされないので、凡人の私は舐められてるんだと思います

No.7 23/09/28 09:06
匿名さん3 

>> 6 >まあ美女ならまずこういう扱いされないので、凡人の私は舐められてるんだと思います

友達って見た目で扱い変えますか?

だからそんなの最初から友達じゃないですよね。

いい雰囲気になるならお互い異性として近付いてきただけだし、舐められた態度とるなら問題外。

女友達で考えてみてくださいよ。ありえないことばかりじゃないですか?

No.8 23/09/28 13:36
匿名さん ( 30代 ♂ QTWASb )

>> 5 たしかにあんまこの言葉使いたくないですが陽キャ、陰キャなら後者と近づきやすいです。見た目がとかじゃなくて、根が明るいか暗いかでいったら暗い人… 女の子に対しても同じですよ。○月○○日○時から○○のカラオケ行く人ー?ってXにポストしたら数名からDMで参加希望の女の子集まりますよ。

健全で〜でも集まるし、健全じゃないかも〜って打っても集まる子は集まる。

要は結局自分が作り出すコミュニティの大きさ次第でしょ。

実際来月4日の夜からオールでカラオケやろーってのに既に女の子2人は確定済みですからね。

そのうち1人の女の子は10月が誕生日だからサプライズでケーキでも用意しようかなって思ってますよ。

人生なんてあっという間なんだから楽しまなきゃ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧