注目の話題
シングルマザーの恋愛
不倫しているけど好きな人ができた
これが、ありのままの俺

彼氏の態度がしんどい

レス8 HIT数 376 あ+ あ-

大人の恋愛さん( 30代 ♀ )
23/09/27 10:50(更新日時)

お世話になります。
書き込み経験が乏しいので、読みにくい点等あったらごめんなさい。

付き合って2ヶ月の彼氏がいます。彼も私も30代前半です。
彼の私に対する態度がどうしても辛くて、相談させて頂きました。

彼はもともと連絡がマメではなく、2、3日LINEの1本も無いことはよくあります。会えるのも、10日に1回程度です。私は週末くらいは会いたいと思っていますが、彼の仕事が週末にもあり、なかなか難しいです。会えないのであれば、LINEや電話でコミュニケーションを取りたいところですが、それも彼の性格上叶っていません。
また、付き合ってから彼から誘われたことが1回もなく、いつも私から「いつ会える?」等連絡して予定を決めています。彼からの返事は会えないことを前提としていて(この日は無理、とだけしか言わない)、忙しいけど予定合わせて会おうねみたいな感じは一切ないです。

夏に花火大会を見に行く予定を立てていましたが、彼に「家族の予定が入ったから」とキャンセルをされてしまいました。内容的に仕方がないことだったので納得はしましたが、謝罪のひとつもないです。私なら、彼に申し訳ないので、別の花火大会を提案するなど代案を考えますが、それもなにもなしです。

そんな彼に、
仕事も家族も大事だから、それを削ってまで会ったりするつもりは無い
と言われてしまいました。

彼は、私と結婚したい、子供も欲しいと言っています。
彼の家族は自営業なので、家族の予定もその関係であり、家族を大切にする所が悪いとは思いません。
一緒にいる時は優しくて、楽しいです。大事にしてくれてるとも思えるし、愛情も感じます。一緒にいる時の彼のことは大好きです。
ですが、LINE上と言うか、会える会えないの話となると、どうしても、雑に扱われてると言うか…
それがどうしてもしんどいです。

これは私が彼に求めすぎているのでしょうか?

タグ

No.3886492 23/09/26 20:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/09/26 20:37
匿名さん1 

求めすぎとは思いません。主さんが言うようにもう少しフォローがあったら違いますよね。家族を大事にと言うわりに、結婚してもなんだかんだで蔑ろ(優先順位低くなる)になりそうです。

• << 4 回答ありがとうございます。 結婚したら、私も家族になるんですけどね…彼にとっての家族は、生みの親と兄弟ってことなんですかね。 話し合いの出来ない人なので、結婚したとしても、不都合な事があったときに仕方ないじゃんでスルーされてしまいそうです。

No.2 23/09/26 20:40
匿名さん2 ( ♀ )

あなたの言う通り。予定がキャンセルになったのなら謝罪はするべきですし。

>仕事も家族も大事だから、それを削ってまで会ったりするつもりは無い

仕事はもちろん大事だけど。
家族も大事にすることは良いことだけども

これが将来結婚したとして、夫婦で、子供連れででかける予定たてても親から招集かけられればそっちに行こうと言い出しかねないと思いました。

離婚した私の親友の旦那さんもね。
家族を大事にする優しい人だと思ったんだって。

でも結婚したら義母が「〇〇作ったから仕事帰りこっちに寄って」とか

「お父さん(義父)仕事でいないんだけど買い物行きたいから連れてって」と連絡してきて

その度に旦那さんは二つ返事で了承

子供が産まれたら毎週末義実家。
それがイヤで家族で水族館行きたいと予定を立てたのに家族の予定が義実家にだだ漏れ

「私も行きたいわ」と連絡がきて旦那さんは
「わかったよ。じゃあ〇時に迎えに行くね」と。

友人はストレスで元々細い子なのにやつれてしまいました。

主さんはきちんと将来のこうなるんじゃないかと見極めて、友人のようにならないように気をつけてくださいね。

家族を大切にする=恋人との約束をなくしてまで優先することではありません。

もちろん優先しなければならないこともありますが、親族が倒れたとかですよ。

• << 5 回答ありがとうございます。 ご友人さん、苦労されていますね。とても心配と思いつつ、私もこの人と結婚したらこうなるんだろうなと想像してしまいました。 何度か手料理を振る舞う提案をした事があるのですが、彼の返答はいつも「いや、いい」なんですよね。お母さんのご飯がそんなに美味しいんですかね。

No.3 23/09/26 23:22
匿名さん3 ( 10代 ♂ )

そこでしつこくされると誰しも逃げたくなるのでもう少し様子見オススメします。

• << 6 回答ありがとうございます。 それは、しばらくは彼の好きなようにさせた方が良いということですか?やはり私の求めすぎということですかね…
  • << 7 はい。 主もこの人と絶対結婚したいと考えてるなら、逃げられないように好きにさせた方が良いと思う。 二股してて、別にいい男がいるなら言いたい事言うかなー。 その人は連絡あまり得意な方じゃないし、いい人いなかったら独身でいいと考えてるタイプの男と思います。

No.4 23/09/27 06:25
大人の恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 求めすぎとは思いません。主さんが言うようにもう少しフォローがあったら違いますよね。家族を大事にと言うわりに、結婚してもなんだかんだで蔑ろ(優… 回答ありがとうございます。
結婚したら、私も家族になるんですけどね…彼にとっての家族は、生みの親と兄弟ってことなんですかね。
話し合いの出来ない人なので、結婚したとしても、不都合な事があったときに仕方ないじゃんでスルーされてしまいそうです。

No.5 23/09/27 06:34

>> 2 あなたの言う通り。予定がキャンセルになったのなら謝罪はするべきですし。 >仕事も家族も大事だから、それを削ってまで会ったりするつ… 回答ありがとうございます。
ご友人さん、苦労されていますね。とても心配と思いつつ、私もこの人と結婚したらこうなるんだろうなと想像してしまいました。
何度か手料理を振る舞う提案をした事があるのですが、彼の返答はいつも「いや、いい」なんですよね。お母さんのご飯がそんなに美味しいんですかね。

No.6 23/09/27 08:09

>> 3 そこでしつこくされると誰しも逃げたくなるのでもう少し様子見オススメします。 回答ありがとうございます。
それは、しばらくは彼の好きなようにさせた方が良いということですか?やはり私の求めすぎということですかね…

No.7 23/09/27 09:06
匿名さん3 ( 10代 ♂ )

>> 3 そこでしつこくされると誰しも逃げたくなるのでもう少し様子見オススメします。 はい。
主もこの人と絶対結婚したいと考えてるなら、逃げられないように好きにさせた方が良いと思う。
二股してて、別にいい男がいるなら言いたい事言うかなー。
その人は連絡あまり得意な方じゃないし、いい人いなかったら独身でいいと考えてるタイプの男と思います。

No.8 23/09/27 10:50

>> 7 今絶対結婚とは考えていないです。
ただ単純に彼のことは好きなので。
それに対する彼の態度が不安になるというところです。
彼は結婚願望も強いし子供も欲しいと思っています。相手は私でなくてもいいのかもしれませんが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧