注目の話題
もしかして浮気?
勝手に再配達の日時を変えられたとき
本当にしょうもないと分かっているんですけど

趣味が見つからない。どうしたらいい?

レス7 HIT数 297 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/09/26 02:20(更新日時)

私にはこれと言った趣味がありません。
ハマる物もないし、好きな物も無く、習い事をしてもなんだかしっくりこなくて辞めてしまったり。
周りの人は趣味があり、推しがいたら推し活だったり、習い事したりしてて楽しそうだなと思ってます。

この前知り合いと野球を見に行きました。好きな球団はあり応援はしていますが選手に対しては興味がなくて推しがいません。
でも毎日野球を見たいか?と言われたらそこまで見なくても別にいいやって感じで中々これと言った趣味や好きな物が見つけられません。

皆さんは趣味や好きなものや事ありますか?

どうしたら見つけれますか?

タグ

No.3885908 23/09/25 22:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/09/25 22:48
匿名さん1 

趣味はYouTubeをダラダラ見ること

これを人に話す時は楽しそうに話してますが、実際はながら見とかダラダラと暇つぶしです

No.2 23/09/25 23:09
匿名さん2 

YouTubeは様々なジャンルを見るし、アニメも大好き。ゲーム(据え置き、アプリ両方)も好き。絵を描くのも楽しい。
お菓子作ったり、料理作るのも楽しいと感じるし、ネイルを試すのも好き。愛猫も可愛くて仕方がない。
でも、実際に趣味は何ですか?と聞かれると答えられることって少ないです。
その場しのぎの為、適当にYouTubeとか答える時もありますけどよくよく考えると趣味か?となります。
趣味って何なんですかね〜不思議。

No.3 23/09/25 23:26
匿名さん3 

主さんが 空いてる時間に 沢山してる事

それが 趣味なんですよ

趣味 ダラダラ
趣味 テレビ

趣味 掃除
趣味 ゲーム

趣味 睡眠

で 良いと思う

No.4 23/09/25 23:54
おしゃべり好きさん4 

自分もずっと無趣味です。
ネトフリ鑑賞とかネットサーフィンとか見てますが趣味と言えるかなぁーって感じだし、これって趣味って言わないよなぁ…っていうか、誰かに趣味は??って聞かれたときに話題が膨らむような感じの趣味ほしいですよね。
自分は最近、道の駅にスタンプラリーがあるのを知って道の駅までドライブすることですかね。でも、もうすぐフラットいけるような距離は終わりそうです…

No.5 23/09/25 23:54
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

主さんみたいなタイプが普通ですよ。
趣味って自己申告ですからね。

例えば、僕は週に2〜3回、ジムに通ってますが、これ趣味と言えば趣味になりますし、趣味とまでは行かないかな?と言えば趣味ではありません。

あと年間に15本くらい映画館で映画を見てますが、月1本強のペースを趣味とも言えるし、上には上がいますから、趣味とは言えないと思えば、趣味とは言いません。

車も仕事で乗るし、出かけるのも好きだし、多少はアマゾンでカスタムパーツも買ったりしているので、車が好きで、ドライブが趣味だと言えそうですし、もっとカスタムしまくりで、峠を走ってる連中に比べたら、趣味とは言えないと感じたら趣味ではありません。

動画視聴やゲームも好きですが、趣味かもしれないし、趣味と言うカテゴリーに入れないと思えば趣味とは言いません。

服も好きなので、アウトレットに季節毎に行きますし、贔屓のブランドも個人的にはありますからショッピングやお洒落を趣味とも言えます。

何なら、週末は月2回は居酒屋に行きますが、これでもって飲み歩きを趣味とも言えます。

以上の事をしていても、僕は自分を無趣味な人間だと思っています。
要はスポーツクラブとか美術系クラブとか具体的な活動でなければ、あとは言ったもの勝ちな気がします。

と考えれば、所詮は自称で、主さんが感じているほど、周りは趣味に充実しているわけではないと思いますよ。

No.6 23/09/26 00:57
匿名さん6 ( 40代 ♂ )

主さんが今やろうとしている事は新たな挑戦であり自分の環境を変えようとしている事だと思います。運よくハマらない限り挫折の方が多いと思います。趣味探しの為の挑戦は上手くいかないと思う。ダイエットに挑戦する為にジム通い。これが楽しめたら意外と趣味になると思う。太っている、料理が出来ないとか自分を変える為の行動から始めた事が趣味に変わる事も多いと思いますよ。

皆さんが言っているように趣味という定義が曖昧ですよね。
読者は趣味。YouTubeを見る事は時間潰し?
文字と映像の違いはあるにせよ情報入れる事に関しては同じ。
3さんが言うように 空いてる時間に 沢山してる事でもいいと思います。

No.7 23/09/26 02:20
常連さん7 

例えば食べることが好きなら食べ歩きや好きなスィーツをたまに食べるとか、
事務の仕事をしてるなら文房具集め、
健康でいたいならジムやウォーキングするとか。
ガーデニングで花や、食糧難に備えて野菜を作るとか。

主さんはどの趣味も無駄に思えるのでしょう。食べることや生きるのに必要なことに拘ってその中から、楽しみを見出せたらいいですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧