注目の話題
これが、ありのままの俺
不倫しているけど好きな人ができた
シングルマザーの恋愛

このままで大丈夫だろうか

レス9 HIT数 425 あ+ あ-

匿名さん
23/09/25 08:54(更新日時)

昨日付き合ってた彼と喧嘩になり、私としてはもうその時点で無理だ、と思ってしまい関わりたくないのが正直なところです。

詳細は長くなるので省かせてもらうのですが、彼の勝手な勘違いから言いがかりをつけられ困惑しました。
その日先輩に食事に誘われて彼も連れて行って紹介するつもりが、とりあえず今日は解散しよう、私もこんなことされて気分良くないし、先輩にご飯誘われてるから本当は一緒に行きたかったけど1人で行ってきますといい、彼も帰りました。
帰り際、元々昨日話そうと思ってたことがあったらしくそのことも含めてまた話せるかと呼び止められました。
その時はとにかく1人になりたくて適当にうん、うんまた電話でならと言ったのがよくなかったか...でもそうするしかなかったです。
こういうメンヘラ的な?行動は初めてではなく、何が引き金になるのか、いつどのタイミングで勘違い、というか被害妄想されるかわからないのでもうやっていけないと思います。
何度も謝られたけど呆れのような感情しか出てきませんでした。
で、ふと先輩と合流してから後をつけられたりしてないか心配になって、彼が家着く頃にもう着いたかな...?店に〇〇くんの好きなお酒あって一緒飲めたらよかったと、あくまで好意的な文を装って送ると着いてます、ありがとうと返ってきたのでスタンプ押して、それ以降何もなかったので数日してからブロックしようと考えてました。
ところが今日の夕方に昨日はごめんと、夜電話できますかとラインが。
返信する気になれず何も返してません。とはいえ向こうから電話来ることもないのでこのまま放置でいいですかね?
上の流れで誤魔化せたと思ってたのが甘かったです。
放置してもハッキリもう関わりたくないと言っても、鬼電や家来られたりするんじゃないかが心配です...

タグ

No.3885256 23/09/24 23:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/09/24 23:24
匿名さん1 

勘違いからの言いがかりも、あなたが事前にはっきり説明しないせいではないでしょうか?

別れたいのならば別れたいときちんと話すことです。誠意がないと思いますよ?

• << 4 別れたいと言っても拗れそうなので怖くて。いつヒステリー起こすかわからないんです、私1人ならいいけど知り合い巻き込まれたりしたらいやだなと 以前別れた人に職場に来られて大迷惑だったことがあって軽くトラウマです。

No.2 23/09/24 23:36
ポッポ ( ♀ duP5Sb )

>元々昨日話そうと思ってたことがあったらしくそのことも含めてまた話せるかと呼び止められました。

これをまだ伝えてないので
その事で電話したかったと推測します

• << 6 その件だとは分かりますが、もう話すことなど何もないです。

No.3 23/09/24 23:38
匿名さん3 

中途半端にしたまま有耶無耶にすると、火に油になります。
きちんと話してお別れしたほうがいいですよ。
そうしないと意地になって家まで来られることに成りかねません。

No.4 23/09/24 23:54
匿名さん0 

>> 1 勘違いからの言いがかりも、あなたが事前にはっきり説明しないせいではないでしょうか? 別れたいのならば別れたいときちんと話すことです。誠… 別れたいと言っても拗れそうなので怖くて。いつヒステリー起こすかわからないんです、私1人ならいいけど知り合い巻き込まれたりしたらいやだなと

以前別れた人に職場に来られて大迷惑だったことがあって軽くトラウマです。

• << 7 以前の人とは別の人です。 こじれそうだから自然消滅? 失礼な話だと思いますよ。モヤモヤを残すことになります。付き合ってくれていたことに感謝はないのですか? 話を聞きたくないのならば、別れる、と決定系でつげるだけでもよいわけです。別れたくない、は通用しないんですよ。謝られても、もう無理だとつげることはしないと。 放置すれば職場にも来るのではないかな。なんだかわからないもの。

No.5 23/09/24 23:58
OLさん5 

放置でいいんじゃないですかね?
被害妄想するくらいだから、否定的な言葉は受け入れられない気がする。

知的障害でもない限り、彼女から返信がないことが答えだということくらい、いい大人なら分かると思いますし…。

もしまた話したいって言われたら、その時の主さんの気持ち次第で、行動を変えていいんじゃないでしょうか。多分向こうもその時の感情をぶつけてくるだけでしょうし。

No.6 23/09/24 23:59
匿名さん0 

>> 2 >元々昨日話そうと思ってたことがあったらしくそのことも含めてまた話せるかと呼び止められました。 これをまだ伝えてないので その… その件だとは分かりますが、もう話すことなど何もないです。

No.7 23/09/25 00:10
匿名さん1 

>> 4 別れたいと言っても拗れそうなので怖くて。いつヒステリー起こすかわからないんです、私1人ならいいけど知り合い巻き込まれたりしたらいやだなと … 以前の人とは別の人です。

こじれそうだから自然消滅? 失礼な話だと思いますよ。モヤモヤを残すことになります。付き合ってくれていたことに感謝はないのですか?

話を聞きたくないのならば、別れる、と決定系でつげるだけでもよいわけです。別れたくない、は通用しないんですよ。謝られても、もう無理だとつげることはしないと。

放置すれば職場にも来るのではないかな。なんだかわからないもの。

No.8 23/09/25 00:39
匿名さん8 

別れ話もなく突然のブロックって、誰でも怒ると思います。

相手の気持ちも少しは考えないと、より拗れると思いますよ。

No.9 23/09/25 08:54
おしゃべり好きさん9 

何も聞かないままブロックすると、それこそどんな行動に出るかわからないのでは?

とりあえず今日の夜にでも電話をしてもらって、相手の言いたかったことだけ聞きましょう。
何の反応も反論もせず、ただただ聞きましょう。
そして彼が言い終わったら

「もう言いたいことはそれだけでいい?」と確認したうえで「私はもうあなたと付き合い続けるのは無理と判断したので、別れましょう。ラインもすべてブロックします。さようなら」と告げて、電話を切って、全部ブロックすればいいでしょう。

それといい機会なので男を見る目を養うというか、同じように精神的に弱い男に引っ掛からないように健全な男を見抜けるようになっておいたら?とも思いましたよ。

>以前別れた人に職場に来られて大迷惑だったことがあって軽くトラウマです。

という経験があるのならば特にね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する