注目の話題
小学生が転校せずにのぞみで通学
彼女が貧乳だと嫌ですか?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

可愛い後輩の気持ち

レス2 HIT数 229 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 20代 ♂ )
23/09/24 22:07(更新日時)

先日、気になっている後輩と2人で水族館などに行ったのですが脈ありっぽい行動とそうではない行動とどちらもあったので自信を持てずにいます。具体的には、
・相手が1日中ずっと笑顔でスマホを触らなかった ・電車で肩が触れる距離でもずっと座り直さなかった
・サークルのイベントに僕が行くなら行きたいと言ってその場で一緒に予約した
といった感じだったので好意を持ってもらえているのかなと感じました。その一方で、
・次の約束の話にならなかった
・奢ろうとしたけどお金を渡された
・他の人とデート行った話をされた(すごく気まずかったという愚痴みたいな感じでしたが)
みたいな感じで脈ありではない?といった印象もありました。
自分がこれまで何度かデートに行けてもその後に上手くいかなかった経験しかないのでアドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

No.3885103 23/09/24 19:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/09/24 21:47
匿名さん1 

女の子に好感は持ってもらえてそうだけど、お友達枠に入りやすいのかなと思います。
友達止まりで進展しないか、友達ルートに入った後で恋愛的な好意が伝わってしまって、気持ち悪がられる感じかも。

今の女の子とは2回目のデートに行けたら、そのときはもっと恋愛系の話をしたりして、お友達のつもりじゃないのが伝わる行動取ったらまだ行けるかもしれません。
初回のデートで既にお友達ルートに入っていたら遅いですけど。

もしこの憶測が当たっていたら、今回は上手くいかなくても次に活かせると思います。

No.2 23/09/24 22:07
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

回答します。
・相手が1日中ずっと笑顔でスマホを触らなかった ・電車で肩が触れる距離でもずっと座り直さなかった
>好意はあるので、このような行動だったと思います。

・サークルのイベントに僕が行くなら行きたいと言ってその場で一緒に予約した
といった感じだったので好意を持ってもらえているのかなと感じました。その一方で、
・次の約束の話にならなかった
>これについては、主さんから誘うべきですが、誘ったのに次の約束の話まで進まなかったのですか?

・奢ろうとしたけどお金を渡された
>奢られるのが嫌な子もいるので脈ありなし関係ない。

・他の人とデート行った話をされた(すごく気まずかったという愚痴みたいな感じでしたが)
みたいな感じで脈ありではない?といった印象もありました。
>これについては微妙です。好意のある男性に過去の恋愛や理想の恋愛の話はしても他の男性とデートに行った話は普通はしないので。

なので、今のところはまだ確実な脈ありではないと思います。
ただし、逆転可能です。
先ずは、主さんから次の約束をしてください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧