別れた方がいいのでは

レス10 HIT数 422 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
23/09/24 17:22(更新日時)

昨年マッチングアプリで知り合いお付き合いしている人がいます。
あと数日で丸一年といったところで、私は今年26歳で彼が一つ上です。
まあ、だろうなと予想はしてたのですが一年経ったところで結婚の話などは全く出ません。

普段から、カップル間の縛りのようなものも特にないです。
異性と二人で出かけるのはナシだけど異性もいるというだけの飲み会なら平気で行くし、人によっては有り得ない付き合い方をしてると思ってます。
毎週会うなどの決まりもなし。自分たちの予定は入れた上で、空いた日で会ってます。
なので、私が金曜よく行く友達がやってるお店があるのですがそこのスタッフさんに、週末なのに彼氏と会わないの?と不思議に思われたことも。
付き合ったら金土日と当たり前に一緒に過ごしてる人からしたら、私たちはただのセフレに見られてもおかしくなさそうです。

当初もお互いにそこまでガチガチに恋人探しじゃなくいい人いたらいいな、程度でアプリ入れてて、たまたま気が合って毎週遊びに行って私の方が先に気持ちを伝えました。率直にいいなと思ってますと。
女性慣れしているし、ライバルが多そうだったから先手を打ったらそこで付き合うことになりました。正直想定外だったけど一度断るのも違いますよね。
どうせ続かないだろと思ってたらもう一年。
アプリによくある、付き合ったのにまだアプリにいるだとか、個人情報や家を知らない、友人に紹介してもらえない、などは全てクリアして、地元にも行ってます。彼の親ともたまたま会う機会があり軽く挨拶だけしました。
とはいえ、将来の話が出ないんじゃ実質セフレですよね?
やたらと引っ越したいと、一人暮らしには向かないような二人部屋とリビング付きの部屋ここよくない?なんて見せてきますが、そんなので勘違いする女ではないので…。
きっぱり別れて次行くか、このままで他に出会い探すかどうするのがよいですか。

タグ

No.3884133 23/09/23 13:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/09/23 13:14
匿名さん1 ( ♂ )

意味分からん。主さんもそういうの気にしないから現状があるんじゃ?
急にそう思い別れたいとかって一般世間じゃ自分勝手と言うんじゃ無いかな?
別れるって考える前に自分の意見を相手に伝えるのが普通じゃないかな?
まあ他人の恋愛で悩みと言う感じしないし、これ以上は言わないでおきます。

No.2 23/09/23 13:35
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 早速のご回答ありがとうございます。

そういうのとは彼女いても異性と関わるとか、彼女が最優先ではないということで合ってますかね。
個人的には、完全に異性と関わらないのは普通に難しい話だし、友達付き合いまで制限したくない、されたくないです。
また、友人が多く方々から誘われてるだけで、合コンだったり出会いの場に行ってるわけではないのは知ってます、てかそれしてたら別れます(笑)

でも最近SNSで、金曜飲みに行く男は99%女の子との出会いを求めてるという投稿がありそこから気になってしまってはいます。
ということはこのまま付き合ってても無駄じゃないかと。価値観の問題とかそれ以前に私のことはほんとの意味での彼女と思ってないんじゃないかと、思います

No.3 23/09/23 13:36
匿名さん3 

男性的にはまだ遊びたいってのが本音かも。
貴女も結婚!結婚!言ってないならなるべくスルーしておこうって感じかもね。
本音を知りたいなら、結婚する気がないなら別れてと話してみる。
言葉だけではなく、する気があるなら行動してもらう。(結納→式場予約)
それができないならサヨナラでいいかな?

No.4 23/09/23 14:00

>> 3 ありがとうございます。

そうですね、遊びたいんですよね。
女遊びしてるかはともかく、好きな友達たちと騒ぎたいんだろうなというのは伝わってきます。

実は付き合って3ヶ月くらいで言いました。うちら何となくで付き合ってそんなに若くもないし、結婚しないなら別れた方がいいと思うと。
そしたら正直にごめん今全然そんなこと考えてなかったと。急に言われても、と困らせてしまい、結局彼の方から付き合い継続の意思があったので続いたけど、て感じです。

要は私は結婚したいほどタイプじゃなかったってことですよね。
書けば書くほど別れたくなってきますが(笑)、最後にちゃんと話そうと思います。

• << 7 私は、付き合って一か月でプロポーズ→2か月後に両親顔合わせ→3ヶ月後に結納→4ヶ月後に会社に結婚するから6ヶ月後に辞めます報告&式場予約(式の8ヶ前)→式場を予約して結婚まで色々決めて準備して→付き合って1年ほどで結婚しましたよ。 結婚まですることあるから、1年後結婚でもまあまあ大変だった。 今の彼は逃げ腰だから…期待薄だね。 次付き合うなら、1年後結婚を考えれるような男性を見つけたらいいかも♡

No.5 23/09/23 15:06
社会人さん5 ( ♂ )

訳分からない悩みだな

要するに主さんが勝手に自信が無いだけなんじゃないか?

それで別れるとか本当意味不明だよ

No.6 23/09/23 15:09
匿名さん6 ( 40代 ♀ )

「別れて次行くか、このままで他に
出会い探すか」

主さん的にこの2択なの?
彼といたいと言う気持ちは
もうないの?
セフレとは、思わないけど

お互いに束縛が嫌で
そういう付き合いになってるし
それぞれの付き合い方ってあると
思うので変とは、思いませんよ

1年続いてるのは、気が合うからでしょ
付き合って3ヶ月で結婚までは、
なかなか考えないんじゃないかな
私は、最低1年は付き合いたいと
昔思ってたしね
彼が二人で住める部屋を探してるのが
勘違いする女じゃないって何でかな

聞いてみないと彼の真意何て
分からないでしょ

きちんと話し合った上で
その気がないなら別れるで
良くないですか?

主さんが既に冷めてるなら
別れたら
このままで他探したら
浮気になるし不誠実だと思います

No.7 23/09/23 15:10
匿名さん3 

>> 4 ありがとうございます。 そうですね、遊びたいんですよね。 女遊びしてるかはともかく、好きな友達たちと騒ぎたいんだろうなというのは伝わ… 私は、付き合って一か月でプロポーズ→2か月後に両親顔合わせ→3ヶ月後に結納→4ヶ月後に会社に結婚するから6ヶ月後に辞めます報告&式場予約(式の8ヶ前)→式場を予約して結婚まで色々決めて準備して→付き合って1年ほどで結婚しましたよ。
結婚まですることあるから、1年後結婚でもまあまあ大変だった。
今の彼は逃げ腰だから…期待薄だね。
次付き合うなら、1年後結婚を考えれるような男性を見つけたらいいかも♡

No.8 23/09/23 15:29
匿名さん8 

結婚するには必要最低限な要素がまだ整っていないのだから、結婚をまだ考えてない恋人ってことだと思いますよ。

主さんは結婚、結婚と言いますけれど、結婚するにはその根底に何がはわかってない気がしますね。

好きとか愛してるとか、経過した時間とか付き合った期間とかじゃ無いんですよ。

結婚の根底として必要なのは絶対に揺るがない信頼関係なんですけどね。

主さんの書いてるよ読んでたらそんなものは殆ど育って無いように読めましたね。

どっちかと言えば時間が合う時に会ってSEX込のデートするセフレって感じに読めました。

結婚に至るまでに必要なものは殆ど育ってないと思いますよ。

同居や共同生活が結婚ではありませんよ。

No.9 23/09/23 22:36
恋愛好きさん9 

別に何の問題もない自立した良い関係のお付き合いに見えるけど…。
主さん達のような付き合い方の方がスタンダードで、縛りや決まりがある方が少ないと思うよ。

主さんは結婚したいのね。
その話が出ない事に不満というか焦りのようなものを感じてて、それで付き合い方に原因や理由を持っていきたいのかな?
という風に感じた。

付き合って一年では結婚を考えないのは珍しくないよ。
例えば2人で過ごす何度目かのお正月とか、そうやって時間や経験を重ねていく中で共に人生を歩むビジョンが見えてくるんじゃないかな。
何もかも一回しか経験してなくて、何十年もの未来まで地に足をつけたイメージは掴めないと思う。
夢物語や理想だけで突っ走る結婚もあるけど。

別れるのは主さんの自由だし、今の彼との付き合い方は主さんには合ってないのかもしれないね。
別れたら主さんは後悔する時がきっとあると私は思うけど、もっと主さんが満足できる付き合い方が出来る人との出会いもあるかもしれないから、別れたいなら別れていいと思う。

No.10 23/09/24 17:22

全て読ませていただきました、ありがとうございました!
個別返信できずすみません、一旦閉じさせていただきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧