注目の話題
婚活する時の服装
どういう印象なのか?
これが、ありのままの俺

皆さんは自分の顔好きですか?

レス4 HIT数 270 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
23/09/16 01:05(更新日時)

私の知り合いは顔が可愛いとか綺麗ではありません。でも知り合いは自分の顔が好きだと言ってます。整形なんかもしたくないと。

私は自分の顔が嫌いで整形したいし可愛くなりたいし綺麗になりたいです。

容姿についての話になった際知り合いは『そりゃね綺麗な顔が良いなとか可愛い顔が良いなとか思うよ?だけど私は自分の顔が好き。例え周りに比べたら劣る顔でも私は私の顔が好き』と言われました。

周りからも、可愛くなりたい綺麗になりたいならまず自分を好きにならなきゃダメじゃない?とかも良く言われます。

皆さんは自分の顔好きですか?
また知り合いの考えはどう思いますか?

タグ

No.3878701 23/09/15 23:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/09/15 23:55
マトイユウ ( cAew1b )

私は美人じゃないんですけれど、自分の顔が好きですね。

主さんのご友人が言っている事、すごく共感できます。

No.2 23/09/16 00:37
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

私も自分の顔は好きです。
学生時代に母を亡くし、10年以上経ちます。
私の頭の中の母の記憶は薄れつつあるのですが、年を重ねるにつれ自分がだんだん母親に似てきたなと感じています。と同時に、鏡を見るだけで母の顔を思い出させてくれるので、嬉しいですし自分の顔がますます好きになりました。
親からもらった顔ですし、私はこれからも大切にしていきたいなと思っています。

昨今のルッキズム、美がなによりも大事!みたいな風潮は、正直怖いなと感じています。いまは中学生や小学生でも整形したりするんですよね…?
SNS上には加工や整形をした綺麗な人たちが溢れていて、30歳の私でも自分を卑下したくもなります。もっと若い子は、より押しつぶされそうになっちゃうんだろな…

自分の顔を無理して好きになる必要なんてないです。顔なんて、他の身体のパーツとおなじ。腕とか脚とかお腹とかと変わらない、ただの身体の一部だと思っちゃえば、気が楽になるんじゃないかなと思います。
通りすがりに、失礼しました〜

No.3 23/09/16 01:03
通りすがりさん3 

1番さんと、全く同じ!

美人じゃないけど、自分の顔が好き。
可愛いと思ってますよそれなりに。

そして、そのお友達の言う通りと思う。

個性って、大事ですよ?
ナンバー1より、オンリー1。
みな自分が1番。

No.4 23/09/16 01:05
常連さん4 ( ♀ )

私は若い時は自分の顔が嫌いだったけれど、ある程度年齢を重ねていくと、中身が顔に出ます。

なので、中身を磨くほうがいいと思うけどな。

2さんも言っていたけれど、今は美が何より!でみんながテレビのタレントみたいにきれいでスタイルを良くしようと無茶なダイエットをしたりしてるけれど、私はそういうのは好きになれない。

私の顔は、この世でたった一人、私のもの。

だから、今は好き。

それに、笑っているとかわいく見えるから、そういうのが大事だと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧