注目の話題
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い

教えてください。

レス8 HIT数 462 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
23/09/15 16:02(更新日時)

私が付き合っていた人Aには、元嫁との間に実子が2人(中学生)、嫁の連れ子B子(長女)(高校生)が1人居ます。

元嫁の不倫が原因で別れたらしいのですが、元嫁とは「今後一切子供とは関わらない」事を約束に、親権もあちらに半ば強制に奪われたそうです。

しかし、B子は義理の父である、Aに懐いていたのか
離婚して5年、何かとA宅(私とAが同棲していた家)に頼りに来ていました。
(元嫁と喧嘩した際の逃げ場になるよう合鍵も渡していたそう)
(合鍵を渡して家に入れていたのは事後報告で、私のアイロンの温度設定や生理用品の減り具合で気付き、突き止めたところ口を開きました)

私は、B子とはあまり関わりたくなかったですが、反抗期の気持ちも分かるので見て見ぬふりをしていました。
(私のいない時間に来ていて、鉢合わせは無かった)

生理用品やアイロンを勝手に使われていることに対してモヤモヤはしていたのですが
ある日、ブランド物の化粧品が複数個無くなっていました。
Aに問い詰めたところ「娘はそんなことしない。どこかに忘れてきただけだろ。何でも当てつけにするな」と言われました。
この時点で別れを決意し、1人暮らし用の家を探していました。

日を追う事に、シャンプーやスキンケアの減り、私が食べようと思って買っていたご飯が無くなっていたり、自分の所有物かのように使われており、我慢の限界で「今後一切部屋に入れるな」と言うと「俺の名義だから俺が決める」と言われ、口論になり暴力を振るわれました。(私も反射的に蹴り返してしまった)

暴力が収まらず家から逃げ出し110番をしました。
全て話し、B子のやった事に被害届を出したいと言うと「証拠がない」「A名義の家にあるものなので使われてしまって当然。見えないところに置くなり対策しなかったのか」と言われました。

わたしはB子に対して泣き寝入りするしかないのでしょうか?

タグ

No.3878168 23/09/15 09:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/09/15 09:53
匿名さん1 

残念ですが、B子のことはどうしようもないでしょう。

もし、自分があなたの立場ならと考えると、悔しい気持ちはわかりますが、どうにもなりません。

被害なのは、B子よりもAからの暴力ですね。

Bからの盗まれた、使われた物に関してはどうにもなりません。それよりも、現金、カード、預金通帳などは確認した?盗まれてない?そっちが心配です。

巨額の金や通帳などを盗られていなければ、不幸中の幸いと考え、諦めましょうAはあなたよりもB子が大事なのだから、もう離れましょう。

• << 4 彼の元からは一時的に離れており、実家に居ます。 カード、通帳類は幸い、いつも持ち歩いているため取られておりません。 暴力については、1回でも私が蹴り返しているので被害届を出しても 向こうからも出されたら意味が無いと警察の方に言われました。 やはり何をやっても無駄なのでしょうか?

No.3 23/09/15 11:46
匿名さん3 ( 40代 )

先ず理解しましょうね。
B子は娘や無くて未成年の女の子
それだけで彼氏さんは犯罪者ね。
それと彼氏さんが何て言おうと他人の物を他人が使えば犯罪ね。警察に言えば窃盗以上にヤバイ話に発展するかも知れない。
後、浮気されたから離婚も胡散臭いよ。
女に暴力ふるう奴の言う事は信じたらダメ
暴力無くてもバツイチなら大体別れた理由に相手の浮気や金銭感覚など上げる。
案外義理の娘と出来てたのバレたのかも知れない。
元義理の娘って言い方にしてるが法律上はもう他人だからさ
主さんは暴力とB子を訴えても勝てるし、未成年者略取にもなるかも知れないヤバイ案件
ハッキリ言うが別れた方が良い

• << 6 No.1さんへのレスでもお伝えさせて頂いたのですが、既に別れるつもりで家を出て、実家の方に避難しております。 補足なのですが、 B子に直接話をさせてほしいとお願いして 向こうの了承の元、メールにてお話させて頂いたのですが 「化粧品は取っていない」 「たかが生理用品使ったくらいで怒るなんて大人気ない」と言っており、 元嫁とB子のメールのスクショが送られて来たのですが 元嫁も「それくらいで怒るなんて心狭い」みたいな感じで書かれていました。 (B子は元嫁に、Aと会っていたことがバレていて、「そんなにAがいいならAの所に行けよ」とか「娘だと思わないから児相に入れる」とか言われていたみたいです) (ですが娘には変わりないんでしょうね。親の顔して私に電話して直接文句も言ってきました) 暴力のこと自体は、私も1度ですが自分を守るために蹴り返してしまった為 そういう場合も被害届を出すのは無駄だと警察の方に言われました。

No.4 23/09/15 12:50
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 残念ですが、B子のことはどうしようもないでしょう。 もし、自分があなたの立場ならと考えると、悔しい気持ちはわかりますが、どうにもなりま… 彼の元からは一時的に離れており、実家に居ます。
カード、通帳類は幸い、いつも持ち歩いているため取られておりません。

暴力については、1回でも私が蹴り返しているので被害届を出しても
向こうからも出されたら意味が無いと警察の方に言われました。

やはり何をやっても無駄なのでしょうか?

No.5 23/09/15 12:50

>> 2 削除されたレス 何も面白くないです

No.6 23/09/15 13:04

>> 3 先ず理解しましょうね。 B子は娘や無くて未成年の女の子 それだけで彼氏さんは犯罪者ね。 それと彼氏さんが何て言おうと他人の物を他人が使… No.1さんへのレスでもお伝えさせて頂いたのですが、既に別れるつもりで家を出て、実家の方に避難しております。

補足なのですが、
B子に直接話をさせてほしいとお願いして
向こうの了承の元、メールにてお話させて頂いたのですが
「化粧品は取っていない」 「たかが生理用品使ったくらいで怒るなんて大人気ない」と言っており、
元嫁とB子のメールのスクショが送られて来たのですが
元嫁も「それくらいで怒るなんて心狭い」みたいな感じで書かれていました。
(B子は元嫁に、Aと会っていたことがバレていて、「そんなにAがいいならAの所に行けよ」とか「娘だと思わないから児相に入れる」とか言われていたみたいです)
(ですが娘には変わりないんでしょうね。親の顔して私に電話して直接文句も言ってきました)

暴力のこと自体は、私も1度ですが自分を守るために蹴り返してしまった為
そういう場合も被害届を出すのは無駄だと警察の方に言われました。

No.7 23/09/15 13:37
匿名さん3 ( 40代 )

>> 6 何じゃそりゃ?
登場人物みんなくそみたいな奴等だね。
それと大人気ないと窃盗は別の話。
小さいとか大人気ないと言われても弁償くらいさせたら良い。
店でチロルチョコ盗んでも万引き窃盗にしかならないからさ
まあけじめだよ。金額とかじゃ無いからさ。
相手に丸め込められて泣き寝入りしてたら主さんが諸悪の元凶にしかならないみたいになるからさ

後認めなくても化粧品も追求したら良い。
B子じゃないなら彼氏が女装癖あるのかな?と笑ってやれば良い。
何か回答者で関係ないのに自分が関係者みたいに腹が立ってきた

No.8 23/09/15 16:02
匿名さん8 ( ♀ )

化粧品と生理用品だけ??
大丈夫?現金とか通帳、カード類、使ってないバックとか盗まれてない??

正直、取り返したり弁償してもらえないと思った方がいいでしょう。
相手がクソすぎますし、そもそも本文を読んでてもよくそんな変な男と付き合ってるな〜って思ってました。

縁切り代って思って諦めましょう。
早く別れて引っ越して、独身でバツ歴も子供もいない真っ当な人とお付き合いしましょう。

せっかくの華の20代が勿体無いですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧