注目の話題
どうしても結婚したいです。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
わたしが悪いですか?

ビールかけ必要か?

レス34 HIT数 1742 あ+ あ-

匿名さん
23/09/16 23:12(更新日時)

毎回思うけど、優勝したあとのビールかけしなくていいと思う。

一番思うことは、ビールがもったいない飲めるものを捨ててるのと同じ。

あとは体にも良くない、目にビールが入って目に良くない。ゴーグルも外してるから無意味。

ただ盛り上がりたいだけのために、ビールをかけあうのは止めるべきだと思う。

タグ

No.3878078 23/09/15 05:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 23/09/15 07:14
匿名さん0 

>> 4 ユーチューバーや芸能人が食べ物を粗末にする動画を上げたら、炎上して批判が集中して謝罪する。
なぜ野球のビールかけは飲み物を粗末にしても許されてるのか?おかしい。

ユーチューバーや芸能人とやってることは同じことだと思う。
普通なら中止するべきことだと思う。

• << 11 野球の祝勝パーティーとYouTuberで一緒にするのは。。。 今回で言うなら 阪神球団が用意したと思うけど、優勝によって得られる経済効果等 それらを考えても 選手達にお祝いとしてビールを贈りたいと思うんだよ。 そのビールは どうぞ好きに飲むなり使って下さい。 って思いがあるんじゃないかな? 他人が 好きに使ってくれ って寄贈した物の使い道にケチをつける事は 寄贈した阪神球団にも失礼にあたるかも。 世の中 無駄な物 無駄な事ばかりなのは貴方もご理解してるでしょ? イイ大人が あんな子供のようにビール掛けあって よっっっぽど嬉しいんだろうなぁ~ で良いと思いますよ?
  • << 13 そこはね、ここは俺個人の見解だから一般論とは捉えなくていいけど、多くの日本人にはプロ野球は文化のひとつなんです。プロ野球に興味があるかないかに関係なく。 その中で優勝チームがビールかけで祝うシーンは風物詩のひとつ。許すとか許さないとかの問題とは少し違うところ存在しているんですよ。 対してユーチューバー、芸能人云々の話ですが、俺、YouTube 全く見ないから恐らくってことで言わせてもらえれば、勿体ないとか体に悪いとか、そんな感じよりは、観ている人を不愉快にさせる映像を配信したから炎上したんじゃない?同列に並べて比較するにはバックグラウンドがかなり違う気がします。 ちなみに、日本の話ではないですが、スペインで毎年恒例のオレンジ祭りやトマト祭り、勿体ないし体にも良くないと思いますけど、あれも〝普通〟中止にするべき、とあなたはお考えですか?

No.7 23/09/15 07:22
匿名さん0 

>> 1 日本の野球界で、能力の高い人だけが集まり、長いペナントレースを制した1球団だけの 一種のお祭りなので ある程度ハメを外しても俺は構わないと思… 長い戦いを制して優勝した喜び、それは理解します。

しかし、お祭りはビールかけじゃなくてもいいと思う。

お金出してるのは分かるけど、じゃあ飲み物を粗末にしてもいいとはならない。

なぜ誰もストップをしないのだろう?
なぜ誰もおかしいと言わないのだろう?

No.16 23/09/15 11:41
匿名さん0 

>> 13 そこはね、ここは俺個人の見解だから一般論とは捉えなくていいけど、多くの日本人にはプロ野球は文化のひとつなんです。プロ野球に興味があるかないか… 令和の時代に、プロ野球を文化と思ってる人は少ないです。

さらに、ビールかけを風物詩と思ったことはひとかけらもない。

• << 21 それはあなたの個人的な意見でしょう? 少ないと言い切れる根拠は? 俺が文化と言い切る根拠は、プロ野球の歴史や変遷と人々の関わり方を見てきたからです。野球に興味がない人たちも野球がもたらす経済効果の恩恵を受けているからです。 個人的な意見を時代のマジョリティーの代表みたいに述べても、自分の価値基準を人に押し付けるだけのただのわがままとしか映らないですよ? それと人の意見に反論するときは、人の言葉尻の揚げ足を取るだけじゃなくて、聞かれたことにもきちんと答えた方がいいですよ。

No.30 23/09/15 15:14
匿名さん0 

結局のところ、どっちでもいいと言うことは分かりました。

賛成する人もいれば、反対する人もいる

世の中ってそういうものですよね。

なんか久しぶりに楽しかった。

阪神タイガース優勝おめでとう。

次はアレじゃなくてソレを目指そう。

• << 31 まんまと釣られちゃったか?💦 お疲れさまでした。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧