注目の話題
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら

取引相手からのセクハラ

レス4 HIT数 383 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
23/09/12 12:24(更新日時)

副業禁止の会社で働いているのですが、同僚の知人から仕事を振ってもらうことになり、こっそり単発の仕事を請け負ってしまいました。
その仕事相手と打ち合わせをした際に強引に迫られたので、振り払って逃げ帰りました。
結果、激怒とまではいきませんでしたが、粘着質に毎日連絡がきています。まだプロジェクト自体終わっていないので、これ以上邪険に扱えず、困っています。
何か反応しないと会社にバラすぞ。と脅されているのですが、怖くておかしくなりそうです。
対処法はありますか?

No.3876002 23/09/12 10:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/09/12 10:35
匿名さん1 

会社にバラすという脅しは脅迫になるから…最悪は警察沙汰。

そこまでしたくない、何とかして穏便に、と思っているでしょうけど、

そうなった時のために証拠は残しておいてね。スクショとかして、送信取消されても残るよう。

毎日連絡くるぐらいだから、相当な狙われっぷりというか、絶対諦めないと思う。私がこれを言うのは、脅かしてるみたいで悪いけど、決して脅かしたいのではなく、本当に怖いよ。と忠告したいの。そういう人って諦めないよ。ほかにターゲット見つければ別かもしれないけど…。

No.2 23/09/12 11:23
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 こういうことになるから会社としても副業を禁じていただろうに、
だめなことをして苦しんでいる私に温かいお言葉をありがとうございます。

もうこうなっている以上、証拠を取るとかで今より大事になったときのことを考えるしかなさそうですね...
念のため、やりとりを全て残しているので、消さないようにします!
レスはしない(無視する)方がよろしいでしょうか...?

No.3 23/09/12 11:31
匿名さん1 

>> 2 お返事ありがとう。

その副業は、もうやろうとは思わないなら、徹底無視がいいと思う。

少しでも反応を見せると、脈アリとか思われそうだし、付き合う?とかヤラせる?とかを悩んでいると思われそうだから。

ソイツと関わる(付き合う、ヤラせるなど)気は全然ないなら、副業するのはもう諦めて、とりあえず徹底無視するのがいいと思います。

でも、もしかして忘れた頃にまた来たりしたら、を用心して、証拠は残しておいて!

たいていの女は、気持ち悪いとか思っちゃって、証拠になること、捨ててしまいそうよね。自分なら、そういうの残しておくと少しはその気がある?みたいに思えてイヤだからやはり消してしまいそう、と思う。

でも、本当にその気があるからではなく、もしという時のために証拠を残しておくように…。

No.4 23/09/12 12:24
匿名さん4 

≫ 何か反応しないと会社にバラすぞ。と脅されているのですが、

なんや、ソイツ
むかつくなあ

こう言う時はつけ込まれたらアカンと思う。
副業禁止なのに、それを破った私が悪い。
けど無理矢理迫ってくるアンタはなに?こっちこそ、警察行くけど?
会社にバラすなら好きにしろよ
って内容を、もう少し穏やかに言い換える。

連絡は無視して良いし、反応しない方が良いのかも知れないけど、余程の時は怖がって逃げるより、誰かに相談して上に書いたような事を相手に言い返すのも手かな、と思う。

証拠は、絶対残しておきましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する