注目の話題
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い
一人ぼっちになったシングル母

助けてください。

レス4 HIT数 314 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 30代 ♂ )
23/09/11 18:49(更新日時)

35歳、社会人の男です。

女性とお付き合いした事が無く、自信が持てないです。

恥ずかしながら、中学生の時に同級生の女子にいじめられ、気持ち悪いアンタと付き合ったり、結婚したりする女の子なんていない、いたら可哀想…と言われました。

誰に言われたかも思い出せませんが、ずっと心に残ってます。

それで、共学が嫌で、男子校に進学するために、勉強を頑張りました。

ただ、未だに女性に引け目があり、この選択は誤りだった気がして、20年前の馬鹿な選択した自分を恨んでいます。

なんとなくなんですが、馬鹿な選択したし、幸せになれないだろうな…と思います。

自分自身が女性と笑いあったりするのが気持ち悪く感じます。

最近婚活を始めたのですが、お付き合いした事が無いのでどうしても自信が持てないです。

恋愛物のお話の主人公や実際に結婚してるかっこいい男性を見ると、こんな風にもっとかっこよくて、もっとお金あって、もっと優しかったら、自信持って女性を守れるのかな…とすごく思います。

女性に自分が何もない、自分の薄っぺらさを見透されそうで怖いです。

最近お菓子を作ったり、ミュージカル見たりするのが好きなのですが、自分が趣味持つのがダメなのかな、なんとなく気持ち悪く感じます。

自分自身が好きになれないのが悪いのでしょうか?

自分の事がわりとどうでもよく感じることがあります。

正直しがらみみたいなのがすごくきついです。

タグ

No.3874486 23/09/10 12:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/09/10 14:06
OLさん1 

男子校出身がどうとかは、もう関係ない年齢だと思います。
お菓子作りやミュージカル鑑賞、素敵な趣味だと思いますよ。

自分には何もないと思うなら、これから経験すればいい。したことないことに自信が持てないのは当たり前です。
自分を好きではないとしても、自分からは離れることができないし、幸せになることを諦めてしまったら、幸せにはなれません。

あなたの人生においてあなたより大事なものはありません。
自分のために今婚活という行動ができているのは、素晴らしいと思いますよ。

• << 3 ありがとうございます。 ただ、自分が幸せになりたい、自分を大切に思えないんですよね。 自分に対する憎しみや復讐心があり、疲れがたまると自殺したいとたまに思ってしまいます。   こんな感じなので、女性を幸せにしたり、女性を笑顔に出来ない、好きになってくれる人なんているの?と思います。 婚活もどんな人と会えるのだろう。と思うのと同時に無駄になりそう。とも思うんです。

No.2 23/09/11 02:15
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

婚活って自分で相手を選べるから。
過去に女性関係で嫌な思いをしたのなら、そう言ったタイプの女性は選ばないでしょ?
交際経験がないのなら交際経験なくてもいいって女性を選べばいいと思う。

自分に自信がないならイメチェンしたり自分磨きをするしかない。婚活なんて自分磨きを1年ぐらい頑張って新たな魅力を身につけないことには上手くいきませんよ。

• << 4 ありがとうございます。 自分磨きって何でしょうか?自分の良さが本当にわからないです。 子供の頃から自分の良さが見いだせないです。 ダメな所はいっぱい見つかるのですが… 好きな人出来ても合わせそうなんです。

No.3 23/09/11 18:46
恋愛初心者さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 男子校出身がどうとかは、もう関係ない年齢だと思います。 お菓子作りやミュージカル鑑賞、素敵な趣味だと思いますよ。 自分には何もないと… ありがとうございます。

ただ、自分が幸せになりたい、自分を大切に思えないんですよね。

自分に対する憎しみや復讐心があり、疲れがたまると自殺したいとたまに思ってしまいます。  

こんな感じなので、女性を幸せにしたり、女性を笑顔に出来ない、好きになってくれる人なんているの?と思います。

婚活もどんな人と会えるのだろう。と思うのと同時に無駄になりそう。とも思うんです。

No.4 23/09/11 18:49
恋愛初心者さん0 ( 30代 ♂ )

>> 2 婚活って自分で相手を選べるから。 過去に女性関係で嫌な思いをしたのなら、そう言ったタイプの女性は選ばないでしょ? 交際経験がないのなら交… ありがとうございます。

自分磨きって何でしょうか?自分の良さが本当にわからないです。

子供の頃から自分の良さが見いだせないです。

ダメな所はいっぱい見つかるのですが…

好きな人出来ても合わせそうなんです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧