注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
早めにおねがいします
誕生日デートをドタキャンされました

彼との今後について

レス10 HIT数 455 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
23/09/10 19:05(更新日時)

私は、排卵日や生理前にイライラしてしまいます。
特に付き合って5年の彼には些細なことでイライラしてしまいます。
彼は私にイライラをぶつけられると、しんどい、別れよう、もう、会いたくないと言ってきます。
別れようと言われた時に、我に返り、彼には強く当たってしまった後に生理前でイライラしてしまった、生理前だからと許されるわけではないけど、どうしてもイライラしてしまい普段気にならないことも目についてしまったり、返信が遅いなど些細なことでも、私のことが好きじゃなくなったのかなと不安な気持ちが大きくなってしまう。と伝えました。
生理が終わるといつも通りに戻ります。
毎月、生理前になると繰り返してしまいます。なぜか、不安な気持ちになり、メッセージのやりとりをしていても、そんなふうに言うのは私が好きじゃないから?など聞いてしまったりします。彼からは好きだよとか安心してねと言う言葉は全くなく、そういうのがだるい、はいはい、といった態度を取り、連絡も返ってこなくなります。その態度がさらに不安になり、イライラしてしまい、怒ったり泣いたりしてしまい、その度に、彼にはしんどい、もう一緒にいるのはつかれたと言われます。確かに、イライラしている時の私はヒステリックになったり、自分でもおかしいと思うので、治療しようと考え、婦人科に相談に行ってこれから検査をして漢方薬やピルを飲むつもりです。
ただ、最近、こんな態度を取る人とうまくやっていけるかな?と思ったりもします。
私のことが好きなら安心する言葉を一言かけてくれたりするもんじゃないのかな?と思ったり、私のワガママなのかな?と思ったり、色々考えてしまいます。
治療をしてイライラがおさまれば、彼とうまくやっていけるでしょうか?
別れた方がいいのでしょうか?
ご意見をお聞きしたいです。

タグ

No.3874462 23/09/10 11:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/09/10 11:53
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

イライラする原因やタイミングがわかってるのなら、その間離れて連絡を取り合わなければいいんじゃないですか?
不安の解消を彼だけに任せてるのを変えるとか
生理なので仕方がないというのはわかります
しかし、生理だから何でもOKとは思いません
相手を不快にさせたくないのならそれなりに工夫を凝らすのは必要な措置だと思います

>こんな態度を取る人とうまくやっていけるかな?と思ったりもします
とは言いますが、5年分の蓄積をよくよく考えてみてください
理性を持って耐え忍ぶのには限界があります

• << 3 ご意見ありがとうございます。 5年の蓄積と聞いて、離れようと言われたこともありましたが、実際には今も一緒にいるので耐えてくれていたのだなと思いました。 連絡を取らないなども考え、そうしてみたんですが、生理前の私には連絡取らなくてもあなたは平気なんだ?好きじゃないからでしょ?という風になってしまいます。 かなり扱いにくいですよね。。。

No.2 23/09/10 12:24
匿名さん2 

>治療をしてイライラがおさまれば、彼とうまくやっていけるでしょうか?
治療しても大した効果が得られなかったら?

今まで治療しなかった理由は?
重い腰を上げる理由は?

逃げられそうだから?自分が辛いから?

>しんどい、別れよう、もう、会いたくない
>そういうのがだるい、はいはい、といった態度を取り、連絡も返ってこなくなります。
当然では?
そんなサンドバッグ耐えられません。
理不尽ですよ。違います?
毎月毎月冗談じゃない。

主は毎月八つ当たりしてウザ絡みしてくる人と交際を続けられますか?

なんだか自分の事ばかりで彼の幸せは少しも考えてない印象です。
自分でコントロール(治療含め)できるお嬢さんとお付き合いしていたら彼は今より幸せかもですよ?

• << 4 ご意見ありがとうございます。 治療をしても効果が得られなかったらに関しては婦人科、精神科など、さまざまな治療があるそうなので通院を続けるつもりでいます。 以前からイライラすることもあったのですが、ここ半年くらいがひどく、毎日の薬の管理や薬の副作用の話を聞き、先延ばしにしていたのですが治療しようと決めました。 もちろん、毎月毎月イライラがやってくるので私自身も辛かったのもありますが、逃げられるとかではなく、これは病気だなという域に達したからです。 ただ、初めからウザ絡みはしません。 例えば、連絡が返ってこない時に生理前だからなんだか不安でと伝えた時に、なぜ、めんどくいやうざいなどひどい言葉を言うんだろう?好きなら安心できる一言を何でくれないのかな?と思って今後のことを考えています。

No.3 23/09/10 12:28
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 イライラする原因やタイミングがわかってるのなら、その間離れて連絡を取り合わなければいいんじゃないですか? 不安の解消を彼だけに任せてるのを… ご意見ありがとうございます。
5年の蓄積と聞いて、離れようと言われたこともありましたが、実際には今も一緒にいるので耐えてくれていたのだなと思いました。
連絡を取らないなども考え、そうしてみたんですが、生理前の私には連絡取らなくてもあなたは平気なんだ?好きじゃないからでしょ?という風になってしまいます。
かなり扱いにくいですよね。。。

• << 6 そうなってしまうのは別にいいですし仕方がないことだと思いますが、要はそれを彼氏にぶつけるかぶつけないかの話ですから 努力と根性でどうにかなるものではないと思いますし、医者に相談して薬を飲んでホルモンバランスを安定させるなどしたらよいかと思います

No.4 23/09/10 12:53

>> 2 >治療をしてイライラがおさまれば、彼とうまくやっていけるでしょうか? 治療しても大した効果が得られなかったら? 今まで治療しなかった… ご意見ありがとうございます。

治療をしても効果が得られなかったらに関しては婦人科、精神科など、さまざまな治療があるそうなので通院を続けるつもりでいます。
以前からイライラすることもあったのですが、ここ半年くらいがひどく、毎日の薬の管理や薬の副作用の話を聞き、先延ばしにしていたのですが治療しようと決めました。
もちろん、毎月毎月イライラがやってくるので私自身も辛かったのもありますが、逃げられるとかではなく、これは病気だなという域に達したからです。
ただ、初めからウザ絡みはしません。
例えば、連絡が返ってこない時に生理前だからなんだか不安でと伝えた時に、なぜ、めんどくいやうざいなどひどい言葉を言うんだろう?好きなら安心できる一言を何でくれないのかな?と思って今後のことを考えています。

No.5 23/09/10 14:42
匿名さん5 

気持ちはわからないでもないけど忙しかったり寝てたりして返信がないのに対して

「生理前だから返信ないと不安になる」と言われても困る。

その男も別れる、イヤだと言いながら5年付き合ってるなら支えまではしないにしても慣れても良い気がするけどね。

結婚はしない、みたいな前提で付き合ってるんですか?

そうでないのなら5年も付き合って30代でそういう話題が出ないならそれ以上にはなれないってことだと思うんだけどなぁ

• << 7 ご意見ありがとうございます。 結婚はそろそろかなと話してますが、最近イライラで毎月こんな感じなので、それも踏まえてこれからどうしようかと考えてしまいます。

No.6 23/09/10 15:06
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

>> 3 ご意見ありがとうございます。 5年の蓄積と聞いて、離れようと言われたこともありましたが、実際には今も一緒にいるので耐えてくれていたのだなと… そうなってしまうのは別にいいですし仕方がないことだと思いますが、要はそれを彼氏にぶつけるかぶつけないかの話ですから

努力と根性でどうにかなるものではないと思いますし、医者に相談して薬を飲んでホルモンバランスを安定させるなどしたらよいかと思います

• << 8 ご意見ありがとうございます。 来月から生理のタイミングに合わせて内服治療を始める予定です。 生理前にイライラしてしまうのも不安になるのも私の問題ですが、もう少し寄り添ってくれても、、、と思う自分がいます。

No.7 23/09/10 15:13

>> 5 気持ちはわからないでもないけど忙しかったり寝てたりして返信がないのに対して 「生理前だから返信ないと不安になる」と言われても困る。 … ご意見ありがとうございます。

結婚はそろそろかなと話してますが、最近イライラで毎月こんな感じなので、それも踏まえてこれからどうしようかと考えてしまいます。

No.8 23/09/10 15:16

>> 6 そうなってしまうのは別にいいですし仕方がないことだと思いますが、要はそれを彼氏にぶつけるかぶつけないかの話ですから 努力と根性でどうに… ご意見ありがとうございます。
来月から生理のタイミングに合わせて内服治療を始める予定です。

生理前にイライラしてしまうのも不安になるのも私の問題ですが、もう少し寄り添ってくれても、、、と思う自分がいます。

No.9 23/09/10 15:45
匿名さん9 

ホルモンのバランス上、イライラしてしまうことは理解します。
ただ、別れると言われると我にかえる点と、もう少し寄り添ってほしいと思う点が気になります。
主さんのイライラの状態がご自身でコントロールできないように、イライラからの不安をぶつけられると、彼も人間ですので、しんどいし、流せないこともあります。

また、恐らくいくら寄り添って、好きだよなど安心できる言葉を返しても、その精神状態になってしまった主さんは納得しないのだと思います。これもまた彼は親でもなければ、専門家でもないので、何度も何度も安心できる言葉を返すことは難しいと思います。

彼側の気持ちとしては、また始まった、主さんのあたりがキツく、おさまることがない→最終的に別れると言うまで、あたり続けられる。言い換えると、別れを突きつけるとおさまる…という流れが確立されてしまっています。
彼も別れを口にしたいわけではないが、そこまで言わないと、主さんのイライラはおさまらないから、言うしかなくなります。
はじめに彼が寄り添ったとしても、主さんが何度も同じ確認をされたら、そのループにハマってしまうと思います。
できることとしては、イライラや不安をコントロールできないとしても、別れのワードを聞く前に、散々当たり散らす前に、あたり出した自分に気づくようにすることをおすすめします。

内服治療、効いて、主さんも楽になられたら良いですね。

No.10 23/09/10 19:05

>> 9 ご意見ありがとうございます。

すごく納得できました。
別れると言わないと私が冷静にならない流れができあがってしまった、本当にその通りだと思いました。
優しいお言葉までありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧