親の意見が多くブライダルスケジュールがなかなか進みません。
11月に入籍したいと考えているのですが、親の意見が多く話が進みません。
両家への挨拶は、2年前のお付き合いのご報告と、先月の結婚挨拶で2回おこなっており、両家から結婚の承諾を得られました。
そのため次のステップとして、顔合わせ食事会の日程候補・お店候補をメールで伝えました。しかし、
自身の親から「初めて○○さんのご両親にお会いする場なので、今回はお茶をいただきながらご挨拶させていただくことでよいのではないかと思っています。これから先、長いお付き合いになることですし。入籍までの今後の計画は、双方の家族に確認をとりながら進めてくれるとありがたいです。」と返ってきました。
お茶が顔合わせの代わりなのか、それとも顔合わせの前にワンステップ挟むべきだろと言っているのか、お茶というのはどういった格式のお店でやりたいのか、お茶菓子もなく飲み物だけで行ないたいのか………、疑問が途切れません。
また、続けて、「まず今回は双方の親が会って、二人の結婚の合意が大切です。そこから家族間の交流が始まります。入籍までの計画を固めていくスタートです。二人が考えて、双方の親の確認を得ながら進めることができればよいと思います。」と返ってきましたが、抽象的で希望が読み取れません。
結婚の合意は両家への挨拶で取れているので、これ以上何の合意を顔合わせ前に取りたいのかが分かりません。親同士が仲良くなれなければ結婚もするなということでしょうか。
11月某日に思い入れがあるので必ずそこに間に合わせたいのに、このままでは間に合わないのではないかと不安だし、その日付に関しても親の許可が下りないとダメなのかと思うと、だんだんイライラしてしまいます。
私の両親が言っていることが理解出来る方や、顔合わせまでに色々と会合を設けた方がいらっしゃれば、是非教えてください。
タグ
顔合わせのメールを主親が認識してるなら
これから長い付き合いになるから、顔合わせの際は食事はせず
お茶を飲みながら
まずは、お互いの親が結婚に合意してるか双方の親が確認し
双方の親が合意してると確認とれてから家族交流が始まり
入籍迄、双方家族に2人がきちんと確認しながら進めて行くように
私が読み解釈するなら、こう受け取るかな
主さん達の結婚式の費用は親なのかな?
文章を読むと2人で決めずに双方の親にが二回出てる
これが一番言いたい事なのかな?
直接、親に聞いた方が画行き違いがなくて良いですよ
行き違いや先入観はトラブルのもと
お茶と言っても、ホテルになるのでは?
スレを読む限りはちょっと面倒に感じるけど
お金を親が出すなら仕方がないのかな、、、、?
結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧
人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
結婚式のゲストについて。2レス 126HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
ご祝儀について12レス 382HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
身内が亡くなったら…5レス 224HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
マリッジブルー?2レス 453HIT 婚活中さん (20代 ♀)
-
結婚式の新婦のドレス決めについて7レス 283HIT 結婚したいさん (30代 ♀)
-
結婚式のゲストについて。
現上司と退職者2人の関係が悪かったってことですか? 辞めた原因が…(匿名さん2)
2レス 126HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
ご祝儀について
多分、元々家族付き合いをするつもりは無いと思います。 私の父や叔…(やりきれないさん0)
12レス 382HIT やりきれないさん (30代 ♀) -
身内が亡くなったら…
ごめんなさいねぇ(匿名さん1)
5レス 224HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
マリッジブルー?
レスありがとうございます。 そうですよね…前向きに考えます。 仕事…(婚活中さん0)
2レス 453HIT 婚活中さん (20代 ♀) -
作ったほうがいいの?
そうですか!(婚約中さん0)
10レス 344HIT 婚約中さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
独身女性たちの扱い7レス 277HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
家族婚 4人だけの結婚式11レス 789HIT 新婚さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
自分が結婚する時、2レス 258HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。24レス 1199HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
結婚式の延期 夫とのすれ違いに悩んでます13レス 880HIT 戦うパンダさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
独身女性たちの扱い
ありがとうございます。正解と言われて安心しました。(聞いてほしい!さん0)
7レス 277HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
閲覧専用
家族婚 4人だけの結婚式
再レスです。 厳しい意見になりますが36歳のいい歳した大人の割に…(匿名さん5)
11レス 789HIT 新婚さん (30代 ♀) -
閲覧専用
自分が結婚する時、
なるほど!そういうものなんですね(匿名さん0)
2レス 258HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。
ごめんなさい。 ×義父さんに決めて頂けると 〇義父さんと旦那さんに…(匿名さん16)
24レス 1199HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
結婚したいけど子供産みたくない
それだったら何故同じく子供が欲しくない価値観の人を選ばないの? そこ…(匿名さん10)
10レス 1111HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
披露宴にタイタニックの曲は縁起悪い?34レス 16335HIT ラブラブ婚約中 (20代 ♀)
-
お見合い結婚をバカにされました。49レス 15061HIT マリッジブルー中 (20代 ♀)
-
結婚式の新婦のドレス決めについて7レス 283HIT 結婚したいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
甥っ子が羨ましい
アラフォーなのに恥ずかしい話でごめんなさい。甥っ子を見ると羨ましいのです。 私は子どもの頃、親…
64レス 896HIT 相談したいさん -
鹿の肉食ったことある?
鹿の肉、食ったことある?
9レス 169HIT 社会人さん -
文章の書き方を仕事で指摘されたけど
私は「1理ある」「唯1無2」「再3にわたり」など算用数字を使い、漢数字は1切使用しません。これって何…
15レス 196HIT 社会人さん -
この一言どう思いますか?
先日告白されて付き合う事になった女性がいるのですが、その女性と以前談笑してたら話の流れで「そんなんじ…
13レス 203HIT 恋愛勉強中さん (30代 男性 ) -
天然女子に好かれているかわかりません!
天然女子に学校では結構好きアピールしてくるのにラインを送るとうん!などを送ってきてこっちが返信したら…
8レス 156HIT 恋愛好きさん (10代 男性 ) - もっと見る