注目の話題
どういう印象なのか?
不倫しているけど好きな人ができた
シングルマザーの恋愛

詐欺になる?

レス1 HIT数 538 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/08/25 11:17(更新日時)

知り合いが自己破産をするのにpaidyやゾゾタウンのツケ払いを未払いのままらしいです。
商品は人にプレゼントしたり、自分用だったりと様々らしく自分用は使用してない為返却してください!と言われたら出来る状態みたいです。人にプレゼントしたのはお菓子などみたいですが、未払いのまま1度支払いをしてないまま自己破産すると言うのは詐欺にならないのですか?

友人からはそんなので詐欺になってたら、じゃあキャバ嬢に貢いだりホストに貢いだりしてキャッシングしまくって後払いしまくってる人も詐欺になるんじゃない?それに金額が少額ならまぁせいぜい商品引き上げぐらいじゃない?と言われました。

確かにキャバ嬢やホストに何百万も貢いで支払いできなくなった人も詐欺?になるのかな?と思ったりします。また実際キャバ嬢に貢いだりギャンブルの自己破産は認められないはずですが何故か自己破産出来てる人が何名かいます。

知り合いの件については詐欺になりますか?

No.3862046 23/08/24 23:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/08/25 11:17
匿名さん1 ( ♂ )

悲しいかな自己破産体験者です。
スレ文中にギャンブルの借金には自己破産は適用されないとありますが、結論から言います
ギャンブルによる債務も自己破産出来ます、流石に100%の免責は難しく1%の負担を課せられました、尚自己破産申請時に全債権者に、自己破産申請をした旨を1%分の負担金を添え債権者に宣言しなければなりません、その通達した証明書類(振り込み用紙)を裁判所に提出するのです、それに漏れた債権の免責は受けられる事無く引き続き督促も受け支払い続けなければなりません。
因みに小生はパチンコ競馬に600万円超え12社からの借金の尻拭いをお国にして貰いました、本当に関係者に多大なご迷惑を掛けたと反省の日々です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧