注目の話題
不倫しているけど好きな人ができた
これが、ありのままの俺
どういう印象なのか?

彼氏の男女グループの遊びについて

レス41 HIT数 2660 あ+ あ-

遠距離恋愛さん( 20代 ♀ )
23/08/16 15:12(更新日時)

こんばんは。婚約中の彼がいます。

彼は最近転勤して県外に出たため、それを機に結婚することになりました。わたしの仕事の都合で、今は遠距離で来月から一緒に住む予定です。

彼は店舗に数名配属(男女混合)の会社にいるのですが、こちらの県にいた時は飲み会も少なくプライベートで会うこともあまりない様子でした。

転勤して最近、頻繁に店舗の男女でお祭りに行ったり、遊びに行ったり、隣の県に飲みに行っています。(隣県に飲みに行った時は、一人でホテル宿泊したみたいです。)

その間連絡はしてくれるのですが、
あんまりいい気持ちはしません。

先日会った時にそのことを伝えたのですが、何もないから大丈夫だよ!と言って、改善されません。

何もないのはわかっているのですが、一緒に住んでからも、女性がいるグループで出かけたりされるのが嫌です。
仕事の時に女性と二人でランチしたりする事もモヤモヤしますが、仕事上仕方ないと思っていますし、そこは言わないようにしてます。

どうしたら、うまくわかってもらえますか、、、。うまく伝わる方法を教えてください。

23/08/11 22:12 追記
ちなみに、年齢の近い男女です。

タグ

No.3852440 23/08/11 22:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/08/11 22:27
学生さん1 

同じ事をすれば気持ちが伝わると思います。

No.2 23/08/11 23:03
匿名さん2 

>何もないのはわかっているのですが、一緒に住んでからも、女性がいるグループで出かけたりされるのが嫌です。

なら主さんは彼の就労環境が悪くなろうが私がいい思いしないからぶち壊れても良いという考え方なんですね。

主さんが言ってるのはそういうことですよ。

そしてその程度の信頼関係で結婚なんて本当に大丈夫なんだろうか?

愛情と言うよりもなんか執着みたいに感じてしまいますね。そういうのが帰宅拒否症を引き起こす原因としてもよく知られているのですけどね。

職場での社員同士の付き合い方は本人の考え方次第です。指図されて決める事でもないと思いますよ。それが不満なら結婚は少し考えられた方がいいのでは無いでしょうか?信頼もしていないってことになりますから。

No.3 23/08/11 23:24
遠距離恋愛さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2
ご意見くださってありがとうございます。
仕事上のことなら、私も特に言っていないです。
個人的なお誘いや、ただの遊びは断ってもいいのでは?と思ってしまっていました。

あと、彼の後輩に彼に気があるそぶりをしている人がいたので、それも心配でした。(彼は気にしていない様子で、私にその話をしました)

信頼関係が足りないということですね、、、
勉強になりました、、、

• << 18 主さんの気持ち解ります。 私の彼氏は、女友達が多いです。 女友達の中には、私の彼氏と恋人みたいな態度を取って居る人がいます。 (有る人からの情報です。 彼氏は、「ただの友達」と、言いますが、友達なら「もっと遠慮しなさい。」って、思っている私です。 又、彼氏を信じています。 信じているからこそ、コソコソ会わずに、私にも会わせて欲しいです。 彼氏が私に会わせない理由 「私が勘違いして、焼きもちヤクから。」だ、そうです。 焼きもち焼かせる友達なら、友達と別れて彼女を選べば、良いことなのに。 職場の女の人も、そうです。 職場だけの付き合いだけで、良いのでは無いでしょうか。 彼女よりも、職場でしょうか?

No.4 23/08/11 23:37
OLさん4 

>> 3 彼も新しい土地で仲の良い人を作りたいという気持ちはよくわかるし、あなたにとってはただの遊びだろうけど、単純に楽しいから行きたいんでしょうね。

ただ、自分に気がありそうな人がいるとかあなたを無駄に心配させるような事言わなくて良いのに…とは思いますね。泊まって帰ることもあるのにそれは不安になって当然です。

あなたが良く思っていないことを伝えているなら、頻度を減らすとか、泊まりはしないとか、少なくともあなたが心配してるようなことには絶対起こらないようにはすると思います。

もし起こってしまったら、彼はダメだった、そもそも大事な彼女とは思われていなかったということになるだけです。

悲しいですけど、伝えているならあとは彼がどう行動するか次第なので、結果論のようなものだと思います。

• << 6 返信ありがとうございます。 私も、店舗の人と仲良くしたいという気持ちは尊重していたのですが、女性たちが、やけに距離が近いというか、お誘いがとても多くて、毎週のように出かけてます。彼から誘ってないのは分かっています。 泊まって帰った日は、こちらが連絡しても昼過ぎまで連絡もなかったので不安要素が増えてしまいました。 海外暮らしも何年かあるので、誰にでもフランクな感じなのだと思ってはいましたが、もう少し配慮してほしい気はします。 信頼していないのではなく、人が嫌がることはしないという思いやりを持ってほしいと思いました。 わたしの気持ちに添ってご意見くださってありがとうございました。

No.5 23/08/11 23:46
匿名さん5 

私は嫌です。そんな男とは結婚しません。

No.6 23/08/11 23:54

>> 4 彼も新しい土地で仲の良い人を作りたいという気持ちはよくわかるし、あなたにとってはただの遊びだろうけど、単純に楽しいから行きたいんでしょうね。… 返信ありがとうございます。

私も、店舗の人と仲良くしたいという気持ちは尊重していたのですが、女性たちが、やけに距離が近いというか、お誘いがとても多くて、毎週のように出かけてます。彼から誘ってないのは分かっています。

泊まって帰った日は、こちらが連絡しても昼過ぎまで連絡もなかったので不安要素が増えてしまいました。

海外暮らしも何年かあるので、誰にでもフランクな感じなのだと思ってはいましたが、もう少し配慮してほしい気はします。

信頼していないのではなく、人が嫌がることはしないという思いやりを持ってほしいと思いました。

わたしの気持ちに添ってご意見くださってありがとうございました。

No.7 23/08/12 01:07
匿名さん7 

もう学生でないのだから隣の県まで泊りがけで飲みに行く必要ないでしょ
私の昔の彼は東京から東北に異動したら一人の女性と頻繁に食事に行き、最終的には深い関係になってました
やはりお酒絡みでノリとか弾みでそうなった

友達グループでなく同僚なのだからあまり必要以上に仲良くなる必要ない
彼がその気がなくても向こうからアプローチされる場合もある
ある程度の距離感は持った方がいいと伝えてみては?

• << 10 返信ありがとうございます。 もちろん彼が、同僚としてうまく行くことは心から喜ばしいですし、彼も深い仲になると考えてはないと思うのですが、万が一の予防線を張るべきだと思ってます。 仰る通り相手から好かれることもあるから、ある程度距離はとった方がいいと話はしたのですが、否定されてしまいました。 年齢の近い男女2:2で出かけているみたいなので、あまりいい気がしないです、、、。

No.8 23/08/12 01:10
恋愛好きさん8 

転勤して間もないんですよね。
社内の人間関係の構築の真っ只中で、プライベートのように見える関わりも完全なるプライベートではないと思いますよ。
社内での立場や人間関係を築くものすごく大切な時期で必要な時間と遊びで、今後の彼の社内での立場を決める最優先事項でもあるので、ここは主さんが理解しないと、主さんとの関係が壊れる可能性もあると思います。

「私が嫌だから」という気持ちを優先する時ではない。
むしろ、新しい環境、新しい人間関係を築く初手が上手く行ってる喜ばしいこと。
社内の人間関係を大切にしてもらうよう応援すべきではないですかね?

それにそういう関係性が上手くいっているなら主さんの事も話してるかもしれないです。
そういう話を出来て、紹介してもらえるくらいに社内の人と信頼関係を築くまではエゴは抑えて彼を支えてあげた方がいいと思いますよ。

• << 12 返信ありがとうございます。 転勤してから、半年ほどです。 最初は、誘ってもらえてよかったね〜という気持ちだったのですが、あまりにも年齢が近い男女2:2の遊びが多く、少しは断ったら?という気持ちになってしまいました。 報告してくれるので何もないとわかっていますし、予定がないと断りにくい性格なのだと思うのですが、、、。 一緒に住み始めたら、また状況も私の気持ちも変わると思うので、グッと堪えます。 ありがとうございました。

No.9 23/08/12 06:58
匿名さん9 

もう少しどっしり構えても…というのが率直な感想です。

彼氏さんも大人ですし、異性だろうが同性だろうが、仕事仲間として接してるだけだと思うんです。
転勤して県外に出たのなら、そこで1から人間関係を作っていかなくてはいけないですし、仕事の人ともプライベートでも会うのって、地域や職種によっては当たり前だったり、そこから人脈が広がったりとか、色々ありますから。

仕事の時に異性とランチなんて普通にある事ですし、プライベートで異性の仕事仲間と二人きりで泊まりで遊んでるとかじゃないし、主さんが安心出来るようにと話してくれたりしてますし、ドーンと構えて、何なら心の中で自分は彼女なんだ婚約者なんだと少し上から目線にでもなっても良いと思うんです。

どうしても嫌、辛いのなら、いっそ主さんが彼氏さんを養って、彼氏さんには主夫として頑張ってもらうのも一つの手段です。彼氏さんが仕事辞めても良いと思っていたり、一通りの家事が出来るのなら。嫉妬心から配偶者を主婦主夫にする人って昔からいますから。

• << 13 返信ありがとうございます。 こちらにいた時は、男女グループで出かけても何も思わなかったのですが、転勤してから、不安になる要素(後輩が彼に気があるような感じ)が多くて、毎回遊ぶ度にソワソワしています。 年の近い男女2:2での遊びが多いため、正直もう少し距離感を保ってほしいと思うようになりました。 怒って注意したわけではなく、相手にアプローチされたらどうするの〜?とさりげなく言ったのですが、ないないと否定されてしまいました。 一緒に住んだらまたわたしの気持ちも変わると思うので、今はグッと堪えて様子をみたいです。もう少し自分に自信を持ってドーンと構えようと思います。 ありがとうございました。

No.10 23/08/12 07:09

>> 7 もう学生でないのだから隣の県まで泊りがけで飲みに行く必要ないでしょ 私の昔の彼は東京から東北に異動したら一人の女性と頻繁に食事に行き、最終… 返信ありがとうございます。

もちろん彼が、同僚としてうまく行くことは心から喜ばしいですし、彼も深い仲になると考えてはないと思うのですが、万が一の予防線を張るべきだと思ってます。

仰る通り相手から好かれることもあるから、ある程度距離はとった方がいいと話はしたのですが、否定されてしまいました。

年齢の近い男女2:2で出かけているみたいなので、あまりいい気がしないです、、、。

No.11 23/08/12 07:18
匿名 ( y7BSv )

最後に羽伸ばしてる感もあるね〜。
結婚したら、どうするつもりなのかな?
もしかしたら、まだ結婚すると話してないのかもね。
結婚内緒なら他の女が狙ってる気もするよね?
結婚したら落ち着いてね!
と約束しておけばいいよ。
そのての男性は、結婚しても行くし妻が妊婦でも平気で遊びに行くからね。
早めに釘さしておかないと、喧嘩ばかりの新婚生活になるよ。

• << 14 返信ありがとうございます。 多分私の話はしていないと思います。入籍していないのでまだ指輪もしていないですし、知らないと思います。いくら仕事でも男女2:2でお祭り行く必要あるのかな、、と思ってしまって。 私こ引っ越し前に、友人たちとも予定詰めてるので、独身最後にという気持ちがあると思います。 彼にも少し話したいとは思っています。 ありがとうございました。

No.12 23/08/12 07:23

>> 8 転勤して間もないんですよね。 社内の人間関係の構築の真っ只中で、プライベートのように見える関わりも完全なるプライベートではないと思いますよ… 返信ありがとうございます。

転勤してから、半年ほどです。

最初は、誘ってもらえてよかったね〜という気持ちだったのですが、あまりにも年齢が近い男女2:2の遊びが多く、少しは断ったら?という気持ちになってしまいました。

報告してくれるので何もないとわかっていますし、予定がないと断りにくい性格なのだと思うのですが、、、。

一緒に住み始めたら、また状況も私の気持ちも変わると思うので、グッと堪えます。

ありがとうございました。

No.13 23/08/12 07:33

>> 9 もう少しどっしり構えても…というのが率直な感想です。 彼氏さんも大人ですし、異性だろうが同性だろうが、仕事仲間として接してるだけだと思… 返信ありがとうございます。

こちらにいた時は、男女グループで出かけても何も思わなかったのですが、転勤してから、不安になる要素(後輩が彼に気があるような感じ)が多くて、毎回遊ぶ度にソワソワしています。

年の近い男女2:2での遊びが多いため、正直もう少し距離感を保ってほしいと思うようになりました。

怒って注意したわけではなく、相手にアプローチされたらどうするの〜?とさりげなく言ったのですが、ないないと否定されてしまいました。

一緒に住んだらまたわたしの気持ちも変わると思うので、今はグッと堪えて様子をみたいです。もう少し自分に自信を持ってドーンと構えようと思います。

No.14 23/08/12 07:44

>> 11 最後に羽伸ばしてる感もあるね〜。 結婚したら、どうするつもりなのかな? もしかしたら、まだ結婚すると話してないのかもね。 結婚内緒なら… 返信ありがとうございます。

多分私の話はしていないと思います。入籍していないのでまだ指輪もしていないですし、知らないと思います。いくら仕事でも男女2:2でお祭り行く必要あるのかな、、と思ってしまって。

私こ引っ越し前に、友人たちとも予定詰めてるので、独身最後にという気持ちがあると思います。

彼にも少し話したいとは思っています。

No.15 23/08/12 08:33
恋愛好きさん15 ( 30代 ♀ )

私も入籍前がそんなんでした。
同棲してても合コンスタイルの飲み会とかに行かれてモヤモヤイライラしてました。
なので私は彼に言いましたよ。
そんな合コンスタイルの遊びはやめてほしい。
結婚するのにそういう感覚でいられたら困る。
私も一緒に参加していいならいいけどねーと。

そしたら私も参加する事になり、今ではその女性たちとも仲良く過ごしてます。
めちゃくちゃいい人たちでした。

• << 19 返信ありがとうございます。 合コンスタイルという言葉が、本当にしっくりきます。私の職場では既婚者もしくは婚約中の人は、少人数での異性を交えた飲み会は誘わないような風潮なので、その飲み会や遊びの意味がわからないです。 私も次会わせてね、と言ってみようと思いました。 ありがとうございました!

No.16 23/08/12 09:46
恋愛好きさん16 

結局のところ、ハッキリとプライベートで出かけられるのは嫌だと伝えるしかなくないですか?

• << 20 お返事ありがとうございます。 この前会った時に、はっきり伝えたんですけど、あんまり理解していない感じでした、、、 何もないのはわかってるけど、好意を持たれたらどうするのかという話もしました。 また話してみます。 ありがとうございました。

No.17 23/08/13 19:28
匿名さん17 

結婚するって決まったらそう言うことする人いるよね。
そんで、なんのつもりかなんか知らないけど、女の子の中に結婚するとわかって、急にアピールし出す子もいるんよね。不思議なことに。
それに乗っかって、浮気するパターンめっちゃ多いから気をつけてね。
まあ、、、気をつけようがないのも現実だけど。

• << 21 お返事ありがとうございます。 そういったことって多いですよね。 そんなつもりなくても結局は浮気した、、とか。 その女性方がどういった意図で誘うのかがよくわからないですが、そして結局は、彼も仕事の延長と言いながらも行きたいから行くとおもうので、、ある程度の距離感は持つべきだと思います。 お祭りに行きたいなら、女性同士だけで行けばいいわけだし、二人で遊んだらいいのに、、、。

No.18 23/08/13 22:40
匿名さん18 

>> 3 ご意見くださってありがとうございます。 仕事上のことなら、私も特に言っていないです。 個人的なお誘いや、ただの遊びは断ってもいいので… 主さんの気持ち解ります。

私の彼氏は、女友達が多いです。
女友達の中には、私の彼氏と恋人みたいな態度を取って居る人がいます。
(有る人からの情報です。

彼氏は、「ただの友達」と、言いますが、友達なら「もっと遠慮しなさい。」って、思っている私です。

又、彼氏を信じています。
信じているからこそ、コソコソ会わずに、私にも会わせて欲しいです。

彼氏が私に会わせない理由
「私が勘違いして、焼きもちヤクから。」だ、そうです。
焼きもち焼かせる友達なら、友達と別れて彼女を選べば、良いことなのに。
職場の女の人も、そうです。
職場だけの付き合いだけで、良いのでは無いでしょうか。
彼女よりも、職場でしょうか?

• << 22 お返事ありがとうございます。 それは悲しいですね。相手の女性は、彼氏さんのことを友達とは思っていなそうなので、彼氏さんには距離を保ってほしいですね、、。 会わせない理由も、腑に落ちないですね、、💦 私も、一緒に遊んでもいいか聞いてみます、、。 引っ越したら県外で、友達も誰もいないので、わたしも彼のその行動に余計モヤモヤしそうです、、、。

No.19 23/08/13 22:50

>> 15 私も入籍前がそんなんでした。 同棲してても合コンスタイルの飲み会とかに行かれてモヤモヤイライラしてました。 なので私は彼に言いましたよ。… 返信ありがとうございます。

合コンスタイルという言葉が、本当にしっくりきます。私の職場では既婚者もしくは婚約中の人は、少人数での異性を交えた飲み会は誘わないような風潮なので、その飲み会や遊びの意味がわからないです。

私も次会わせてね、と言ってみようと思いました。

ありがとうございました!

No.20 23/08/13 22:51

>> 16 結局のところ、ハッキリとプライベートで出かけられるのは嫌だと伝えるしかなくないですか? お返事ありがとうございます。

この前会った時に、はっきり伝えたんですけど、あんまり理解していない感じでした、、、

何もないのはわかってるけど、好意を持たれたらどうするのかという話もしました。

また話してみます。

• << 25 主さんは彼が理解していないからやめてくれないと思っているのかな? 理解できないわけないじゃん?分かっているよね彼は。分かった上で、何もないし好意を持たれても自分が対処すればいいと思ってるだけだよ。

No.21 23/08/13 22:56

>> 17 結婚するって決まったらそう言うことする人いるよね。 そんで、なんのつもりかなんか知らないけど、女の子の中に結婚するとわかって、急にアピール… お返事ありがとうございます。

そういったことって多いですよね。
そんなつもりなくても結局は浮気した、、とか。

その女性方がどういった意図で誘うのかがよくわからないですが、そして結局は、彼も仕事の延長と言いながらも行きたいから行くとおもうので、、ある程度の距離感は持つべきだと思います。

お祭りに行きたいなら、女性同士だけで行けばいいわけだし、二人で遊んだらいいのに、、、。

No.22 23/08/13 23:00

>> 18 主さんの気持ち解ります。 私の彼氏は、女友達が多いです。 女友達の中には、私の彼氏と恋人みたいな態度を取って居る人がいます。 (有… お返事ありがとうございます。

それは悲しいですね。相手の女性は、彼氏さんのことを友達とは思っていなそうなので、彼氏さんには距離を保ってほしいですね、、。

会わせない理由も、腑に落ちないですね、、💦

私も、一緒に遊んでもいいか聞いてみます、、。

引っ越したら県外で、友達も誰もいないので、わたしも彼のその行動に余計モヤモヤしそうです、、、。

No.23 23/08/14 07:14
匿名さん18 

>> 22 おはようございます。

多分ですが、連れて行ってもらえ無いかも知れないので、「GPS」やってる人がいます。
「お互いの居場所が解る」との事です。

私の彼は「GPS」を、嫌がり出来ませんでした。
なので、大喧嘩した時に彼が寝た後に、彼の携帯からこの女友達の連絡先全て写真取って、1人になった時に怪し言葉等探して証拠集めしました。
証拠を見せずに素知らぬ顔して、釜かけ(嘘ついて、自白させます。)しました。

大喧嘩の最後は、彼がこの女友達の「連絡先を削除して良い。」と、言わせて、削除する前に女友達に「人苦しめて楽しかったねぇ。泥簿。」って、ライン送ってロックかけて削除しました。
電話番号は、「迷惑」を押して理由は「ストーカー」って、コメしました。

連絡先は無いですが、住所知ってるから、彼と喧嘩して出て行ったら、彼の生きそうな場所を探しています。
今でもこの女友達の家に行けるので。

もし、可能で有れば、彼の会社の人と友達になって、彼の行動を、聞くのも良いかも知れません。
知らない土地なので友達居ないので。

• << 27 ありがとうございます。 色々な経験をされたのですね💦 また一緒に住み始めたら、私の気持ちも変わるかもしれないので、様子をみてみます。 ありがとうございました!

No.24 23/08/14 07:17
匿名さん18 

それから、「ミクル」の中に「遠隔ヒーリング」が有ります。
もしよかったらですが、主さんが知らない土地で、友達沢山出来るように、ヒーリングしてもらっては、どうでしょうか?
彼との中とか。

強制では、ありませんので、気にしないで下さい。

No.25 23/08/14 08:35
恋愛好きさん16 

>> 20 お返事ありがとうございます。 この前会った時に、はっきり伝えたんですけど、あんまり理解していない感じでした、、、 何もないのはわ… 主さんは彼が理解していないからやめてくれないと思っているのかな?

理解できないわけないじゃん?分かっているよね彼は。分かった上で、何もないし好意を持たれても自分が対処すればいいと思ってるだけだよ。

No.26 23/08/14 08:41

>> 25 お返事ありがとうございます。

そういうことですね。彼からの返事が濁すような、なんか腑に落ちない感じだったので、その理由をはっきり彼が述べてくれたら、自分も納得できたかもしれません。

勉強になりました。

ありがとうございました!!

No.27 23/08/14 08:46

>> 23 おはようございます。 多分ですが、連れて行ってもらえ無いかも知れないので、「GPS」やってる人がいます。 「お互いの居場所が解る」と… ありがとうございます。

色々な経験をされたのですね💦

また一緒に住み始めたら、私の気持ちも変わるかもしれないので、様子をみてみます。

No.28 23/08/15 07:14
匿名さん28 

なんか難しいよね…
行かなければなんとなく浮いてしまうだろうし。
今これだけ不倫が流行ってる中できっと不倫とか浮気ってそう言う所から始まるんだろうし。
旦那さんの誠意とかモラル次第なんだろうけどね。

独身最後、羽伸ばそ~遊びまくろ感が半端ないね。
早く一緒に暮らしちゃいなー💦

• << 31 お返事ありがとうございます。 付き合ってる中で浮気とかそういった事は一切しない誠実さはわかっているのですが、 彼に色目を使ってるのではないか、という女性がいるのが気がかりなんです、、。ちなみにもう一人の女性は既婚者です。 昨日私の友人にこの話をしたら、皆嫌だと言っていました。 先日は、同じ日の予定の職場のお誘いよりも、男友達を優先させてたので、まだちょっと安心かもしれません。 (私が、「頻繁に女性グループで会うの悲しいし友達は帰省の時しか会えないんだから、友達を優先したら?」と言ったからかもですが。)

No.29 23/08/15 08:21
匿名さん29 

わ〜彼の立場になったら彼の気持ちもわかるし、主さんの気持ちもわかる!

知らない土地で2人きりよりは、お互い人間関係をつくって楽しむのは大切だけど不安ですよね。
女性側が好意を抱いてるかもしれないのはやだなあ。

彼に既婚のろけアピールしてほしいけどキャラじゃないかもだし強制するわけにもいかないし。女性側が既婚と知らないでアピールをしてきたら彼にも「モテたい」って気持ちがあるのかも。

でもどんな状況でも浮気する人はするんで、彼を信じてどっしり構えてるフリをしましょ!

あなたも同じようにお出かけしたら何て言うのかな〜。

• << 32 お返事ありがとうございます。 私も早く引っ越して、自分の人間関係を作りたいです、、。 早く入籍して指輪をつけていってほしい!!笑 多分同じ事したらいい気持ちはしないと思います。(過去に男女グループでの遊びはどこまで許せるかの話をした事があります。) 自由にできるのは今のうちという気持ちはあると思うので、私も独身でやり残した事をしたいです。 ありがとうございました!

No.30 23/08/15 14:01
OLさん30 ( ♀ )

同じ状況の実話漫画を読んだのですが、彼が酔った弾みでグループ内の女と関係を持ってしまい女は妊娠、婚約破棄になったという結末です。

来月、一緒に暮らすなら間に合うかも知れないけど、なるだけ彼のそばにいたほうがいいですよ。

ただ、今回の件で、彼に浮気心結構あるのが知れたので、もう別の男性探すのも道です。

• << 33 お返事ありがとうございます。 そういうドラマや漫画多いですよね、、、。 彼はそこまでの気持ちはないとは思いますが、モテたい気持ちはありそうです。 別な男性を探しはしないですが、新たな一面を知りました。 気をつけます。

No.31 23/08/15 16:30

>> 28 なんか難しいよね… 行かなければなんとなく浮いてしまうだろうし。 今これだけ不倫が流行ってる中できっと不倫とか浮気ってそう言う所から始ま… お返事ありがとうございます。

付き合ってる中で浮気とかそういった事は一切しない誠実さはわかっているのですが、
彼に色目を使ってるのではないか、という女性がいるのが気がかりなんです、、。ちなみにもう一人の女性は既婚者です。

昨日私の友人にこの話をしたら、皆嫌だと言っていました。

先日は、同じ日の予定の職場のお誘いよりも、男友達を優先させてたので、まだちょっと安心かもしれません。
(私が、「頻繁に女性グループで会うの悲しいし友達は帰省の時しか会えないんだから、友達を優先したら?」と言ったからかもですが。)

No.32 23/08/15 16:33

>> 29 わ〜彼の立場になったら彼の気持ちもわかるし、主さんの気持ちもわかる! 知らない土地で2人きりよりは、お互い人間関係をつくって楽しむのは… お返事ありがとうございます。

私も早く引っ越して、自分の人間関係を作りたいです、、。
早く入籍して指輪をつけていってほしい!!笑

多分同じ事したらいい気持ちはしないと思います。(過去に男女グループでの遊びはどこまで許せるかの話をした事があります。)

自由にできるのは今のうちという気持ちはあると思うので、私も独身でやり残した事をしたいです。

No.33 23/08/15 16:35

>> 30 同じ状況の実話漫画を読んだのですが、彼が酔った弾みでグループ内の女と関係を持ってしまい女は妊娠、婚約破棄になったという結末です。 来月… お返事ありがとうございます。

そういうドラマや漫画多いですよね、、、。
彼はそこまでの気持ちはないとは思いますが、モテたい気持ちはありそうです。

別な男性を探しはしないですが、新たな一面を知りました。

気をつけます。

No.34 23/08/15 20:33
匿名さん34 

プライベートに女性と2人は嫌だという内容なら分かりますが、グループで複数人いるのに嫌だというのはわがまますぎませんか? 職場の昼などに女性と2人も問題ないし、プライベートに会社の付き合いでグループででかけるのにも問題ないと思います。

彼は職場での関係性に支障がでますし、交友を許さずに縛り付ける気ならば、彼に自由はないんですね。

上手く行かなくなるのではないでしょうか?

No.35 23/08/15 23:23

>> 34 お返事ありがとうございます。

仕事上の付き合いなのは分かっていますし、縛り付けるつもりもないのですが、毎週毎週出かける必要はあるのかな、と思っただけです。
私も毎回文句を言ってるわけではないですし、彼に言ったときもかなりオブラートに包んで言いました、、。

色々な視点があると気付かされて勉強になります。気をつけます。ありがとうございました。

No.36 23/08/16 10:09
匿名さん34 

>> 35 多分、つきつめてしまうと、こうなる気がして。

主さん
「嫌がることはして欲しくない。不快にしてまで遊びに行くのはなぜ?断ってくれたらよいのに。」

「世界が狭くなるし、ひとりで休日を過ごすより友達と過ごしたい。言い分を聞いてもらえないのに、相手の言い分だけきかなければならないのはなぜ?他の人とどうこうはないのに信用してもらえないのはなぜ?窮屈で不快だ。」

彼がグループ遊びを断るようになった場合、納得して同意しているのでなければ不満をためてよくない未来になると思う。
「他の人がよくなるのではないか」そう心を配れば、そちらの未来に近づけてしまうと思うんですよね。機嫌が悪くなって従わせるという圧力?ハラスメント?に彼をさらすことになる。そういう予感が働いたとして、止めることはできないと思う。

遠距離でも、彼の休みには主さんの方にまで来てもらってはどうですか?隔月交代で、あなたの休みにはあなたが行く。お互いの親に挨拶に行くのも良いと思います。 他を近づけなくするのではなくて、あなた達の絆や世界をただ密に広げることに気持ちを向ける方が未来につながると思う。それがないから暇なのもあるのでは? 他県まで遊びに行く体力とお金と時間はあるわけでしょう?

• << 38 ご意見ありがとうございます。 そうですね。いらぬ心配をしてしまう私がよくないと思います。寛容な気持ちが大事ですね。 もちろん、月一で交代で会いに行ったり親に挨拶したりはしています。転勤するまでは近くに住んでいたので、なかなか会えない距離だと急に不安になってしまいました。 来月から一緒に住むので、その生活を楽しみにしておこうと思います。 ありがとうございました。

No.37 23/08/16 10:39
OLさん30 ( ♀ )

同僚との交流とは名ばかりの合コンデートなのが問題であって、男女混合で毎週遊び回るのが「世界を広げる」行動なのか疑問。

尊敬する人から話を聞くとか、異業種交流するとか、独学するとかが余程世界を広げると思いますが。

たまに食事会するならともかく、同じメンバーで、しょっちゅう遊び歩くのは会社としても仕事にプライベート持ち込まれて偏りが出そうです。

• << 39 お返事ありがとうございます。 仲良くしてくれるのはありがたい事ですし、たまに食事会に行くのは別にいいんですけど、 最近明らかに合コン的なノリでしょ、、って思う場面がよくあります。周りが後輩だからかノリが若いです。 私の職場では既婚者や婚約中の方(異性)は、個人的な飲み会には誘わないので、地域的な感覚も違うのかな〜と思いました。 また一緒に住んでから様子を見てみます。 ありがとうございました!
  • << 40 ひとりでお祭りいくより、複数のほうが楽しいんじゃない?

No.38 23/08/16 11:44

>> 36 多分、つきつめてしまうと、こうなる気がして。 主さん 「嫌がることはして欲しくない。不快にしてまで遊びに行くのはなぜ?断ってくれたら… ご意見ありがとうございます。

そうですね。いらぬ心配をしてしまう私がよくないと思います。寛容な気持ちが大事ですね。

もちろん、月一で交代で会いに行ったり親に挨拶したりはしています。転勤するまでは近くに住んでいたので、なかなか会えない距離だと急に不安になってしまいました。

来月から一緒に住むので、その生活を楽しみにしておこうと思います。

• << 41 行き来して会えているのならよかったです。 婚約しているのなら、仮に他から声がかかっても断ると思いますよ? それとも、そんなに女子目当てだと感じる軽い人なんですかね? 中にはそういう人もいるだろうけれど。もしそうならば、結婚後も家に一緒に過ごさずに出かけるのかもしれないですが。 子どもができたらお互いに出掛けられなくなりますし、今だけですよ。

No.39 23/08/16 12:02

>> 37 同僚との交流とは名ばかりの合コンデートなのが問題であって、男女混合で毎週遊び回るのが「世界を広げる」行動なのか疑問。 尊敬する人から話… お返事ありがとうございます。

仲良くしてくれるのはありがたい事ですし、たまに食事会に行くのは別にいいんですけど、
最近明らかに合コン的なノリでしょ、、って思う場面がよくあります。周りが後輩だからかノリが若いです。

私の職場では既婚者や婚約中の方(異性)は、個人的な飲み会には誘わないので、地域的な感覚も違うのかな〜と思いました。

また一緒に住んでから様子を見てみます。

No.40 23/08/16 13:03
匿名さん34 

>> 37 同僚との交流とは名ばかりの合コンデートなのが問題であって、男女混合で毎週遊び回るのが「世界を広げる」行動なのか疑問。 尊敬する人から話… ひとりでお祭りいくより、複数のほうが楽しいんじゃない?

No.41 23/08/16 15:12
匿名さん34 

>> 38 ご意見ありがとうございます。 そうですね。いらぬ心配をしてしまう私がよくないと思います。寛容な気持ちが大事ですね。 もちろん、月… 行き来して会えているのならよかったです。

婚約しているのなら、仮に他から声がかかっても断ると思いますよ?

それとも、そんなに女子目当てだと感じる軽い人なんですかね? 中にはそういう人もいるだろうけれど。もしそうならば、結婚後も家に一緒に過ごさずに出かけるのかもしれないですが。

子どもができたらお互いに出掛けられなくなりますし、今だけですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧