注目の話題
この年でもう手遅れかもしれないけど
もう期待させないでください。
小学生が転校せずにのぞみで通学

デートなのにすっぴんの人っていますか?

レス3 HIT数 290 あ+ あ-

OLさん( 30代 ♀ )
23/08/06 18:45(更新日時)

彼が化粧を嫌がります。

理由
・抱きしめた時、ファンデが落ちて服が汚れる
・キスしづらい
・化粧のにおいで具合が悪くなる(化粧コーナーを通るのも嫌)
・メイクした後、肌荒れしていることが多かったのでやめてほしい、しなくていい
・ファンデをされるとその日の体調が分からない。すっぴんなら、顔が青くて体調が悪そうとかが一瞬でわかる
・正直、メイクしてもそんなに変わらない
・毛穴はキレイになるけど、別にいらない

ほかにも色々あるみたいですが、確かに肌荒れはしやすいほうです。
リキッドファンデは基本的に何を使ってもかゆいです。皮膚科医にはリキッドはやめろと言われています。
でもパウダーだけだとカバー力が足りません。下地だけだと色が白くなるだけ…。

そこで質問です。
①デートでもすっぴんがほとんど、って人はいますか?
②肌が弱い人、ファンデは何を使ってますか?
③彼みたいな人と付き合ったことがある方。どうやって説得しましたか??無視?

彼の元カノもすっぴんだったみたいです。
私の同僚40代は「結婚してからずっとすっぴん」って言ってました。

意外と私が気づかないだけですっぴん派は多いのか?と思い、スレ立てしました。
とはいえTPOをわきまえるのは前提なので「社会人たるもの、メイクは絶対!!」っていう方からの批判的なコメントは控えていただけると幸いです。

タグ

No.3848145 23/08/05 21:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/08/05 23:44
匿名さん1 

デートの時はすっぴんだったり化粧したり様々ですね。

投稿主様の彼氏さんの体調不良になったりしたら分かりづらくなるからしてほしくないというのはわかる気がします。
下地やコンシーラーなどで顔の色合いが補正できてしまいますからね。

私もリキッドファンデをすると肌が痒くなるタイプでして、季節性敏感肌というものらしいのですが、下地で赤みとクマを消してからパウダーファンデを仕込んでます。

また、化粧が嫌な彼氏とも付き合ったことあります。
その時は「あなたの前ではかわいくいたいから化粧してます」と言って説得してます。

メイクしたあと、肌が荒れるというのはお肌にあっていないということだと思うので、似合う化粧品を探してみてはいかがでしょうか。

YouTubeなどでメイクアップアーティストさんがそういった方にもオススメの化粧品があると紹介してくださってるので試しにそちらを使ってみるといいかもしれません。

No.2 23/08/06 08:21
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 丁寧な回答ありがとうございます。
クマや赤みなど、気になる箇所だけしっかりメイクして、あとは肌に優しいパウダーファンデにするのも良さそうですね…!

肌荒れしなければ彼も文句までは言わないと思うので、もっといろいろ試してみます。

No.3 23/08/06 18:45
匿名さん1 

>> 2 いえいえ、何か参考になればいいなと思います。
いいメイクアイテムが見つかるといいですね!‪(*´﹀`*)‬

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧