注目の話題
婚活する時の服装
連絡を辞めさせる方法は?
付き合う気がないのにデートするのは駄目ですか

競艇場 口が悪い

レス11 HIT数 394 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
23/08/05 16:02(更新日時)

この前競艇場に子供のイベントがあったので
連れて行きました。イベント自体は楽しく子供も喜んでくれたので良かったのですが、何故競艇場にいる方々は口が物凄く悪いんでしょうか?

普通に死ねアホは当たり前。クソボケとかも言ってて子供に悪影響でした。

外れて腹が立つならあたりの券を買えば良いのに買わない自分が悪いと思いませんか?
それなのに当たらないからって暴言吐きまくってて見ててドン引きしました。

主人にその話をしたらギャンブル場はそれが当たり前だし普通。それが嫌なら逆に連れて行くな!
ギャンブルする側からしたら子供のイベントだけ来ていちゃもんつけてる方が引くわ!と言われました。

ですが子供のイベントには連れて行きたいです。

暴言を聞かないで良い方法ありますか?
またギャンブルする人間はどうしてあんなにも口が悪く汚いんでしょうか?

No.3847778 23/08/05 10:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/08/05 10:16
おしゃべり好きさん1 

金がかかってるからなりふり構わず必死だからです。
10万円を捨てるか200万になるかが掛かってるなら、主さんも必死になりませんか?

口が悪くなるのはそういう事です。

No.2 23/08/05 10:18
おしゃべり好きさん2 

旦那さんが言うように当たり前という認識です(笑)昔は今よりもっと酷かったですよ。

なぜ口が汚くなるかは、心理としては負けたらお金がなくなるからです(笑)八つ当たりみたいなものですから罵るのは人柄によるものが大きいと思います。

No.3 23/08/05 10:54
通りすがりさん3 

ギャンブルする方達が集まる場なら、そうなるんじゃないかな、と感じます。
聞いても、意外ではないし想定内です。

旦那様がおっしゃる通り、>>連れて行かないのが良いと思いますよ。
そして主さんが感じた通り、ギャンブルの場だし、幼児を連れて行く事自体が>>子供に悪影響ですから。
競艇だけでなく競馬場などでも、子供のイベントやってますが、子供がギャンブル場が楽しいと小さい時からの、刷り込みの為の先行投資で無料だったり、安かったりするのかなと感じます。
まあそういうのも価値観だとは思いますが。
国をあげて、ギャンブルやって当たり前、悪いものじゃないよ、と思わせるために、最近は、爽やかな若い芸能人つかってCM流してますしね。

でも、公園や児童館などではないので、幼児から行って当たり前の場所にはしない方が良いですよ。

No.4 23/08/05 11:13
匿名さん4 

旦那さんの言い分はもっともです。
もともと子供が行く場所ではないでしょう。

賭け事に来られた方の口の悪さに、子供の教育のためにも良くないからやめて欲しいは、本来の姿からすると本末転倒だと思いますけど。

子供のための場所に大人が入り込んでいるのではなく、賭け事をさせるために子供を巻き込んで家族で来るように仕向けた策略ですよね?

ギャンブル場はギャンブル場です。
メインはあくまでもこちら。

No.5 23/08/05 11:21
匿名さん4 

>> 4 続きです。

主さんの質問ですが、子どもは行かせないことだと思います。

そういう人たちが集まる場所でもあるわけです。
自分からちかづかないこと。

それに思うのですが、口の悪さよりもギャンブルする場所に子供を連れてきて、子供が場所なれしてしまって、抵抗感がなくなる可能性は?

私はそちらのほうが恐いような気がしますが、考えすぎでしょうか?

No.6 23/08/05 11:38
おしゃべり好きさん6 

No.4さんに同じく

本来は大人が行く場所に子連れ客を抱き込んで子ども用イベント設けて集客して収益あげようとしてるのがイヤらしいし、それにまんまと乗っかっておきながら競艇場ってギャンブルする人の口が悪いからとかってまさに子連れ様の発想だよねそれ

つーか競艇って笹川良一だし、好好爺然とした風貌で子ども集めて人類皆兄弟とか火の用心とかやってたような奴だからなあ…

No.7 23/08/05 12:30
匿名さん7 

No.4さんに同意f^_^;

いくらイベントって言っても、そんなとこに子供連れて行かないかな…
教育に悪いじゃん、賭け事とか暴言吐いてるおっさんがいる場所なんて(^^;)
それで興味持たれるほうが嫌です。

それなら他のイベントに連れて行きます。
夏休みだし大学とかの親子サイエンスとかどうですか?
どこも無料で学生さんや教授のお話聞けるし、いずれ専門分野に興味持って貰えたら嬉しいし。

No.8 23/08/05 14:12
匿名さん8 

社会勉強になると捉えればいいかも
まともな人だけじゃないのを知るのは大切かと

No.9 23/08/05 15:18
匿名さん9 

そのイベントの主催者側の無神経さを疑いたくなります!
競技開催日にそんなイベントを催せば、殺伐とした暴言や外れ券をばら蒔くなど子供には見せたくない言動を目の当たりにするのは充分に予測出来た筈。

No.10 23/08/05 15:56
通りすがりさん10 

自宅近くの競艇場に入ってみたけどボートを見る場所は建物に入って上階の右側、イベント会場は左手奥。離れていて口の悪い人がわざわざ来るような位置ではなかった。最近建て変わったから設計時に考慮したのかな。
小さい子供連れとかいて外ではボード遊びができるけど楽しんでました。

No.11 23/08/05 16:02
通りすがりさん3 

主催者側も、ギャンブル場に子連れで来る親御さんは、言葉遣いや子供がギャンブルに抵抗なくなること等、子供への悪影響を気にしない…
得だから行く等と考える人だから、環境が悪かろうが来る、と主催者側も分かってるから、イベントを続けるのかもしれませんね。

何回か行けば、お子さん自ら、競艇場などに行きたがり、主催者側の思惑どおり、二世代でギャンブルにどっぷりとなります…

横ですが、何年か前に、パチンコ屋に、子連れで来てて、親が目を離したすきにお子さん連れ去られた事件、まだお子さん見つかってないと、時々、情報お待ちしてます、とニュースでやってますね。

子連れで、ギャンブルの場に行くのは、そういうリスクもあります。

子供への影響や危険性を理解してる親は、子連れでギャンブルの場へは行かないですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧