29歳女です。 結婚を諦めるか悩んでいます。
29歳女です。
結婚を諦めるか悩んでいます。
すごく没頭できる趣味があり、高校の頃以来彼氏を作らずにこの年齢まで来ました。
この歳になると周りがみんな結婚し始めて、一番仲が良かった友人も彼氏と同棲を始めました。それで焦りと寂しさがかなり強くなりました。
私自身は20代の頃から マッチングアプリをしたり、婚活パーティーに行ったりと恋活はしていました。
食事に行った男性は20人以上にはなると思います。
ただ誰のことも好きになれないし、ドキドキもしません。ご飯を食べている最中も「帰って趣味に没頭したい」と思うばかりです。
日常生活の中でもかっこいい男性に対してドキドキしたり、付き合いたいと思うことはありません。
2度目3度目の食事に誘ってくれる男性もいましたが、真剣に告白してくれたのは1人だけでした。
シンプルにモテない女なのです。
なので、30歳に突入したらもっと難しくなると思います。
たまたまご縁がなかったとも言えるかもしれませんが、心の底から恋をしたい、付き合いたいと思っていません。
両親が離婚しているので、結婚したとしてもどうせ幸せに終わりが来ると思っているのかもしれません。
元々あまり女性らしい性格では無いし、なんでも一人でできるし、一人の時間が楽しいと思っているタイプです。ただ、それは今が若くて元気だからなんだと思います。
マッチングアプリを触る時間を全て趣味に費やしたいし、もう結婚なんて全部諦めたいと思い始めています。
長い割にまとまりのない文章ですみません。
本当に男性に興味がわかなくてしんどいです。
ただ、周りの友達が全員結婚している中で自分だけ独身なことに劣等感があります。
私はどうしたらいいんでしょうか。
タグ
気にしなくていいですよ。無理に結婚する必要もない。気持ちがないのに、無理に結婚、婚活は相手にも失礼ですしね。
主さんの人生ですから。
好きなことに没頭できるなんて羨ましいですよ。
独身でイキイキしてる女性、周りにたくさんいますよ。みんな老後のことも考えてる。
1人でいる分、しっかりしてますよ。
知り合いに60近くなって劇的な出会いでご結婚された方もいます。何があるか分かりませんよ。人生、自分に有意義に過ごしてください。
- << 12 ありがとうございます。 周りの例を教えていただけて、少し気持ちが軽くなりました。 こんなに楽しめる趣味があるのだから、ひとまずそちらを優先する方向で考えようと思います。
気持ち的に今こうしたいと決めたいのはよく理解できます。ただそういうのって決める問題なのかなって思います。
決められる人って本心で男性と一緒の生活が考えられなくて結婚は絶対にしたくない人、もしくは言葉悪いですが年齢的にもう難しいともう無理だと状況も気持ちも完全に期待しなくなった人だと思うんですね。
主さんは劣等感とか世間体とか気にして婚活してるわけですから心理的には結婚したくないわけじゃないと思うんですよ。今決めたところで良い人が現れたら簡単に覆る決め事だと思うんですね。
主さんが今諦めたとしても周りは何も変わりません。つまりこの人は結婚を諦めた人という目で見るわけもなくそれによって劣等感がなくなるわけでもありません。
要は考え方というか方向性の問題なのかと思います。趣味の時間を多く取りたいなら婚活の時間を取らなければ良いですし、今したい事を楽しめば良いだけです。時間があって気が向いた時だけ気軽な気持ちで婚活に参加すれば良いのです。深く考えず自分がしたい行動をして成り行き任せで良いんじゃないですか?
気が向いた出会いがあった時だけ行動しようというそういう余裕の持てる考え方が大事なのかと思います。
30代独身です、結婚する気全くないです。
周りの子は皆結婚してますし、羨ましい部分も大変そうだなと思う部分もあります。
安心感とか苦労とか悩み事とか、既婚も独身もそんな変わらないと思うんですよね。
十人十色、人の分だけパターンがありますので。
ただ、将来のことは、きちんと考えておく方が良いんじゃないかなと思いますよ。
趣味に没頭できる人はとても素敵です。
その中で、やるべき事はきちんとやらないとね。
スキルを積み上げて、職に困らないように、一人で生きるならお金も必要です。
結婚考えるにしても、そこは重要ですよ。
婚活に絞らず、人生設計について、1度向き合った方が良いと思います。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
脈なしなのでしょうか、、、0レス 14HIT 恋愛したいさん (20代 ♀)
-
数年越しの告白はありですか?3レス 61HIT 一途な恋心さん (10代 ♀)
-
いまさらなんで?4レス 109HIT 恋愛初心者さん (20代 ♀)
-
久しぶりのときめき 🏝️3レス 81HIT 恋愛初心者さん (20代 ♀) 年性必 1レス
-
慎重派?の男性について。10レス 118HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
別れるべき?
漢字の読み間違えや迷っての遅刻は社会人になったら直さないとまずいと本人…(匿名さん3)
3レス 104HIT 学生さん (20代 ♂) -
脈なしなのでしょうか、、、0レス 14HIT 恋愛したいさん (20代 ♀)
-
意識しすぎて疲れる
体目的と思うので彼に対して傷つけるなど罪悪感を持たなくても良いと思いま…(匿名さん16)
16レス 271HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
彼女がキャバ嬢の心の持ち方
ありがとうございます! 自分もどこかで分かっていたものの諦められませ…(匿名さん0)
26レス 429HIT 匿名さん (40代 ♂) -
いまさらなんで?
引きずらないため。昔の恋人の投稿を見て心を揺り動かされたくないから …(社会人さん4)
4レス 109HIT 恋愛初心者さん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
お金持ちの女友達が怖い8レス 131HIT 恋愛中さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
彼との温度差4レス 59HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
気になる女性の同僚(年下の先輩)との関係性について4レス 115HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
日記2レス 92HIT JOKER (40代 ♂)
-
閲覧専用
友達と遊ぶことが多い彼氏について9レス 337HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
お金持ちの女友達が怖い
彼を疑っているわけではありません。 彼を信じています。(恋愛中さん0)
8レス 131HIT 恋愛中さん (20代 ♀) -
閲覧専用
彼との温度差
別れたくないの? だったら我慢して付き合ったらいい(匿名さん4)
4レス 59HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
友達と遊ぶことが多い彼氏について
僕も20代の頃はそうでしたね… 彼女は好きで大切です。でも友達と遊ぶ…(匿名さん9)
9レス 337HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
ADHDの彼氏に着拒されている件について
レスありがとうございます 彼は注意欠陥型と言っていました 私も着拒…(学生さん0)
12レス 658HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
日記
今日1日は楽しくて泣けて つまらなかった。 みくるの直ぐ側にいた男…(JOKER)
2レス 92HIT JOKER (40代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
親子ほどの恋愛ってどう思う?父娘みたいとはいわれるやつ
親子ほどの年の差がある男性を好きになっちゃたんだけどみんなはこの恋愛諦めるべきだと思う? 25/0…
25レス 359HIT 片思い中さん (20代 女性 ) -
こんな人とは結婚したくない
職場の女性で、自分勝手かつ承認欲求強めな人がいます。 特徴としては、聞いてもいないのに自分のプライ…
19レス 346HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
うちの職場の妊婦さん達
ここ数年で4人妊娠して3人が早々に長期休暇を取っています。悪阻が酷い、お腹の張りなどそれぞれで、それ…
40レス 801HIT おしゃべり好きさん -
介護問題 安楽死
YouTubeだとか見てると、親の介護に大変そうな人がけっこういて お金があれば施設に入れられるだ…
15レス 268HIT 匿名さん -
パート辞めます!
5年以上勤めたパートを辞めます。 理由は人間関係ではなく、同じ部署の女性陣がトロ過ぎて私にばかり業…
13レス 259HIT 事務員さん ( 女性 ) - もっと見る