注目の話題
コンビニ店員、怖い
一人ぼっちになったシングル母
ピアノが弾けるは天才

彼女ができなくても他人を羨まない方法

レス11 HIT数 397 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♂ )
23/08/09 22:46(更新日時)

彼女ができなくても、彼女がいる人を羨まない方法はありませんか?

職場には男しか居らず、マッチングアプリ(マチアプ)をやっても誰とも会えませんでした。

そんな中私にマチアプを勧めた先輩はマチアプで出合った彼女と同棲を始めました。
こうしてマチアプで需要の有無が明確化されてしまいました。これは辛い。

一応彼女は居たことがあります。

周りには彼女持ちが多いですが、紹介してくれる人は居ません。

彼女を作ることだけが人生でないといいますがこれは辛い。だからせめて羨まない方法はありませんでしょうか。

無いならあとは死ぬだけですかね。
始めからこんなマイナス思考だった訳じゃないんです。彼女ができなくて、上手く行かなくて、段々とねじ曲がってきて。。。

タグ

No.3843261 23/07/29 20:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/07/29 20:46
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

他人と比べないこと、と、よく言われますよねー。でもそれが無理だから相談しているので会って、自分の考えを変えるのって無理ですよね。っということで、私は「考えを変えられないなら作るしかない」と腹を括って、何度も当たって砕けながら、ちまちまとマッチングアプリとか婚活を継続していますよ。

でも、自分でも思いますが、きっと彼氏ができても周りと比べる癖を少しずつでも直さないと「あっちのカップルはあんなにラブラブでいいな」「子供が生まれていいな」「お金が会っていいな」とどんどん他人を羨む部分を自ら見つけに行ってしまいます。まさに私がそうです。

質問者さまが何歳かはわかりませんが、自分を認めつつも、自分の中である程度幸せの着地点を見つけていった方が、良いかと思います。頑張って!!

• << 5 ありがとうございます。 女性はマチアプ無料で良いですね〜 男は有料なのでモテる男がマッチするためのお金を払ってる気分になるのでずっとやってたらおかしくなりそうです笑 できないまま認めるということは諦めるということですよね? 頑張って諦められるように押さえ付けます。 あ、あと年齢は26です。 頑張って勉強して大手企業入ったけどこれじゃなんのために勉強頑張ったかわかんないです笑

No.2 23/07/29 22:21
大人の恋愛さん2 

ないならあとは死ぬだけって極端すぎる。
私の友人は3か月で結婚したいって言ってるんだけどその子で良ければ紹介しようかww
その子もアプリやってるけどなかなかいい人がいないみたい。
早く結婚して人生好転したいらしい!それくらい焦っている子ならいけると思う!でもそういう人は望んでないでしょ?

• << 6 いきなり結婚でも相性いいなら良いんじゃないかと思いますよ。 実際結婚相手となる交際相手を探してましたし。 紹介いただけるなら有り難いですが、その方のお眼鏡に叶いますかね。(冗談) マッチングアプリは嘘で盛られた世界ですが、その中でも良い男が居ないとなると要求してるレベルが高そうです。

No.3 23/07/29 23:13
匿名さん3 

何かを強く欲しい人にとって
それが全てではないと言う言葉はただの気休、それを真に受けたら諦めるしかない。
欲しいなら求めればいいと思う。
ただ上手くいかない時期というのが必ずある。
主さんは出会いに対し少しの間お休みをしてみては?今は休憩中と思う事

• << 9 ずっとお休みのままなんですよね涙

No.4 23/07/29 23:20
匿名さん4 

私はアホネクラ貧困無敵人なので
楽しそうな成功者、金持ちにいつも嫉妬しています。車で富裕層の××が通う×××の××の群れに×っ×んでやりた……いですが、やりたくない。嫉妬心を静めて気持ちを抑えています。

私の嫉妬心の静め方は『楽しそうなひとも、実は楽しくない』と考えることです。
才能があって金持ってて良き伴侶良き子どもにも恵まれたアイツは傍から見れば勝ち組だが……実は周囲に言ってないが毒親育ちで、働いてない兄弟がいて、要介護の曾祖父がいて……などなどと「苦労」を勝手に妄想しています。

彼女ができる・いる人に嫉妬しなくするには「彼女ができる・いることでおこる不幸、大変さ、苦しみ、辛さ」とかいう話を聞いたり、ネットで見たり、妄想したりするのはいかがでしょう。
まぁ要するに「キツネの酸っぱいブドウ」みたいな考え方です。

私には効果がある方法なので、よかったら主さんも一度ためしてみてください。

• << 10 ありがとうございます。やってみましたが、キツネの酸っぱいブドウだと認識してしまってると私にはあまり効果が無い様です。。。

No.5 23/07/30 09:51
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 他人と比べないこと、と、よく言われますよねー。でもそれが無理だから相談しているので会って、自分の考えを変えるのって無理ですよね。っということ… ありがとうございます。

女性はマチアプ無料で良いですね〜
男は有料なのでモテる男がマッチするためのお金を払ってる気分になるのでずっとやってたらおかしくなりそうです笑

できないまま認めるということは諦めるということですよね?
頑張って諦められるように押さえ付けます。

あ、あと年齢は26です。
頑張って勉強して大手企業入ったけどこれじゃなんのために勉強頑張ったかわかんないです笑

No.6 23/07/30 09:54

>> 2 ないならあとは死ぬだけって極端すぎる。 私の友人は3か月で結婚したいって言ってるんだけどその子で良ければ紹介しようかww その子もアプリ… いきなり結婚でも相性いいなら良いんじゃないかと思いますよ。

実際結婚相手となる交際相手を探してましたし。

紹介いただけるなら有り難いですが、その方のお眼鏡に叶いますかね。(冗談)
マッチングアプリは嘘で盛られた世界ですが、その中でも良い男が居ないとなると要求してるレベルが高そうです。

No.7 23/07/30 11:05
大人の恋愛さん2 

>> 6 返信ありがとうございます。

その友達は結構男性を顔で判断するところも大きいんですよね…。
主さんがインテリ系の細見なら、おそらく友達のタイプだと思います(笑)

文章見ててもおかしいところはなさそうだし、長い目でゆるゆるとアプリを続けてみてもいいんじゃないでしょうかね?

フリーのうちは、リア充爆発しろって思うかもしれませんが、当然の感情じゃないでしょうか。その気持ちを我慢することはないと思いますし、そう思ってしまう自分を悪い奴だと思う必要もないと思います。

相手に直接攻撃を仕掛けるわけじゃないですから。
彼女がいるからってうまくいっているとも限りませんしね。

たいしたアドバイスができなくてすみません。
でも少しでも、主の気持ちが楽になればいいなと思います。

No.8 23/07/30 12:14
匿名さん8 ( ♀ )

嫉妬ってそんなに悪い感情じゃないと思いますけどね。
それより主さんのマイナス思考が気になります。
恋人出来ないって人よくいらっしゃいますが、私には出来ないんじゃなくて作ってないように見えてます。
マチアプだって、会えないのは主さんが悪いからじゃなくて、方法やアピールの仕方が悪いんだと思いますよ。
スレの内容や、他の方へのレス見ても、そんなに変な人とも思えないし。
もっと自信持ってほしい。
そして、羨む気持ちをパワーに変えて、俺だってやってやろうくらい思ってください。
それが恋人を作ることに向くのか、恋人いなくても人生を楽しむことに向くのかは、わかりませんが。
まずはポジティブを目指しましょう!
応援してます。

No.9 23/07/31 18:08

>> 3 何かを強く欲しい人にとって それが全てではないと言う言葉はただの気休、それを真に受けたら諦めるしかない。 欲しいなら求めればいいと思う。… ずっとお休みのままなんですよね涙

No.10 23/07/31 18:12

>> 4 私はアホネクラ貧困無敵人なので 楽しそうな成功者、金持ちにいつも嫉妬しています。車で富裕層の××が通う×××の××の群れに×っ×んでやりた… ありがとうございます。やってみましたが、キツネの酸っぱいブドウだと認識してしまってると私にはあまり効果が無い様です。。。

No.11 23/07/31 21:26
匿名さん4 

>> 10 そっか。残念。すまん、キツネブドウって言わない方が良かったかな…。ネガティブイメージになっちゃうし…。

しかし主さんは優しいひとだね。嫉妬心が起こるところまでは私と一緒だが、そのあと私は「そいつの大事な××を×してやる!」ってなるのに、主さんは「自分が×のう」ってなるんすね。なんで?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧