注目の話題
もう期待させないでください。
あなたは我が子に感謝されてリターンある?
彼氏と推し、どちらを選ぶべきか

彼氏出来てから友達にドタキャンされる

レス5 HIT数 327 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
23/07/21 21:45(更新日時)

友達に何度もドタキャンされます
21歳女性です。学校の友達が最近露骨に彼氏優先で、落ち込んでいます…
最近、友達が彼氏との約束を私と会う予定の日に入れてしまうことが多く、正直かなりへこんでいます。
ですが、彼女は今の彼(付き合って1年弱)のことが好きでたまらないみたいだし、黙って我慢していました。

それで明日、ずっと前から約束していた数人での飲み会をする予定だったんですが、今朝になって、「彼氏が仕事で火傷したらしいから家行って食事つくって食べさせてあげないといけない。」と言われました。
彼女が心配する気持ちもわかるのですが、彼氏出来てから散々理由つけられてドタキャンされてるので、正直ガッカリしました。
火傷したとはいえ仕事は普通に出来る状態で病院行くほどではないらしく、それなのにわざわざ泊まってご飯作って食べさせてあげる意味あるの?って。

私の温厚な友達ですら「こんなん言うたらアカンかもしれんけど、ほんまかよ?って思う(笑)」と気分悪くしてました。
彼氏と本格的に付き合ってからは、遊びの約束の日が近づくと「お母さんが熱を出して」「ちょっとバイトの子が体調不良だから代わってあげないといけなくて」と言い訳することがほとんどでした。
以前からドタキャン癖のある人ならば逆に気にしないのですが、彼氏とラブラブになって彼氏の話ばかりするようになって、実家の親が止めても彼氏の家に何泊も泊まるようになってから、ドタキャンされるようになりました。
しかもTwitterでは「今日は泡風呂にして一緒に入ろっと♪」とか呟いてて、そんな光景想像したくないし、Twitterに書くなよって思うし、気持ち悪いとすら思ってしまいます。
私も彼氏いますが友達との予定も大事にしてます。

この友達は何故こんなに彼氏中心なのですか?

私の心が狭いんでしょうか?
どなたか相談に乗ってください。お願いします。

タグ

No.3836380 23/07/19 23:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/07/19 23:45
匿名さん1 

有頂天になっているだけです。
今が一番楽しい時期。視野が狭くなって彼しか見えていないのです。
微熱にうなされているようなもの。

放っておきましょう。
そのうち、熱は冷めると思います。

No.2 23/07/20 00:00
OLさん2 

それで大事な友達を失うってことわかってないんだね。
しばらくはグループで会うことをおすすめします。

No.3 23/07/20 14:27
匿名さん3 

女性は環境変わると友達変わると言われる位ですからね。

度が過ぎる人も確かに居ますよ。
お友達はその部類なのでは?
予定が入って居ても、約束では無く、予定は未定で、彼氏の都合次第。だから、彼氏から誘われたり何か会えるタイミングが巡って来れば、飛び付く。
彼氏最優先。依存もして居るでしょうし。
ただただそれだけだと思いますよ。

大体、予定は未定で"そういう人"としての距離感で交友して行く(これからご飯食べに行かない?とかその場での交流や約束しない解決法)か、
自然と疎遠になって行くのがセオリーだと思いますし。
仕方がないんじゃないですかね。

まぁ、相手に良く思われたくて良い彼女キャンペーンやっちゃう人って、結婚後共働きなのに旦那家事子育てしないとか不満な結婚生活になるか離婚になる様な人って多いので、
そういう意味で心配になりますけどね。
まぁでも、それを言った所で盲目でしょうし性分もあるでしょうし何が本人の幸せかはその人の自由(自己責任でもある)というのもありますから(相手の人生に責任取れないし)余り言わないですけどね。

No.4 23/07/20 14:31
匿名さん4 ( ♀ )

私の友達も彼氏が出来たら必ずわざと呼び出して「彼氏できた」と言ってくれますよ
私のテスト前だとかそういう時に教えてくれる人が多いです
嫌味ですか?

No.5 23/07/21 21:45
匿名さん5 ( ♀ )

誘わない、SNSも見ない。これで解決。
しばらく放牧して好きにさせておやりなさい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧