注目の話題
もう期待させないでください。
彼女が貧乳だと嫌ですか?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

一流企業で派遣勤務。辞めるの勿体ない?

レス6 HIT数 284 あ+ あ-

ミクルファンさん( 40代 ♀ )
23/07/20 01:36(更新日時)

ある仕事をしていて、その分野のトップ企業で派遣社員として働ける事になりました。
有名女優を起用したCMをして、小学生の我が子でも知っている会社です。
社員の方々は優しく、私も合ってるみたいでとても馴染んでいます。
ただ、2点悩みがあり辞めたくなってきました。
一つ目は、派遣のお局様達に陰でいじめられてる事。
二つ目は、仕事を教えてくれる人がおらずプレッシャーを感じて仕事をしている事です。
派遣とはいえ一流企業を辞めてしまうのは勿体ないでしょうか?
ちなみに長く働いて欲しいと言われているし、専門業種なので派遣の3年縛りがありません。

タグ

No.3836337 23/07/19 22:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/07/19 22:57
ミクルファンさん1 

いじめられているのでは、、、。
そのうち、病気になってしまう。

まあ、一長一短ですよね。
大手に勤めてる人は、プライドが高いですしね。
華やかな分、意地悪もあるかもしれませんね。

上手くやっていけるなら、大手にいた方が得だと思いますが、実は人間関係が良いのが何よりも最良に思えたりもします。

私は、ブランクあけのため、自信がなくなっており、とにかく人間関係が良好なとこがよいのですが、そればっかりは、入ってみないとわからないですし。

小さな会社でも、お局さんいますし、いじめもありますし。

大手でも、人間関係良好なとこもあるでしょうし。

いじめが続くなら、辞めた方がいいかも。

No.2 23/07/19 22:58
おしゃべり好きさん2 

本当にもう無理!となったら、一流企業だとか勿体ないとか考えずに辞める一択になるから、そうなるまでは頑張ってみては?

No.3 23/07/19 23:58
自由なパンダさん3 ( 40代 ♂ )

縛りが無い方が損をするシステムなのですよ。

派遣法に違反をしてますけどね。
何年働いてもそんな違法行為をする派遣会社ならば、ドンドン損をしますよ。

3年間も、働いたら、御褒美に、その大企業が、待遇の改善で派遣会社では、無くて非雇用者では、無くてその大企業の准社員になれる方が、ずっとお得なのですよ。

3年間の縛りが無い方が損をすると言う事ですよ。

派遣会社は、何社も入って要るのでそれぞれの派遣会社が人数の枠があるのですが、あまり良い派遣会社とは、思えません、飼い殺しみたいな会社だと思います。

良い派遣会社ならば、その企業の担当者が、若い内に辞めなさいと進めるのが良い担当者ですよ。

イジメとかマニュアルに無い事があれば、助けてくれるのが派遣会社のその企業の担当者だと思いますけどね。

コミュニケーションがあまり無い違法行為を進める派遣会社だと思います、普通は、3年間を過ぎたら、准社員になるのか、他の企業を紹介をして成るべく待遇をよくするけど縛りが無いと賃金は、上がらないと思いますけどね。

大企業ならば、複数の派遣会社が枠があって幾らでも紹介をしてくれますけどね。
資格も取得させてくれますし、色んな提案もしてくれますけどね。

No.4 23/07/20 00:19
匿名さん4 ( ♀ )

主さんの働く目的にもよるんじゃないでしょうか。
正直、一流企業でも三流企業でも、派遣は派遣です。
ネームバリューとしての一流企業以外に、主さんにメリットがあるなら、頑張って続けるのが良いと思います。
例えば、そこでしか得られないスキルや資格取得、キャリアを積んで転職の足掛かりにするとか。
専門業種で3年縛りはないけど長く続けてほしいって、正社にするつもりはないけど都合良い間は居て欲しいって事ですよね。
馬鹿にしてるなと思いますが…
人間関係については、どこでもある程度の悩みは付き物なので、多少の事は我慢、ご自身でここを越えたら無理ってラインを作っとくと良いかもです。
いじめに関しては当事者にしかわからないツラさなので、ご無理だけはなさらないでくださいね。

No.5 23/07/20 00:21
おしゃべり好きさん5 ( 20代 ♂ )

ずっと派遣なら辞めたほうが良いのでは。
本来社員にしなければならない気がします。

それと関係無いかもですが、有名女優を起用して誰でも知っているからすごい訳では無いと思います。日本にはより利益を出している企業ぎ多くあります。キーエンス、東京エレクトロン等々。

No.6 23/07/20 01:36
ミクルファンさん0 ( 40代 ♀ )

私は仕事では、お金よりやりがいを求めるタイプです。
ここはトップ企業につき、信じられない様なビッグプロジェクトに携わる事が出来、取引先も全て大手です。
それが魅力で、ここで働けるならひたすら消耗するだけの人生でも悪くないかもしれない、スキルアップもしなくても良いかもしれないと思っている自分がいます。
(とりあえず1年は続けたいた思っており、そのあとはまた考えが変わるかもしれませんが。)

そんなお局様も派遣歴20年ですし、他の無期雇用の専門職も派遣止まりで、社員になれた人は見た事がありません。
この会社では、派遣から社員になれる可能性は無いと思われます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧