注目の話題
どういう印象なのか?
これが、ありのままの俺
男性に質問です!

本当に悩んでます

レス18 HIT数 529 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♂ )
23/07/14 12:01(更新日時)

1ヶ月距離を置いている彼女がいます。
連絡はほぼとってないです。
連絡はライン週に1回私から送ってます。
送れば返ってきますが会話と言うよりは返してくれてるだけで、そっけないです。
返信を返せば既読無視になります。

プライベートでなかなかうまくいかず、距離を取っているのですが、職場が一緒で席も隣なんです。
仕事中は仲良く楽しくしているつもりなのですが、これは距離を置いてるうちにはいるなでしょうか、、

ちなみに彼女から距離を置きたいと言われました。
まあ理由はよくある倦怠期です。
ストレートに今は好きなのかどうかわからないとも言われました。

実際距離を置く=別れると思っている私ですが実際どうなんでしょうか、、

ラインの話しにはなりますが、携帯をいじったりしているのを見ると意識してしまいへこんでしまいます、、、

彼女の話ですが子供がいて、子供も彼女も大好きです。

細かく話せば長くなりますが、尽くしすぎと言われました。
半同姓のような感じだったんですが、幸せにしたいという気持ちが強すぎて、家事とかなんでもやってあげたい!と心から思ってしまってます、、
重いですよね、、、

生理前がとてもイライラするようで、そのイライラですら笑顔に変えたいといろいろしてあげたくて、逆にいらつかせていました、、

いつからか追いかけているような恋愛になってる気がして、相手の気持ちもわからなくなりました。

このままの気持ちが辛すぎて、体験談とかアドバイスがほしいです、

23/07/12 18:48 追記
追加でした。
仕事中隣にいて気にしちゃうんです。
女々しいこと、弱いことばかり書いてすいません。
彼女が携帯触ったりしてると、友達とは仲良くラインしてんだなー、、とか、羨ましいのか悲しいのかよくわからない気持ちになります。
どうにか気にしない方法はありませんか?
仕事も半分上の空です、、

タグ

No.3831306 23/07/12 16:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/07/12 17:04
匿名さん1 

あなたは良い人なのかも
そこまで考える必要はない
運命でないなら自然に離れていく

No.2 23/07/12 17:20
通りすがりさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 私が好きすぎて離れたくない気持ちがあって、、、
相手の子供も自分の子供としか思えないくらいどっぷりつかっちゃってます、、

• << 18 それならアプローチするしかないですよ 当たって砕けろです

No.3 23/07/12 17:29
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

こんなに愛されるってのは、ありがたい事だと思うんだけどね…でもどうしても相手ありきだから、上手く行かない事もあるよね。

主さん、いったん引いてみたらどうかな。
押してダメなら引いてみろ、と言うでしょ?
連絡もせず、職場でも仕事以外の話は一切しない。仕事の話の時も、あくまで真面目に、嬉しそうな顔しちゃダメね。

上手く行けば、お相手は段々主さんの事が気になってくる。
あんなに自分に執着していたのに、とうとう嫌われた?飽きられた?他に好きな女ができた?とね。

人間本当に勝手なもので、自分で手放しておきながらいざ他人のものになると思うと、急に惜しくなったりする。
その心理を利用できれば。

ただし、これで効果がなかった場合は1さんのおっしゃるように縁がなかった。彼女さんとは運命ではなかったと言う事だと思う。

• << 5 確かになんかはなそうとしちゃってましたね、、 どうしても窮屈で、また前みたいにと思いいろいろ話しちゃいます。 もちろん笑顔で返してくれたりもしますが、以前と違う距離感を感じ寂しく思ってしまってました。 私も自分が弱い男でこんな女々しいやつだったんだとはじめてしりました。 連休、なんかあえたりしないかな、、子供とあえないかな、、毎日こうおもってます。 でも、署名さんのおっしゃるとおり、離れたらまた振り向いてくれることを祈り、がんばってみます! 意識しないのはむずいですが、意識しないようにがんばります!

No.4 23/07/12 17:31
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

距離置く=別れるじゃないから。
言っとくけど、彼女は母親でもあるので、いろんな役割、やらなきゃならんことが沢山ある。普通の人は子供優先に物事考えます。あなたは3番手くらいかな。あなただけに構ってられないのよ。忙しいんだから。
生理の時に痛いのに笑えるわけないやん!余計怒るわ。背中さすってあげたり、大丈夫?って労わるでしょうよ、普通は。
優しさ、気遣いがお門違いな所があって彼女疲れてるんじゃないでしょうか。
静かに待ってなさい。
落ち着きがないし。もう少し頼れる大人な男性にならないと。

• << 6 確かに愛情を求めてました。 それが出てたと思います。 女々しい男なのもあらためて知りました。 生理前のとき、大丈夫?とかいってましたが、ほっといてほしいの一言でした。 それを理解できなかった自分が悪いです。 疲れてるともいっていました。 それも悲しくおもってメソメソしてる自分はカッコ悪く恥ずかしいです。 自分磨き頑張って、来月に備えます! ちなみに距離を置くのは1か月と話しました

No.5 23/07/12 18:06

>> 3 こんなに愛されるってのは、ありがたい事だと思うんだけどね…でもどうしても相手ありきだから、上手く行かない事もあるよね。 主さん、いった… 確かになんかはなそうとしちゃってましたね、、
どうしても窮屈で、また前みたいにと思いいろいろ話しちゃいます。
もちろん笑顔で返してくれたりもしますが、以前と違う距離感を感じ寂しく思ってしまってました。
私も自分が弱い男でこんな女々しいやつだったんだとはじめてしりました。
連休、なんかあえたりしないかな、、子供とあえないかな、、毎日こうおもってます。
でも、署名さんのおっしゃるとおり、離れたらまた振り向いてくれることを祈り、がんばってみます!
意識しないのはむずいですが、意識しないようにがんばります!

• << 7 追記読みました。 気持ちわかるよ、自分も割とそう言うのガッツリ態度に出ちゃうから。 とは言え、彼女さんみたいなタイプって多分追えば追うほど逃げてくと思うのね。 気にしない、気にしないと自己暗示をかけるのは難しいと思うけど、主さんが意識しているのを恐らく彼女さんは見抜いている。そして下手したらその度うんざりしている可能性さえある。 何か趣味を持っていたり、何でも相談できるようなご友人はいないの? 自分が失恋した時、それも職場恋愛だったんでめちゃくちゃ気まずくて意識してしまって。 でもお酒が趣味だったから連日バーでマスターやその場の人に話を聞いてもらって、長年の友人にも愚痴愚痴して、その時であったのが今の妻だったり。 流石に吹っ切れたよ。 今の主さんに必要なのは、とりあえず短期間だけでも彼女さんの存在をなかった事にするって事だと思うのね。 「付き合っていたのは夢だった」とでも自分に言い聞かせて、好きなように楽しんでみてはどうでしょう。

No.6 23/07/12 18:10

>> 4 距離置く=別れるじゃないから。 言っとくけど、彼女は母親でもあるので、いろんな役割、やらなきゃならんことが沢山ある。普通の人は子供優先に物… 確かに愛情を求めてました。
それが出てたと思います。
女々しい男なのもあらためて知りました。
生理前のとき、大丈夫?とかいってましたが、ほっといてほしいの一言でした。
それを理解できなかった自分が悪いです。
疲れてるともいっていました。
それも悲しくおもってメソメソしてる自分はカッコ悪く恥ずかしいです。
自分磨き頑張って、来月に備えます!
ちなみに距離を置くのは1か月と話しました

No.7 23/07/12 18:57

>> 5 確かになんかはなそうとしちゃってましたね、、 どうしても窮屈で、また前みたいにと思いいろいろ話しちゃいます。 もちろん笑顔で返してくれた… 追記読みました。
気持ちわかるよ、自分も割とそう言うのガッツリ態度に出ちゃうから。

とは言え、彼女さんみたいなタイプって多分追えば追うほど逃げてくと思うのね。
気にしない、気にしないと自己暗示をかけるのは難しいと思うけど、主さんが意識しているのを恐らく彼女さんは見抜いている。そして下手したらその度うんざりしている可能性さえある。

何か趣味を持っていたり、何でも相談できるようなご友人はいないの?
自分が失恋した時、それも職場恋愛だったんでめちゃくちゃ気まずくて意識してしまって。
でもお酒が趣味だったから連日バーでマスターやその場の人に話を聞いてもらって、長年の友人にも愚痴愚痴して、その時であったのが今の妻だったり。
流石に吹っ切れたよ。

今の主さんに必要なのは、とりあえず短期間だけでも彼女さんの存在をなかった事にするって事だと思うのね。
「付き合っていたのは夢だった」とでも自分に言い聞かせて、好きなように楽しんでみてはどうでしょう。

• << 9 おっしゃるとおりです。 多分そういうのとても嫌な性格です。 趣味は多趣味ですね。釣りとキャンプが好きです。 頭がもう彼女だけになってるので、趣味にまで気持ちがいかなかったのもありますが、、 恐らくそういうのもばれてますよね、、 こんなんじゃあ楽しめないとか思ってて動いていませんでしたが、少し頑張ってみようと思います。 ちなみにこれは、更に相談なのですが、、 他人の子供をこんなにも愛してしまうとは思っていなくて、それも辛いです、、 子供とご飯だけでもいきたいです、、 これは距離を置いている以上連絡はしないほうがいいですよね、、

No.8 23/07/12 19:05
匿名さん8 

すみません!
私の体験話(?)みたいな感じなんですけど、
お母さんが子供を持ってからはやっぱり自分でなんとかしないとなってなるらしいです。
他の人にも迷惑かけれないっていってました。

それに、自分でしたい人もいるのではないかな?
お節介が嫌な人もおりますし
主さんの優しさはとても素敵だと思います
心配な気持ちはわかるけど、頼まれた時でいいんじゃないでしょうか?
困ったら頼ってねとだけ伝えておいて

• << 10 コメントありがとうございます。 ありがとうとは思うけども、ごめんとも思うそうです。 生理前には、泣いて私なんもしてなくてごめんともいわれたこともあります。 やりすぎたぶん、ありがとうから、ごめんなさいに変わったのかもしれません。 ただ私はしてあげたい一心でしたので、なんとも思ってなかったのですが、、、 確かに他人が自分の家でいろいろしてくれることは、時には迷惑なときもありますよね(´。・д人)゙ 家族のような気持ちで接していて、なおかつ彼氏でもいたいという自分の我が儘とか、いろいろ出てしまって、いろいろなところで苦しく重くさせてしまってたんだなと反省しています。 正直、こんなに人を好きになったのもはじめてで、恋愛に困ったことがなくて色々動揺もしてます。 頼られたとき、頼れる男になりたいです。

No.9 23/07/12 19:32

>> 7 追記読みました。 気持ちわかるよ、自分も割とそう言うのガッツリ態度に出ちゃうから。 とは言え、彼女さんみたいなタイプって多分追えば追… おっしゃるとおりです。
多分そういうのとても嫌な性格です。
趣味は多趣味ですね。釣りとキャンプが好きです。
頭がもう彼女だけになってるので、趣味にまで気持ちがいかなかったのもありますが、、
恐らくそういうのもばれてますよね、、
こんなんじゃあ楽しめないとか思ってて動いていませんでしたが、少し頑張ってみようと思います。

ちなみにこれは、更に相談なのですが、、
他人の子供をこんなにも愛してしまうとは思っていなくて、それも辛いです、、
子供とご飯だけでもいきたいです、、
これは距離を置いている以上連絡はしないほうがいいですよね、、

• << 11 多趣味なのすごく良いじゃん! アウトドアなのも良い。 気分転換してみたら? キャンプはやった事ないけど、釣りは自分も好きだよ。 河魚も良いけど、海の魚も美味しいよねー 無理せず、気楽に構えたら良いと思うよ。 それと、彼女さんのお子さんについてだけど。 彼女さんから距離を置かれている以上、お子さんと会うのは無理だし、絶対にやめた方が良い。 下手したらフラれるだけじゃなく、警察案件になりかねないし、お子さんのトラウマになるかも知れないんだよ。 気持ちはわかるけど、彼女さんのお子さんにとっては主さんは「他人」なんよ。どうしても。 もしも勝手に接触したら、二人とも失う事になるよ。 主さんはきっと、真面目で律儀な人なんだと思う。 いったん冷静になってみて。なれるはず。 二人が大事なら、まずは自分を大事にして。

No.10 23/07/12 19:38

>> 8 すみません! 私の体験話(?)みたいな感じなんですけど、 お母さんが子供を持ってからはやっぱり自分でなんとかしないとなってなるらしいです… コメントありがとうございます。
ありがとうとは思うけども、ごめんとも思うそうです。
生理前には、泣いて私なんもしてなくてごめんともいわれたこともあります。
やりすぎたぶん、ありがとうから、ごめんなさいに変わったのかもしれません。
ただ私はしてあげたい一心でしたので、なんとも思ってなかったのですが、、、
確かに他人が自分の家でいろいろしてくれることは、時には迷惑なときもありますよね(´。・д人)゙
家族のような気持ちで接していて、なおかつ彼氏でもいたいという自分の我が儘とか、いろいろ出てしまって、いろいろなところで苦しく重くさせてしまってたんだなと反省しています。
正直、こんなに人を好きになったのもはじめてで、恋愛に困ったことがなくて色々動揺もしてます。
頼られたとき、頼れる男になりたいです。

No.11 23/07/12 19:43

>> 9 おっしゃるとおりです。 多分そういうのとても嫌な性格です。 趣味は多趣味ですね。釣りとキャンプが好きです。 頭がもう彼女だけになってる… 多趣味なのすごく良いじゃん!
アウトドアなのも良い。
気分転換してみたら?
キャンプはやった事ないけど、釣りは自分も好きだよ。
河魚も良いけど、海の魚も美味しいよねー
無理せず、気楽に構えたら良いと思うよ。

それと、彼女さんのお子さんについてだけど。
彼女さんから距離を置かれている以上、お子さんと会うのは無理だし、絶対にやめた方が良い。
下手したらフラれるだけじゃなく、警察案件になりかねないし、お子さんのトラウマになるかも知れないんだよ。
気持ちはわかるけど、彼女さんのお子さんにとっては主さんは「他人」なんよ。どうしても。
もしも勝手に接触したら、二人とも失う事になるよ。

主さんはきっと、真面目で律儀な人なんだと思う。
いったん冷静になってみて。なれるはず。
二人が大事なら、まずは自分を大事にして。

No.12 23/07/12 20:18

>> 11 ありがとうございます(´。・д人)゙
こんな弱い自分のお話を聞いてくださって、ほんとに感謝しかないです。
友達もたくさんいて、会社の仲間とも仲良くしています。
彼女と付き合ってから、彼女と子供のことしか頭にありませんでした。
本当に夢中で、夢中になりすぎて、、、

連絡は我慢します(´。・д人)゙
子供とご飯だけでもと言うのは許されるかもと思っていましたが、距離を置いていることを忘れていました。感情的になりやすいところも直さないとですよね。
今週三連休彼女はなにするんだろうなー、とか、そんなことばかり考えてました。

相手を思う気持ちがあればそっとしてあげることですよね。
ありがとうございます。
少しいろんな事をやって気をまぎらわしてみます。

No.13 23/07/12 20:55

>> 12 多趣味で、友人がたくさんいて、職場の人にも信頼されている。
更に、ネット上ですらも真面目な人柄を崩さない。
主さんはとても立派な人だと思うよ。

誰だって、弱さを持っているもの。
主さんは今、ちょっと疲れているのかも。最近暑いしね。
それと恋愛ってタイミングがもっとも重要だから。
きっと、少し休むべき時なんだよ。主さんも、彼女さんもね。

こちらこそ、自分なんかのアドバイスを真摯に聞いてくれて本当にありがとう。
自分なりに真剣に応えていたつもりだから、嬉しかったよ。

No.14 23/07/12 23:52
匿名さん14 

彼女の心を代弁するとしたら

空気読め

だと思います

彼女のためと言いながらあなたのやってることは自己満足でしかなくて、彼女のことより自分の心を満たす方が大事なのでしょう
彼女のことを全然理解してないと思います
一方的すぎて逆に大切にしてくれていないと感じたのでしょうね
もう少し余裕を持たないとダメですよ

No.15 23/07/13 08:13

>> 14 おっしゃるとおりです。
私には余裕がありませんでした。
相手の事を考えて行動していたつもりが、いつのまにか自分が満たされることばかりを考えていました。
気がつけば一方通行になってて、、
辛い思いをさせたとおもいます。
余裕を持つにはどうしたらいいですか?

No.16 23/07/13 14:57
匿名さん16 ( 30代 ♀ )

余裕を持つには。
うーん。
難しいかもですが、彼女ともう別れて自分は別の人生を歩んでるって思う事ですかね。

毎日会うので中々できないかもですが。
あなたが彼女に対して「君、いなくても平気」みたいになってたら、向こうが寄ってくると思います。

逆にそれで本当に離れていったとしても、もう彼女のいない自分のシュミレーションはできてるので余裕です。

なんなら、他の女性と仲良くして下さい(ただの友達でも、昔の同級生でもよし)。
ただの知り合いだとしても、交流することで、世の中女性なんか山ほどあるって自分に認識させられます。

No.17 23/07/13 20:06

>> 16 本当に女々しい自分が情けなくて嫌ですが、、
本当に彼女も子供も大好きで(´。・д人)゙
仕事中はまったくそういう素振りはみせていませんが、どうしても他人としてみることが出来ない自分がいます、、、

友達には恵まれているので、なかいい子はたくさんいます。

がんばってみます!!
ありなとうございます!

No.18 23/07/14 12:01
匿名さん1 

>> 2 私が好きすぎて離れたくない気持ちがあって、、、 相手の子供も自分の子供としか思えないくらいどっぷりつかっちゃってます、、 それならアプローチするしかないですよ
当たって砕けろです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧