注目の話題
男性に質問です!
これが、ありのままの俺
どういう印象なのか?

妊婦、コロナについて義両親の対応にモヤモヤ

レス3 HIT数 363 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 30代 ♀ )
23/07/12 08:17(更新日時)

妊婦とコロナ、家族の温度感

妊娠後期で、コロナにかかると諸々面倒だし出産前だと最悪帝王切開もあり得ます。

コロナに気をつけましょうと義父から家族向けにアナウンスがあり、
私も元から気をつけていたものの改めて友人との用事をキャンセルしたりなど我慢しています。

ただ、夫は会社全体の重要な飲み会に行きたいとのことで、育休前の大事な飲み会だしと思い、承諾。
その代わり一定期間は義両親の家に退避することになっていたのですが。

なんと義父も、私が訪問する日に会社の飲み会があることが、前々日に判明しました。
義母がたまたま口を滑らせたからで、もしかしたら当日まで教えてくれなかったかもしれません。
そうであれば退避する意味はありませんし事前に教えてくれなかったことにも疑問です。

結局義父も偉そうな顔して、
本当は私のリスクを考えているのではないのだなと悲しくなりました。
それとも自分だけは絶対大丈夫と思っているでしょうか。

誰かに頼るのも面倒なので
もう実家にも伺わず自分でホテル取ろうかなと思ってます。
頑なで可愛くない嫁かもしれませんが、
実は何度か義父はコロナに関しては口先だけで自分のやりたいことには甘い、、と思うことが重なり嫌なことを思い出すので、
正直行きたくありません。

本当に周りは自分勝手だと思いませんか?
円満な解決方法はあるのでしょうか。
自分は稼ぎもあるのでさっさと数万払ってホテルに2、3泊すればいいかなと思いますが

もう少し感情をおさえ
丸く収まる方法があればとも思っています

タグ

No.3830969 23/07/12 01:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/07/12 01:43
匿名さん1 

そもそも妊娠後期でコロナ感染に気を使わなきゃいけなくて旦那さんの飲み会すら慎重になる(慎重になるのが同然だと思いますが)身で、何で義実家訪問を予定していたのかが謎です。

No.2 23/07/12 06:28
匿名さん2 

赤ちゃんを守るためという気持ちは分かりますが、義父の行動までは過剰に反応していると思います。
コロナは飲み会だけで感染するものでは無いし、外に出たらいつどこから感染してもおかしくないものです。
マスクでは防げないので仕事や買い物をしていたら主さんがもらってくる可能性もゼロではありません。
飲み会が気になるのなら数日間は家の換気を良くして旦那さんと距離を保つだけで良いと思います。

No.3 23/07/12 08:17
匿名 ( 84RCSb )

結局、皆他人事。
貴方は妊婦だから気をつけろ!と脅迫してるのに、自分たちはコロナって何?って感覚で過ごしてるのが本音でしょうね。
本気で心配してたら、皆出かけないと思いますよ!
私だけ我慢させて!お前ら全員家にいろ!と一度キレてもいいと思う(笑)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板