注目の話題
どういう印象なのか?
不倫しているけど好きな人ができた
男性に質問です!

薄毛対策についてです

レス5 HIT数 191 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♀ )
23/07/14 13:04(更新日時)

年上の旦那がいます。
前髪が薄くなってすかすかになってきています。
40近いのでしょうがないと思いますが、何かいい食材、マッサージ法など、少しでもふさふさになるようなものはないでしょうか。これをしたら、毛が蘇ったなど、エピソードを聞きたいです。
ちなみに、飲み薬、育毛剤、発毛剤といったものは、一通り試しています。AGAのオンラインカウンセリングも受けたことがあるようです。

No.3830646 23/07/11 18:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/07/11 18:49
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

うーん、遺伝もありますよね。
うちの夫は結婚した時30代、もう前髪薄くなってきてました。結婚して、タバコをやめ、規則正しい生活、バランスのいい食事で薄いハゲなくなりました。独身時代はもう生活めちゃくちゃだったんで。おじいちゃんが若くてつるっつるだったんでまぁ、将来ツルツルになると思いますけどね。今50代前半ですが、まぁ、全体的に少し薄くなってますけど、まだ持ち堪えてます。笑。余り参考にならなくてすみません。

No.2 23/07/11 18:49
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

初歩的な事なんですが、きちんとブラッシングして、きちんとシャンプーして、きちんとすすいで、きちんと乾かしてますか。

大体の人が進行と抜け毛を恐れて、その辺疎かにと言うか、恐る恐るやっている印象です。

または、皮脂を除去するために一日数回洗うのも逆効果。一日一回で充分です。
毛穴詰りを防ぎたいので、なるべく余計なものもつけない方がよろしいかと。

頭髪は結局抜け落ちて生え変わるものですから、それらを守るだけでだいぶ違うと思いますが…

No.3 23/07/11 19:02
匿名さん3 

アルビオンの育毛剤(商品名が育毛剤とはなってなかったかも)やシャンプーが良いと結構聞きます。ただ、人によってはうぶ毛みたいなのがはえてきたって話も聞きます。
とりあえず一本だけ試してみて、効果がなかったとしても普通にシャンプーやヘアケア剤として使えるから無駄にはならないですよ。

あと日焼け対策もしっかりと。

No.4 23/07/13 08:42
チンピラ社長 ( 40代 ♂ PfS9Sb )

僕も薄毛に悩んでます。
薄毛や抜け毛の最大の原因は毛根部分の油詰まりです。油が詰まってると一つの毛根に三本束生えてくるのが油が邪魔して一本しか生えられません。従ってそれば薄毛となります。
髪の毛に良い食品はなんといっても大豆食品。納豆、豆腐、豆乳など。近年大豆ミートという新しい食材も普及してきてます。特に納豆は体の血流を良くするので当然頭皮にもいい影響与えてくれて毛が生えてきます。
僕はシャンプーはエイジングシャンプー使ってます。
プライベートは定期的に美容室でヘッドスパに行ってます。
市販の育毛剤・発毛材は成分の強い発ガン性物質が多く使われてるので健康面的に僕はあまりお薦め出来ません。某有名な芸人さんも昔育毛剤のCMによく出てて大病を患われました。やはり頭皮は成分がよく浸透していく部位ですからね‥。余談すみません。

No.5 23/07/14 13:04
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

スレ主です。
みなさま、非常に有益な情報をありがとうございます!!
具体的な商品なども参考になります。
まずは、油をしっかり取り除くことが大切なのですね!食べ物にも気をつけていきたいです。
基礎的なことが、まずは大切なのだと思いますので、私も一緒にお風呂に入る時は、率先して、毛が生えるマッサージや、十分な流しなどをレクチャーできればと思います。
前は2回、シャンプーをガシガシしていて、1回でも十分だし、流すのが大事ということ、指のヒラでマッサージすることを教えました。
あまり、育毛剤などは使わない方がいいんですね、、頼みの綱ではあるんですが、考えた方がいいですかね、、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する