注目の話題
小学生が転校せずにのぞみで通学
もう期待させないでください。
立場と言い回しが噛み合わない。

こういう時どう乗り越えたらいいですか?

レス7 HIT数 240 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
23/07/05 18:56(更新日時)

上司と付き合っているのですが
仕事で怒らせてしまったりすると
それがプライベートにも響いてきます。
昨日何故か怒らせてしまって(理不尽な事が大半)
仕事中から無視で、退勤後連絡しても無視で
今朝も無視(話してくれても、なんか用ですか?といった感じです)が続いています。

そのうち機嫌が良くなると普通にしてくるのですが、
こういうモードに入るとしばらく私のことを嫌いになるらしく、何してもムカつくようです。
しばらくほっておこうと思うのですが
みんなの前で理不尽に怒られたり
連絡無視されたり、会う予定を普通にスルーされたりで
私のメンタルもギリギリです。
代わりに仕事をめちゃくちゃ頑張ろう!と思っても
そこでも嫌われて何しても怒られたり怒鳴られたり、逃げ場がない感じです。
普通に戻ったら本当に楽しくて大好きです。
今はこうやって無視されたり、辛くあたられていても好きな気持ちは変わりません。

みなさんならこういう時
どう乗り越えますか?
前も数ヶ月前にこうなった事があり
一ヶ月ぐらいほぼ連絡とれず、
かなりきつかったです。。

No.3826327 23/07/05 09:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/07/05 11:45
恋愛好きさん1 

公私混同するなら別れます。

No.2 23/07/05 14:21
恋愛好きさん2 

上司と別れて転職して新しい場所で楽しく生きていく道を選びます。

そういうのが面倒くさいから社内恋愛は自分の中で厳禁していたので、付き合ったことはありませんが。
もしも付き合った結果がそうなら、上司と別れますよ。
だってそいつ、結婚したらDV旦那になりそうだもん。
すでにモラハラ男だしね。
付き合ってられない。

No.3 23/07/05 14:28
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

こういうのをモラハラって言うんですかね?
別れるなんてあり得なかったけど、
しんどいので前向きに視野にいれていきます。

• << 5 機嫌が悪かったりイラついてる時なんて誰でもあると思うけど普通に戻ったら本当に楽しくて大好きですなんて当たり前じゃない? 楽しくて好きでもそんな状況になる事をどう考えるかなんだよ。意味なく怒られたり無視されるならふざけるなと怒れば良いじゃんね。 何の対処もできない関係性である事をどう考えるかだよ。

No.4 23/07/05 14:38
恋愛好きさん2 

>> 3 上司で仕事においても理不尽な対応をしてくるのならパワハラでもあるなと今更思いました。

>私のメンタルもギリギリです。

ここまで追い詰められているのに、精神的なDVを受けているという自覚は持てませんか?
残念ですが、あなたの彼氏兼上司さんはモラハラパワハラ男だと私は思いますよ。

なので、別れを前向きに検討してほしいと思います。
もっと楽しくて幸せな恋愛をしてほしいと、アラフィフのおばちゃんは思いますよ。

No.5 23/07/05 15:01
恋愛好きさん1 

>> 3 こういうのをモラハラって言うんですかね? 別れるなんてあり得なかったけど、 しんどいので前向きに視野にいれていきます。 機嫌が悪かったりイラついてる時なんて誰でもあると思うけど普通に戻ったら本当に楽しくて大好きですなんて当たり前じゃない?

楽しくて好きでもそんな状況になる事をどう考えるかなんだよ。意味なく怒られたり無視されるならふざけるなと怒れば良いじゃんね。

何の対処もできない関係性である事をどう考えるかだよ。

No.6 23/07/05 16:08
恋愛好きさん2 

>> 5 横からですが…(主さんにも読んでいただきたいです)

プライベートだけならまだしも公私混同あたり問題があるし、仕事上のそれはパワハラにあたると思いますがいかがでしょうか?

というか
>昨日何故か怒らせてしまって(理不尽な事が大半)
理不尽な理由で怒られていると受け取りましたが、それが合っているのなら、パワハラですよね?
それをプライベートにまで持ち込んで精神的に圧迫してくることをしてきたのならモラハラですよね?

>意味なく怒られたり無視されるならふざけるなと怒れば良いじゃんね。

私もそう思いますが、性格的にできない人もいるでしょうし、何より上司というのもあって言いにくいんじゃないかなと思ったというか…
一度それをやったらシャレにならないくらい怒られて怒鳴られて、とりあえず嵐が過ぎ去るまで耐えようと主さんが思っていたとしたら、精神的DVって言っておかしくないと私は思います。
まあ後半は下種の勘繰りですけど。

>機嫌が悪かったりイラついてる時なんて~

これも程度問題だと思うんですよね…精神的に追い詰められるほどイライラされたり当たられたりって普通じゃないよねと私は思うし、
だからと言って後から普通に戻られても逆に怖いと思うので、私なら別れます。

恋人にあたるのではなく、自力で解消する方法を覚えてくださいと思うし、
恋人が原因なら話し合えるようになってほしいと思います。

No.7 23/07/05 18:56
恋愛好きさん1 

>> 6 私の見解は >>1 なんだよ。 >>1 がそもそもの意見。

>>5 は主さんが >>3 で別れるのがあり得なかったけどと書かれているので本来は怒ったりなど恋人としての関係性を自分が行動して良くする事が望ましいけど、対処する行動ができないのならそういう関係性を主さんがどう考えるかだよという説明をしてるだけ。

あなたと私の意見はそんなに違わないと思うがあなたの私の意見に対する解釈が間違ってる気がするかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧