注目の話題
どういう印象なのか?
婚活する時の服装
これが、ありのままの俺

元彼に執着してしまう

レス8 HIT数 287 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/07/02 21:25(更新日時)

今まで恋愛経験が少ないのですが、一人だけ10年近く忘れられない相手がいます。
彼はすでに結婚しています。
日常の中でふと彼のことを思い出した時、全然平気な時もあれば、“彼はもう結婚したんだ”ってもの凄く切ない気持ちになったり一喜一憂が激しいです。
辛くて泣いてしまう時もあります。
なぜ彼にだけこんなに執着してしまうのか自分でも分かりません。
忘れる必要はないと思うのですが、辛くなるのが苦しいです。
同じような経験がある方いますか?アドバイスなどありましたらお願いします。

タグ

No.3824547 23/07/02 17:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/07/02 18:27
匿名さん1 

別れ方が影響してるのかも。
納得できない別れだったとか?

頭ではわかっていても、どこか諦めきれてないんじゃないかな。

そう思いました。

思い出を美化しすぎることなくね。
その人を基準に考えてしまうと、なかなか前に進めないよ。

• << 3 確かに別れる時色々あってしばらくモヤモヤしていました。 時間と共に過去を美化して彼のいい所だけ思い出してた部分もあります。 彼のことは過去として割りきって前に進みたいです。 レスありがとうございました。

No.2 23/07/02 18:36
匿名さん2 

他に好きな人がいない時、人間、そうなりますよね。
主さんだけじゃないと思いますよ。
だけど、もう相手が結婚してるなら、手が届かなくなった訳ですし、他に好きな人を作るのが楽になれるかな、と思います。
同じ感じのことを言ってた友人いますが、50代に入っても、まだ他の人が好きにはなれないと言ってて…キレイでモテた人なんですけどね…
心の中で、誰かを好きでいるのは自由なのですが、少しでも他の人を見つけようかな、と思えるなら、早目に頑張るのも良いかもしれませんね。

• << 4 レスありがとうございます。 私だけじゃないとちょっとホッとしました。 私もこのまま歳を重ねてしまいそうです。 前に進みたいとゆう気持ちとモヤモヤした気持ちがあります。 前向きに新しい恋ができるようになりたいです。

No.3 23/07/02 19:31
おしゃべり好きさん0 

>> 1 別れ方が影響してるのかも。 納得できない別れだったとか? 頭ではわかっていても、どこか諦めきれてないんじゃないかな。 そう思い… 確かに別れる時色々あってしばらくモヤモヤしていました。
時間と共に過去を美化して彼のいい所だけ思い出してた部分もあります。
彼のことは過去として割りきって前に進みたいです。
レスありがとうございました。

No.4 23/07/02 19:34
おしゃべり好きさん0 

>> 2 他に好きな人がいない時、人間、そうなりますよね。 主さんだけじゃないと思いますよ。 だけど、もう相手が結婚してるなら、手が届かなくなった… レスありがとうございます。
私だけじゃないとちょっとホッとしました。
私もこのまま歳を重ねてしまいそうです。
前に進みたいとゆう気持ちとモヤモヤした気持ちがあります。
前向きに新しい恋ができるようになりたいです。

No.5 23/07/02 19:58
匿名さん2 

>> 4 男女問わず、色んな人と話したり出かけたりすると、一人ひとりの思い出は、良い意味でボヤけてきますよ。
恋じゃなくても良いのですが、女友達と同じ様に、男友達も何人か作ったりして、出かけたりしてると、人を見る目が養われて、いい人か、とか自分に合うか、なども分かるようになってきます。

今は、濃いサンプルが一人しかいない状態だから、ふとした拍子に思い出してしまい、思い出がその都度、消えずに上塗りされちゃって、思い出メランコリック状態になるのかもしれませんね。

色んなお友だちと、遊びに行きましょう。
刺激があると、記憶は上書きされますから。
夏ですしね。

• << 7 彼がまともに付き合った初めての相手です。 昔から人付き合いが苦手で友達と言える相手も居なくて、彼と付き合ってた頃は身内以外で連絡したり出掛けたりするのは彼だけでした。 なので彼との思い出が濃いのは確かです。 今も友達と言える相手が少ないですが 、恋愛に発展しなくても一緒に楽しめような、そうゆう相手が出来たらいいなって思います。

No.6 23/07/02 21:03
聞いてほしいさん6 ( 50代 )

同じ経験か分かりませんが、
25年想い続けた彼と再会しました。

忘れられない人っていると思います。

私もずっと探してたし、
彼も私の事探していたようです。

ただ、元気なのか、幸せなのか知りたかっただけなのですが、まさか再会出来るなんて今でも夢のような気持ちです。

無理に忘れなくてもいいと思います。
心の中で想っていてもいいのではないでしょうか😊

• << 8 レスありがとうございます。 25年って凄いなぁって思います。 私もこのままだと20年、30年忘れそうにありません(笑) 私も彼と同じ気持ちだったらいいなぁって思ってしまいます。 忘れなくていいから辛い気持ちは早く消えてほしいです。

No.7 23/07/02 21:18
おしゃべり好きさん0 

>> 5 男女問わず、色んな人と話したり出かけたりすると、一人ひとりの思い出は、良い意味でボヤけてきますよ。 恋じゃなくても良いのですが、女友達と同… 彼がまともに付き合った初めての相手です。
昔から人付き合いが苦手で友達と言える相手も居なくて、彼と付き合ってた頃は身内以外で連絡したり出掛けたりするのは彼だけでした。
なので彼との思い出が濃いのは確かです。
今も友達と言える相手が少ないですが 、恋愛に発展しなくても一緒に楽しめような、そうゆう相手が出来たらいいなって思います。

No.8 23/07/02 21:25
おしゃべり好きさん0 

>> 6 同じ経験か分かりませんが、 25年想い続けた彼と再会しました。 忘れられない人っていると思います。 私もずっと探してたし、 … レスありがとうございます。
25年って凄いなぁって思います。
私もこのままだと20年、30年忘れそうにありません(笑)
私も彼と同じ気持ちだったらいいなぁって思ってしまいます。
忘れなくていいから辛い気持ちは早く消えてほしいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する