注目の話題
男性に質問です!
シングルマザーの恋愛
これが、ありのままの俺

夢見すぎでしょうか

レス2 HIT数 214 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
23/07/01 12:28(更新日時)

努力は報われるか否かみたいな、そういう話とはまたちょっと違うのですが...

主に恋愛の話です。
ありがたいことにこれまで、学歴、人望、容姿などに恵まれた側から見ればいい男、モテ男に見られる人とお付き合いしてきました。
側から見ればと書いたのは中身がとんでもない人も中にはいたからです。
とはいえ現在お付き合いしてる人も大企業勤め・老若男女問わず好かれるキャラ・センスもよくモテてきた方で、
たまになぜ私なのか、出会いも多いだろうにもっと釣り合う人がいるはずと考えてしまうことがあります。
以前の私ならそこで、引け目を感じて時には嫉妬しながらどうせそのうち振られるって努力もせずしがみつくだけでした。
けど今は、だったら今からでも釣り合う女になってやると頑張りたい気持ちのが強く、
彼といる時間以外も充実させる努力をしたり、気持ちの面じゃなく自分の見た目もアップデートさせようと頑張っています。
ですが、これって結局無駄なのかなって。
生理前など、ネガティブになりやすい時期に思ったりします。
個人的には、家柄が違いすぎるだとか、あまりに容姿がかけ離れてるとかではない限り、差は埋められるものだと思ってて。
そこに関していえば家庭環境はお互い似ていて、容姿もおそらくメイクや服装でカバーできるレベルかと思います。言ったら悪いですが彼も特別イケメンとかではありません。
でも夢見すぎなのかなって。。
どう思いますか??

23/07/01 00:05 追記
私のマイナス面を書き忘れました。
見た目はいい意味でも悪い意味でも目立つことない普通、特別これが得意といったものもなく、仕事もできる方ではない、友達も少ないとこれだけ見たら壊滅的です。笑

タグ

No.3823520 23/07/01 00:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/07/01 07:45
匿名さん1 

無駄ではないと思います。
そして夢みすぎとかでなく、前向きで素敵で、そんでもってけっこう現実的な考え方だと思います。
(自分が努力できるとこを冷静に見定め、具体的に書いてるとこが……)。

努力を継続するには、無理しすぎは良くないと思うので、
元気な時は「つり合うひとになろう!」と努力して、
元気がない時は「付き合えてるってことは今の私のままでもつり合ってるってことだよね……現状維持のために体力温存!」とゆっくり休んだり自分を甘やかす、という感じに考える、というのはいかがでしょうか。

なんて言えばいいのか分からないのですが、なんとなく主さんはモテるひとだというのが分かる気がします。夢みすぎというよりむしろ合理的な面があるのかも?クレバーで魅力的な女性なのかも……と思いました!ヒュー!笑

No.2 23/07/01 12:28
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ご回答ありがとうございます!全部読みました。

合理的、そうですね、自分の感情をもっと優先したいのに損得や効率考えてしまったりする癖はある気がします。もっと可愛げのある女性になりたいです。笑

現状維持のため休むという考えは、私にはあまりない発想でした。
なんていうか今日何もしてないって思っちゃうというか。自己肯定感が低い自覚はあります。

とはいえ匿名さんの回答で少し前向きになれました!素敵だと言っていただけて嬉しいです。無理ない範囲で頑張りたいと思います^_^

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する