旦那が3年前に不倫 今更発覚

レス32 HIT数 3740 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
23/12/08 07:51(更新日時)


旦那が3年前に不倫していました。
それがつい最近分かりましたが、今はもう会ってないしやり取りすらしていませんでした。
ですが昔やり取りしていた証拠は押さえてます!写真などはありませんが。

私は腹が立って仕方がなくてその相手の女性のインスタを毎回チェックしています。
それを友達に話したら逆に貴方が怖い。3年も前の話なのに今更分かったからと言っても。
と言われました。

私はこの相手の女性を訴えたいし慰謝料取りたいです。

3年前のことでも慰謝料貰うことは可能でしょうか?

タグ

No.3819485 23/06/24 21:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/06/24 21:44
匿名さん1 

向こうが既婚者ならどうすんの?

No.2 23/06/24 21:46
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1
既婚者でなく独身です。
旦那から聞きましたし調査済みです。

No.3 23/06/24 22:04
匿名さん1 

旦那と離婚して慰謝料請求したら?

No.4 23/06/24 22:05
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3
離婚はしません。
ただその相手の女性は許せないので
慰謝料頂きたいです。

No.5 23/06/24 22:12
匿名さん5 

不倫の慰謝料の時効は、
①不倫行為及び不倫相手を知った時から3年間
②不倫行為から20年間
らしいですよ。

なので慰謝料請求できると思います。

No.6 23/06/24 22:15
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5
本当ですか!
早速動いてみます!

No.7 23/06/24 22:22
匿名さん5 

>> 6 ただ、写真がなくやり取りの証拠のみとなると、裁判に持ち込まれた時にかなり不利だと聞いたことがあります。
相手方が示談で払ってくれたらいいですけど…。

No.8 23/06/24 22:25
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7
ちなみに相手はつい最近任意整理?自己破産の一歩手前?みたいなことをしたと噂で聞きました。この場合って無いものは払えないとか言い出す感じでしょうか?

No.9 23/06/24 22:25
恋多きパンダさん9 ( 40代 ♂ )

何故。

女性は、浮気をしたら、相手の女性を攻めるのですか。

女性って受け身ですよ、旦那の方が先に誘惑をしたのかも解らないでしょう。

それに別れたのならば、許して上げたら、彼女も被害者かも知れませんよ。

男性の場合は、相手よりも、自分を不貞行為をした妻を攻める方が多いと思います。

勿論、相手の男性にも攻めるけども、貴女ほど相手を憎んだりしません。

男性って欲望とか性欲の為に色んな嘘の言葉を並べて女性をモノにする方が多いけど。

今更、波風をたてると復活するかも解らないですよ。

旦那が、貴女から離れるかも知れませんよ、リスクは、無いと思いますよ。

浮気は、両成敗だと思いますよ。

No.10 23/06/24 22:30
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 9
では不倫されても泣き寝入りしろって事ですか?
私からすればいくら旦那が誘っても断ればいいし既婚者と分かってて誘いに乗る女が1番悪いですね。

  • << 15 泣き寝入りは必要ありません。 ですが「既婚者とわかっていながら』は旦那様にも言えること。 旦那様は、今から訴え出ることを何と言っていますか? しかも離婚しないとなると、主さんの怒りを落ち着かせるだけの金額は望めないと思いますけど。
  • << 22 何も泣き寝入りしろとは、申しませんよ。 ただ、末広涼子さんとか見ても、男性が、責められる事が多々あると思いますよ。 世間一般的からすると片方だけが責めを負うと言うのは、可笑しいと思いますよ。 仮に、不倫をしても、旦那さんが断れば良い話だと思いませんか。 奥さんを愛して要るならば世の中の男性は、幾らでも断る人達が何十万人も居ますよ。 例え、色んな事をされて誘われても、妻を愛する強い気持ちがあれば、関係無いと感じませんか。 貴女が他の独身男性に誘われても断るでしょう。 女性って受け身なのですよ。 男女平等と違うと思いますよ。 妊娠しても、損を馬鹿を見るのは、女性の方が世間的にハンディがあると思いますよ。 それを三年前の事を蒸し返されたら、可哀相だと思いますよ。 幾らでも反論をしますよ。 貴女は、冷静に、客観的に判断をしてよく考えて欲しいと思います。 もし、旦那立場に貴女ならば、不倫をしますか。 しないでしょう。 つまり旦那にもそれなりの言い分があると思いますよ。 つまり人間って完璧な人は、居ないので話し合いをするならば、解るけど慰謝料とか貴女の言い分を載せるのは、当方は、納得出来ません。

No.11 23/06/24 22:57
匿名さん11 ( ♀ )

>> 10 旦那を責めるのが先
横からですが。

No.12 23/06/25 00:58
恋愛好きさん12 

離婚はしない
不倫した配偶者側は無罪放免
でも相手は許さないから慰謝料請求
した配偶者ウマーされた側金手に入る

なんかこれ新しい闇ビジネスとして成立しそうだよな笑
法の抜け道のような気がする。

No.13 23/06/26 00:15
通りすがりさん13 ( ♀ )

お役にたてればという思いで
参考までに書かせていただきます。

少しだけ法律の観点からアドバイスをさせていただきますと
もし、相手女性を訴える場合
加害者を特定した時から3年、不法行為から20年で消滅時効にかかるので
時効期間は意識されたほうが良いと思います。

あと、慰謝料請求に関してですが
ご主人の不倫によって、婚姻関係が破綻した場合における慰謝料請求と
婚姻関係は継続するうえで、慰謝料請求をする場合とでは、下手するとケタが1つ変わるくらい慰謝料額はグンと少なくなります。

また、不倫は共同不法行為に該当するので
ご主人か相手女性どちらかが慰謝料を主様に
お支払をしたらそれで終わりです。
少し知恵のある女性だと
夫の過失割合に応じて求償してくる場合があるので、その辺りをよくお考えになってから
慰謝料請求をするか、ご検討なさったほうが
よろしいかと思います。

No.14 23/06/26 01:23
匿名さん14 

不貞の裁判は、確か時効3年生でしたよ?
無理と思うし、お友達と一緒で少し怖いなと思います。
腹立つのはとても分かるけど…。

No.15 23/06/26 08:20
大人の恋愛さん15 

>> 10 では不倫されても泣き寝入りしろって事ですか? 私からすればいくら旦那が誘っても断ればいいし既婚者と分かってて誘いに乗る女が1番悪いです… 泣き寝入りは必要ありません。

ですが「既婚者とわかっていながら』は旦那様にも言えること。
旦那様は、今から訴え出ることを何と言っていますか?
しかも離婚しないとなると、主さんの怒りを落ち着かせるだけの金額は望めないと思いますけど。

No.16 23/06/26 08:44
匿名さん16 

弁護士に相談するのが、良いと思います。
急ぎましょう。

No.17 23/06/26 18:13
匿名さん17 

LINEのやり取りのみで請求は負ける可能性大です。
今更証拠も手に入れることは出来ないので、裁判してみて相手が素直に認めた場合のみ支払いがあるでしょう。
離婚もしないとなると金額も弁護士代で消えるくらいです。
しかも相手方は旦那さんに対して何割かの請求が出来るので、主さんの家庭の方もマイナスということも有り得ます。
認めない場合は弁護士代は丸々マイナスです。
そうなった時主さんの気は晴れますか?
私は余計に苦しむと思いますよ。
お金の損得もそうですけど、やっても気持ち的にも損をしても得は無いと思います。
相手女性は過去にして旦那さんに対して何かペナルティを課して終わりにした方が主さんの精神は守られると思います。
誰かを憎むことは幸せを遠ざけます。

No.18 23/06/26 18:18
匿名さん18 

請求するのは自由なので主さんの思うようにすればいいかと。
他の人も答えてますが、相手を知ってから3年が期限です。

でも、相手女性が1番悪い…っていうのはどうかな。
不倫になるとわかっててご主人と関係をもった女性も、既婚者なのに行動に移したご主人も、悪いのはどっちも同じでしょ。

主さんのような考え方だと、ご主人の浮気の再犯率を上げてしまうかも。

だって、1番得するのはご主人だもの。

No.19 23/06/26 21:14
主婦さん19 

またか。

楽に相手の女をこらしめるのは、弁護士や行政書士に依頼して内容証明送りつけて、とにかく相手の女からお金ださせることがいい方法だけど。
相手の女憎しだけで、主さんの損するお金を考えてないなら弁護士にたよりなよ。
身銭きっても相手の女になんらかの制裁をしたいなら、弁護士にしなよ。
主の家庭のお金や主さんのお金へるの承知しなねッ

No.20 23/06/26 21:26
知りたがりさん20 

悔しい気持ちはすごく、よくわかります。
二度と許せない!一生恨んでやる!
きっと、こんな気持ちですよね。

けれど、もう既に過去の話です。
ご主人は、相手と別れてあなたを選んだ。
あなたのもとに帰ってきた。
それだけでは、ダメですか?
ご主人と離婚するなら、慰謝料請求すればいい。
ご主人と離婚せず、昔の愛人だけに請求すれば、もしかすると、不倫の復縁になるかもしれません。
ご主人がせっかく、戻ってきたのに不倫の復縁になれば、今度は別居、離婚になるかもしれませんよ。
もしかすると、別の女性に振り向いてW不倫になって、一緒に駆け落ち蒸発される可能性もあります。
どんな悪運に変わるか?わかりません。
無理に忘れろとは言いませんが、見て見ぬ振りして、静かに過ごす事はできませんか?
ご主人を失いたくなければ、黙って静観するしかないと思います。
心の傷は時間薬で待ちましょう。
とても、お辛いと思います。
ご自分を大事にして下さい。

No.21 23/06/26 22:38
主婦さん19 

うーん。
旦那のほうには、おとがめなしにするのかい?

離婚しない理由を教えてくださいな。旦那を愛しているからですか?子供たちのため?

家庭は、守りたいの?

守りたいなら、旦那と不倫した謝罪と反省だけ求め、話し合って夫婦の再構築だけを考え方たらどうでしょう。

相手の女憎しは、もう、古いですよ。

No.22 23/06/27 04:25
恋多きパンダさん9 ( 40代 ♂ )

>> 10 では不倫されても泣き寝入りしろって事ですか? 私からすればいくら旦那が誘っても断ればいいし既婚者と分かってて誘いに乗る女が1番悪いです… 何も泣き寝入りしろとは、申しませんよ。

ただ、末広涼子さんとか見ても、男性が、責められる事が多々あると思いますよ。

世間一般的からすると片方だけが責めを負うと言うのは、可笑しいと思いますよ。

仮に、不倫をしても、旦那さんが断れば良い話だと思いませんか。

奥さんを愛して要るならば世の中の男性は、幾らでも断る人達が何十万人も居ますよ。

例え、色んな事をされて誘われても、妻を愛する強い気持ちがあれば、関係無いと感じませんか。

貴女が他の独身男性に誘われても断るでしょう。

女性って受け身なのですよ。

男女平等と違うと思いますよ。
妊娠しても、損を馬鹿を見るのは、女性の方が世間的にハンディがあると思いますよ。

それを三年前の事を蒸し返されたら、可哀相だと思いますよ。
幾らでも反論をしますよ。

貴女は、冷静に、客観的に判断をしてよく考えて欲しいと思います。

もし、旦那立場に貴女ならば、不倫をしますか。

しないでしょう。
つまり旦那にもそれなりの言い分があると思いますよ。

つまり人間って完璧な人は、居ないので話し合いをするならば、解るけど慰謝料とか貴女の言い分を載せるのは、当方は、納得出来ません。

No.23 23/06/27 09:59
匿名さん23 

勝手に不倫されたんだから

とことん最後までやればいいも思う

慰謝料請求ではおそらく主さんが思うような金額は請求できない、仮に請求してもお相手が自己破産となると無い袖は振れないので支払いしてもらえる可能性も低いような?

じゃどうしたら主さんの心が晴れるのか?
主さんと旦那さんがとても仲良く幸せなのをみせつける。相手の女の会社に連絡する。
とにかく相手の女の精神面に攻撃してはどうですか?

No.24 23/06/28 10:08
恋愛好きさん24 

証拠は押さえているとして、不倫していたことは、旦那さんは認めたんですか?

No.25 23/06/28 10:41
匿名さん25 

破産宣告される前に、慰謝料取らないと。

頑張って下さい。

No.26 23/06/28 14:44
匿名さん26 

身近な判例を一つ。

相手女性は既婚のW不倫でしたが、知り合いの男性が相手のご主人に訴えられ
不倫期間、1年半。
証拠はメールのやりとりのみ
相手女性側夫婦は離婚せず。
メール内容が悪質(ご主人の悪口が結構入ってた)とされ、
判決は150万の慰謝料でした。

ご参考までに。

No.27 23/06/28 21:04
主婦さん19 

>> 26 ちょっと、横で失礼します。

それは、ダブル不倫の上離婚しなく、裁判、だって判決がでたなら裁判したんでしょうから、もっとくわしく話をかいてもらいたいです。片方だけの家族が、150万円払ったんですか?

ダブルなんだから、両方の家から、請求できるし、払わなきゃいけないものではないですか?
離婚したり、しなかったりで、金額は、違うとおもいますが。詳しく教えていただけたら幸いです。

No.28 23/06/29 08:21
匿名さん26 

>> 27 全てのWが双方訴える訳ではないようです。

この判例の場合、男性側の伴侶は浮気相手に慰謝料請求はしなかったようです。
自分の夫への幻滅が大きすぎて相手側まで訴える余力がなかったようですね。

なので、原告側(女性側)は離婚しないまま
そして被告側は後に離婚しましたが
片側のみの訴えで150万です。

参考になりましたでしょうか?

No.29 23/06/29 10:24
主婦さん19 

>> 28 了解いたしました。返答ありがとうございます。
私など下賎な輩は、こうなったら必ず相手の女からも金とりますから。なんで?うちだけぇ?ってなって相手家庭からも金とるから、相殺になる可能性がありますね。

その奥様は、よほどご主人を愛していらしたのかなぁ。
ご主人が稼ぐ人かもしれないですね。

No.30 23/06/29 10:33
匿名さん26 

>> 29 ご理解頂き、ありがとうございます。

自分も主婦19さん同様、訴えて相殺にすると思います。

被告の奥さんは元々自分の旦那が女癖が悪いのを知っていたようですので、愛想を尽かしたのだと思います。

離婚の際に、旦那側の通帳はそのままに、自分の通帳だけ持って出て行ったようですので、相当出来た奥さんだと、想像に容易いです。
自分なら旦那の身包み剥いで追い出します。

No.31 23/06/29 11:30
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )


皆さんお答えありがとうございます。
また色んな意見も有難うございます。

先日旦那と歩いていたらその女をたまたま見かけたのですが旦那が『あっ!○○ちゃん』って言うから見たらその女でその女は別の男性と歩いてました。また旦那に対して『お前の嫁一々私のインスタ見よるけど気持ち悪いんよ』と言ったらしいです。また旦那には既に一切興味ないらしいです。

それに旦那と不倫してた際旦那が女に『嫁に関係がバレたかもしれん』と言ったら女から『何お前へましんと?バレんようにするんがお前の役目やろ?銭せがまれてもこっちは一銭も出さんし出せんからな!』と言ったらしいです。

後々最近聞いた話だからムカつく通り越して呆れた?ってか恐ろしい女やなと思いました。

この女は最初から旦那の事好きじゃなかったんでしょうか?好きだったらそんな事言いませんよね?

No.32 23/12/08 07:51
恋愛中さん32 

旦那さんのほうがやばくない?

嫁がいる前で、
あ、〇〇ちゃん!はないわ(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧