注目の話題
どういう印象なのか?
男性に質問です!
不倫しているけど好きな人ができた

妹きらい

レス3 HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん
23/06/22 03:00(更新日時)

妹が嫌いな時がある。仲が良い時もあるけど、嫌い。
私のことを見下してくる。
私は、たとえあまり興味のない話題でも妹の話を相槌を打ちながら聞くのに、妹は私の話を全然聞かない。そのくせ、試しにやり返すと機嫌が悪くなる。

私へのいじりが酷い。妹と妹の友達の会話を聞くと(リビングで電話し始めるので聞こえる)、なんか性格悪くて大丈夫かな?ってなる。ノリがきつい。いじりすぎでは?って思ってしまう。うーん、でも高校生ってそんなもんなのかな?友達いるなら問題ないのかなーとも思う。

でも流石に、中学で仲悪くなったけどLINEだけ繋がってる人(♀)を高校の友達の前で「ブロックする!?しちゃう!?」ってするのが楽しいってのは流石に性格悪くない?本当にやるのかはわかんないけど。したら面白いってだけなのかな?いや、でもそれでも性格悪くない?ってなっちゃうな…いや、ここに書き込む私も人のこと言えないのか。

支離滅裂だけど、書くだけでわりとスッキリするものだな。

タグ

No.3817505 23/06/21 21:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 23/06/22 01:19
社会人さん2 ( 40代 ♂ )

妹が、嫌いと言う割には、妹の話がほとんどだけどね。

妹ってそんなもんだと思いますけどね。

妹の性格がそんなに心配するのも姉だからだと思いますけどね。

姉が思うよりもしっかりしてると思いますよ。
身内だから、好き勝手にやりたい放題だと思いますよ。

姉に甘えて要るのかもね。
結婚をしても女の友達とか友情は、薄情になるけど。

姉妹は、これから、普通ならば、親よりも長く付き合いがあるからね。

No.3 23/06/22 03:00
匿名さん3 

姉妹という子供達を育てて来た経験者からすると男兄弟と女姉妹の関係性って大きくなると変わるって思うんだよね。

男兄弟って大人になっても師弟関係が残るのに対して、姉妹は母親を含めとする女同士の対等な関係性を持っていくという感じ。

だから主さん達も知らず知らずのうちに対等な感情になって来てるのだと思いますよ。

嫌いと言いながらその裏には心配心や優しさも見えてるよ。上下で見てるんじゃ無くって同じに見てる感じにも思いますよ。

お互いの凸凹をお互いの凹凸で埋め合わせようとしてるんだと思います。それは強い繋がりがあるから出来ることなんですよ。

姉妹揃って良い女性になりそうですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧