注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才
一人ぼっちになったシングル母

彼氏から連絡こなくなりました。

レス5 HIT数 873 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/06/22 11:45(更新日時)

付き合って半年ほどになります。
彼氏の仕事が忙しいのは聞いていて、月に2~3回しか会えていませんでした。
連絡も1日1、2会ほどです。

寂しい気持ちはありましたが、忙しいときに気持ちをぶつけるのも良くないと思って
ずっと我慢していました。

次会う日が決まっていなかったので
来週会える日あるか聞いてみたら、
今週から本社勤務になっているから終わる時間がわからない
と言われました。

本社は県外で
ずっとなの?と聞いたら
2週間と思う、ちょっと我慢してね。
と言われました。

そうなるのなら先に言ってほしかったし、
わたしが誘ってからその話をされたので、最初は避けられているのかなとか思ってしまいました。

2週間となると、前回から1ヶ月近く会えないことになります。

寂しいけど、次会えたらいっぱいぎゅーってしてね。お仕事がんばってね
と返信しました。

けど既読はついてるのにそこから丸2日以上、返信がきてません。

いつも遅くても途切れることなく、最近必ず返事はくれてたので、
ここまでこないとなるともうこないのでは?と不安で仕方ありません。

でも今は待つしかないでしょうか?

タグ

No.3817429 23/06/21 20:13(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋

No.1 23/06/21 23:19
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

環境が変わったり仕事が忙しくなると、いくら好きな彼女相手でも会う気力が無くなる人もいると思います。
会いたい気持ちを押しつけられても、彼氏さんもいつそれに応えられるかわからず戸惑っているんじゃないでしょうか。
1週間程経っても連絡がなかったら、仕事落ち着いたらでいいから会おうね、などと待つ感じで連絡してみたらどうでしょう。
寂しい、会いたいなどの気持ちを押し付けるのは今は我慢する時だと思いますよ。

No.2 23/06/22 02:26
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

暇な男よりカッコイイと思って

No.3 23/06/22 09:13
匿名さん3 ( 20代 ♂ )

男性は、例えどんなに忙しくても好きな女性への返信を怠ることはありません。
普段よりも返信時間の感覚が長くなったり、返信が短くなることがあるかもしれませんが、基本的には何があっても返します。
メールやLINEの返信というものは、彼の愛情のバロメーターでもあり、相手に好意があるのなら少しくらい仕事が忙しくても、本当は返信くらいはできるはずだからです。

実際は本当に忙しい時や疲れている時、男性は特に好きな女性に会いたくなります。
また忙しさの疲れから生命の危機感を感じるため、余計に彼女に会いたくなり、ヤりたくもなるのです。
そのため、タイミングを何とか合わせようとしたり、会える日にちを約束しようとするなど、忙しくても会おうとする姿勢を見せるでしょう。
男性自身、ご褒美を思えば忙しくても頑張ろうと思えるはずだからです。

忙しいを言い訳に会わなくなる場合、別れを考えている場合も多く、会う時間を減らして別れの雰囲気を察してもらおうとも思っています。「会いたくない」とは言いづらいので「忙しいから会えない」と言ってしまうんですね…。

「忙しい」の真意は彼の行動で確かめる!
どんなに忙しくても好きな相手ならば、連絡が途絶えることはありません。
忙しくても会おうとしているような行動を男性はとるので、「忙しい」が嘘か本当は実は見極めやすいのです。

忙しいから距離が離れるのは嘘の証拠です。

No.4 23/06/22 11:35
匿名さん4 ( 10代 ♂ )

忙しい男性に嫌われるLINE

1.状況確認

「今何してる?」「いつ会える?」(回答多数)
「あとどれくらい?」(20代)
「今から会える?」(30代)
質問攻めの中でも、状況確認は特にNG。頑張って仕事をしているのに、自分中心なLINEが来ると鬱陶しく思われそう。

2.返事の催促

「返事の催促」「返事まだ?」(回答多数)
「スタンプの連投」(20代)
他には「私と仕事どっちが大事」「かまってアピール」「長文」に回答集中。彼が忙しいわかっているときはそういったLINEはできるだけ避けて。

3.かまってアピール

「かまってアピール」(回答多数)
「次々送ってくる」(30代)
「かまってちゃんのメール」(30代)
急ぎでないなら「返事が来てから送る」を徹底しましょう。彼から返事がないということは、取り込んでいるということ。寂しいかもしれませんが、彼の仕事を優先させて!

彼を尊重し、追い詰めない。
自立した女性になり、悲壮感漂うメッセージを送らない。
構って貰って当然、彼女の権利だと思わない事。
彼氏は父親でもなければヒロインを守るヒーローでもない。

必要なら連絡はしてくる。
待てばいいだけ。
来ないなら必要ないんですよ。
寂しがるばかりの負担になる女性は暇人でも鬱陶しい。

>次会う日が決まっていなかったので
来週会える日あるか聞いてみたら
彼からの誘いを待ちましょう。

No.5 23/06/22 11:45
通りすがりさん5 ( 10代 ♂ )

仕事優先だといくら好きでも返信しなくなります!男はそうです。まあ半年の気を使う時期なのにっては思うけどもし友達期間長かったら主に甘えてるんです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧