注目の話題
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
離婚しても構わないでしょうか
社会人の皆さんへ

住んで1度も掃除した事のない部屋

レス2 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
23/07/03 19:54(更新日時)

退去後の清掃をしてます。数年住み掃除をしながら住んでいた、または汚れるのが嫌で工夫しながら住んでいた場合、2日以内に終わります。

ですが、ただ住んでいただけで全体が汚い物件に当たりました。浴室回りは問題なく終わりましたが問題はキッチンです。

換気扇は取り外し可能ですが油で塊固く1日目では浸け置き出来ず次の日に取り外す事が出来ました。換気扇フィルターはラップに包み浸けたものの基本水のみなのでどんなにブラシでやるも残ります。

油汚れに水のみで作業するのもおかしな事だと思います。お湯を作る道具もない上に報告として油汚れ残るとあげようも最終チェックする人にクレームとしてあげられる。

お湯系があれば油汚れも落ちますがひたすら水だけで落とすのは難しいです。かといって家からポット持って来てまでやろうとは思いません。持参し万が一壊れたら損だけなので。

また会社に欲しいものがあれば言って下さいと言われ言うと忘れた頃にくれます(数ヶ月後)

水だけで油汚れが落ちるのであれば聞きたいです。周りに聞いてもひたすら時間かけて落とすと言いますが自身でない事なので適当なのかなと思ってしまいます。

タグ

No.3816875 23/06/20 22:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/06/21 00:58
匿名さん1 ( ♀ )

時間給ですか?成果給ですか?
時間給なら、言われた通りにしときましょ。
クレーム上げられたって、水だけじゃ限界がありますし、状況報告や結果報告しっかりして、指示通りに動いてやれば良いと思います。
要望聞かない会社が悪い。
うちも清掃に入ることありますが、あれこれ道具を変えやり方を変え、試行錯誤しないと落ちない汚れ多いですよね。
お疲れ様です。

No.2 23/06/21 12:04
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。

時給制です。どれ位汚くそれを見て判断してるのか分かりませんが、2日以上かかると何に時間かかってるの?と言う顔をされます。基本1人作業なので必死にやった所で周りから、理解が出来ません。欲しいものがあればと言うのであれば数ヶ月放置はやめてほしいです。どの作業も水だけしかない状態で書いて送っても指摘。指摘+水だけで落ちる方法も書いてほしいと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧