注目の話題
婚活する時の服装
シングルマザーの恋愛
どういう印象なのか?

何でも発達障害と言う親

レス1 HIT数 161 あ+ あ-

匿名さん
23/06/19 19:59(更新日時)

親が何でも発達障害と言うのに困ってます。
足に歩ける程度の障害があって、理学療法のリハビリ以外に発達小児科にも言ってました。発達小児科は年一回くらい通ってて、18歳で終わりました。発達障害とかなら薬を飲んでたりもっと病院に通ってるような話も聞きますし、病院のホームページに身体障害とか低身長とかも診察してるようなことも書いてありました。
足のことで体育の授業のサポートを受けてたり、高校入試の情報を得るために支援学級には入ってました。ただ、小学校に入るときから足のことで学校が受け入れられるか面談したりもしてますし、発達障害などがあるなら支援級に通ったりとか何か支援を受けてるはずですよね。
何でも発達障害と言いたがるというか、親が悪かったと言われたことはないし、風邪とかを装って病院に連れて行ったりする親がいるように、何でも発達障害と言って通院してたのもなくはないとは思いますがどう思いますか?

タグ

No.3815735 23/06/19 12:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/06/19 19:59
匿名さん1 

発達障害だから支援級とは限りません。親が望んでも支援級には簡単に行けるものでもないし。
小さい時は見逃されてて大人になってから発達障害の診断を受けた人もいます。

友達やクラスの子たちと上手くやれてたり、職場でも仕事は普通にこなして同僚とも上手くやれてるなら発達障害ではないでしょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板