注目の話題
この場合の気遣いが分からない…
こんな人と結婚したくないでしょうか。
どうしたら幸せになれますか?

気になる相手にいきなり明日デートに誘ったりしますか?

レス5 HIT数 210 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 20代 ♀ )
23/06/19 08:59(更新日時)

過去に2度デートの予定をキャンセルされている人から突然「明日映画を見に行かない?」と連絡が来ました。

4月にデートの予定を立て始め、(どちらかと言うと相手から誘われて)相手が仕事柄忙しいのもあり予定を合わせるのに1ヶ月かかりました。
5月の頭にやっと日にちが決まり、5月末に映画を見に行くことになり、場所を決めていたのですが、、、。
結局は予定の3日前に電話が来て仕事で会えないとのこと。
6月は会えると思うと言われたのですがもう期待することはやめました。

すると最後の電話から3週間後「明日映画に行かないか?」と連絡が来ました。私に予定があったので断りましたが、いきなり明日誘うのは都合いいように使われてるだけなんでしょうか??
それとも本当に忙しくてたまたま予定が空いたのが明日だったという可能性もあるのでしょうか?

好きでしたが、都合の良い女にはなりたくないです。もし相手が本気ならまた誘ってくれるでしょうか?

ちなみに相手は警察官です。忙しいとは思うけど休みはちゃんとあると思います、、、。

タグ

No.3815420 23/06/18 21:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/06/18 22:07
匿名さん1 

「忙しい」を理由に断ることって沢山あるけど
それって正直なところ「会えなくもないけど、無理してまでは会いたくない」ってときによく使いますね。
忙しいって言葉は便利ですよね。

でも、どんなに忙しくても
人に会えないくらいずっと忙しい、なんて人は
滅多にいませんね。

つまり、彼にとって貴方は
「時間がある時は会いたいけど、時間がない時に無理してまで会いたい人ではない」くらいのレベルなのでは?

それを良い方に捉えるか、悪い方に捉えるかは自分次第です。

No.2 23/06/18 22:11
匿名 ( y7BSv )

暇な時に連絡しやすい女性なのかな?
いわゆる、キープかなぁ?
キープでも優先順位低いからキャンセルなのかな?
と感じるけどね。

No.3 23/06/19 00:20
匿名さん3 ( ♂ )

捉え方の違いかな。

恋愛っていきなりトップギアのベタ惚れされることもすることも滅多にないのではないかな?

彼は確かに万難差し置いて主さん最優先!ってほどベタ惚れではない。
気になることは気になるし都合が合えば、程度。あくまでも現状はその程度の熱量。
で、そこからお互い育んで実るかどうかってのが、今後の展開次第って話じゃないのかな?

それを切り捨てるかどうかは主さん次第だけど、そういう種を切り捨ててたら、ベタ惚れしてくれる人と出会えないとスタートすら出来なくなるんじゃないかな。

No.4 23/06/19 04:05
匿名さん4 

それを本人に確認しないとですよね。

一言聞けば済むと思います。

それすら確認できないとなるとデート中のやり取りやこの先のコミュニケーションも難しいのではないでしょうか。

恐らくお相手の方も恋愛経験があまりないのかもしれません。

慣れていないので急に明日誘ったり、相談者さんを不安な気持ちにさせてしまったりしているのでは?

恋愛経験があるかないかで、結果がかなり変わってくるような気がします。

そこの見極めをきちんとされると良いと思います。

No.5 23/06/19 08:59
通りすがりさん5 ( 20代 ♀ )

>好きでしたが、都合の良い女にはなりたくないです。もし相手が本気ならまた誘ってくれるでしょうか?
交際前みたいですが、恋愛関係(片思いとか相思相愛)にあるのでしょうか?

どういった交流の末好きな感情が芽生えました?
お相手からしたら「ちょっといいなと思った気になる相手レベル」って事はないですかね?
そういう段階なら「本気」とか「都合がいい」の前の見極めでデートしてみないことにはまだわからないって位置にいるのではないですかね?

まぁ、お二人とも多忙で都合が合わなければどの道進みようもないですが。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧