注目の話題
これが、ありのままの俺
婚活する時の服装
男性に質問です!

うじうじしてる私に喝を入れてください、

レス10 HIT数 407 あ+ あ-

叶わぬ恋さん( 20代 ♀ )
23/06/19 08:26(更新日時)

付き合ってた人に腹が立って仕方がない!

私は、来年の春から社会人になる女子です。
5年間、地方勤務が決まり、遠距離になることが昨年の12月に決まっていました。
他の企業に就職する選択肢もありましたが、どうしてもやりたいことがあり、遠距離恋愛を覚悟しやりたいことに進みました。
12月に、その話を恋人にした時は、5年か、っていう渋い顔はしてましたが、それでも頑張ろうと話をし、遊んだり普通に関係を続けてくれました。

しかし、今になって急に遠距離が嫌だから別れるという話になりました。
しかも、私がそう思ってるよね?とか私の気持ちにして?押し付けてきました。
私は遠距離でも一緒にやりたいし、むしろお願いする側だから私が遠距離嫌だと思ってるわけないし、伝えてきたのに押し付けて逃げようとする弱虫!
そして、なぜ今更?遠距離が嫌だなんて。
遠距離が嫌なんじゃなくて、遠距離を乗り越えたいと思えるほど私のことが好きじゃないだけでしょ。環境を理由にしないで!
と、色々とムカついてしまいます。

ただ、同じサークルに所属していまして、もうすぐで卒業なのでそれまで、周りに迷惑をかけずに楽しく終わらせたいので、このイライラは封印するべきなのかと思っています。
(サークルのみんなには付き合ってたことを言ってません)

でも、普通に仲良くしようとしてくるのもウザイし、それでも仲良くしておかないといけないし、複雑です。
今思ってることを言っても進展することはないのに、おさまりません、

どうしたらいいのでしょうか。
アドバイスお願いいたします、、

タグ

No.3814299 23/06/17 12:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/06/17 13:28
恋多きパンダさん1 ( 40代 ♂ )

彼も彼なりに悩んだと思いますけどね。
彼が出した答えならば、仕方が無い事だと思います。

貴女だけが悩んで苦しんだとは、思わないで欲しいと思います。
遠距離恋愛って貴女が思うほど軽い気持ちでは、出来無いと思います。
普通の恋愛よりも、ハンディキャップがあるからね。

一昔って10年だとしたら、5年間って長丁場だと思いますよ。
学生時代とは、違って社会人に、なると付き合いとか誘惑が多いので5年間待つよりもお互いにゼロにしてお互いにスタートラインに新しく立つ方が良いと思いますよ。

彼は、決して弱虫では、無いと思いますよ。
彼は、答えを出すのに、時間を掛けて自分自身で自問自答をして選んだ答えだと思います。

赤の他人だから価値観が違うのは、当然だと思いますよ。

苦しんだと思います。
正直者だと思います。

難しい問題だったと思いますよ。
結果を出すのにね。

• << 3 確かにそうですよね。 なんで自分のことばかりだったんでしょう。 ただ、向こうが自分の気持ちとして伝えて欲しかったのはありますが、 きっと言いづらいとかあったのかもしれないし、本人にとって色々考えたんですね。

No.2

削除されたレス (自レス削除)

No.3 23/06/17 14:24
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 彼も彼なりに悩んだと思いますけどね。 彼が出した答えならば、仕方が無い事だと思います。 貴女だけが悩んで苦しんだとは、思わないで欲し… 確かにそうですよね。
なんで自分のことばかりだったんでしょう。
ただ、向こうが自分の気持ちとして伝えて欲しかったのはありますが、
きっと言いづらいとかあったのかもしれないし、本人にとって色々考えたんですね。

• << 7 本当に、愛して要るならば、止める手段も、あったと思いますよ。 待つのも、色んな選択肢の中にあった筈ですよ。 でも、貴女の生きる道を選択肢を選んだのだから、応援をしたい気持ちが合っても、貴女には、貴女の生活のリズム、彼には、まだ未知の世界で彼の生活のリズムが待ってますからね、その点を考えたら、5年後に復縁もあるかも知れないけどお互いにフリ一の可能性があるからね。 とりあえず、ゼロの方が、期限も当てに成らないと思いませんか、5年後って長い年月だと思いますよ。 彼の辛い気持ちも察して上げて笑顔で別れるのも愛情表現の1つだと思いますよ。 悩んだ結果が、時間を掛けて出た結果ならば、貴女も何の患いも無くて仕事に、集中出来ると思いますけどね。 喧嘩別れでも、浮気をして別れた無いのですよ。 一時でも愛した女性に、誰が好き転んで別れを言えると思いますか。 愛した女性の夢を応援をするならば、彼なりの愛情だと信じたいですね。 同じ男としてね。

No.4 23/06/17 14:45
匿名さん4 

5年は長いですね。

主さんからしたら、話し合って決めたのに今更・・・て感じなのかもしれないけど、
主さんが5年の地方勤務を選択したときから彼には被害者意識みたいなものがあったんだと思う。
自分の側にいることよりそっちを選んだのは君じゃん。っていうね。

それとこれとは別なんだけど、会えない寂しさや、自分を優先してもらえない悲しさってのは、そうそう割り切れないものだし。
悩んだ末、もういいやってなっちゃったのかもね。

• << 8 そういう気持ちもあったのかもしれませんね。 どちらも取ろうとするのは難しいですね。 私が悪いです、 ありがとうございます。

No.5 23/06/17 14:47
社会人さん5 ( 40代 ♀ )

彼、近くに好きな人でもできたんじゃないですか。

No.6 23/06/17 14:52

>> 5 それも可能性ありますね笑
じゃないと、そんな急に割り切らないですし、

No.7 23/06/17 15:01
恋多きパンダさん1 ( 40代 ♂ )

>> 3 確かにそうですよね。 なんで自分のことばかりだったんでしょう。 ただ、向こうが自分の気持ちとして伝えて欲しかったのはありますが、 きっ… 本当に、愛して要るならば、止める手段も、あったと思いますよ。

待つのも、色んな選択肢の中にあった筈ですよ。

でも、貴女の生きる道を選択肢を選んだのだから、応援をしたい気持ちが合っても、貴女には、貴女の生活のリズム、彼には、まだ未知の世界で彼の生活のリズムが待ってますからね、その点を考えたら、5年後に復縁もあるかも知れないけどお互いにフリ一の可能性があるからね。
とりあえず、ゼロの方が、期限も当てに成らないと思いませんか、5年後って長い年月だと思いますよ。

彼の辛い気持ちも察して上げて笑顔で別れるのも愛情表現の1つだと思いますよ。

悩んだ結果が、時間を掛けて出た結果ならば、貴女も何の患いも無くて仕事に、集中出来ると思いますけどね。

喧嘩別れでも、浮気をして別れた無いのですよ。

一時でも愛した女性に、誰が好き転んで別れを言えると思いますか。
愛した女性の夢を応援をするならば、彼なりの愛情だと信じたいですね。
同じ男としてね。

No.8 23/06/18 06:35

>> 4 5年は長いですね。 主さんからしたら、話し合って決めたのに今更・・・て感じなのかもしれないけど、 主さんが5年の地方勤務を選択したと… そういう気持ちもあったのかもしれませんね。
どちらも取ろうとするのは難しいですね。
私が悪いです、

ありがとうございます。

No.9 23/06/18 10:45
匿名さん4 

>> 8 主さんも彼もどちらも悪くないと思います。

仕事を頑張りたい気持ちも、好きな人と一緒にいたい気持ちも、どちらも否定されるべきではないです。

それぞれの想いやタイミングが合わなかっただけです。

No.10

削除されたレス (自レス削除)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧