やはり太っていると結婚は無理ですか?
体重が105kgありますTT
年齢37歳
身長175cm
学歴 院卒
職業 会社員
年収800万
ギャンブルタバコ×
でもよく呑み、よく食べる
若手と食事に行ったり、取引先とラーメンミーティングなんてやってたら自分が寸胴鍋になっちゃいましたTT
流石にマズいと思って4月から減量開始して5kgは減らせました
今まで仕事一筋で結婚なんて全然考えていませんでした
でも今夜、自分一人分の料理を作っていて非常に悲しくなりました
誰かに美味しいご飯を作ってあげたい
頑張っている人を支えたい(寄りかかられても安定感には自信がありますTT)
そんな重いが強くなってきました
やはり女性にしてみれば太っている相手はそれだけで無理ですか?
この条件なら大丈夫ってのはありませんか?
お時間ありましたら、どうかご教示ください
タグ
太ってるから無理という事でもないでしょうけど、主さんの条件だとちょっと厳しいのでは。
年齢も中年に入りますし、高血圧や糖尿病などの発症の可能性も高そうな気がします。
車も軽では狭そう。仮に乗れてもタイヤとかすぐ悪くなっちゃいそう。
食費も馬鹿にならない気がします。
見た目だけで判断するなら、ザッとこんな感じですかね…
逆に主さんが子供を望んでたとして100kg越えの女性に魅力を感じますか?無事に産めるのか?とか思ったりしませんか?
流石に20代のキラキラ若い子は難しいでしょうし、同年代ぐらいを狙っても今度は老後まで先を見据える人も多いと思います。そうしたら冒頭のような健康面含めて考えちゃうと思うんですよねぇ…
太ってる人の何が嫌かって言えば、汗臭そう・常に汗で湿ってそう・股間が常に蒸れてて悪臭が放ち不衛生に感じる
って事くらい。
海外では太ってる人・タバコを吸う人は自制出来ない人と見られます。
自分は太ってるからだらしないとは思わないけど、その人との(平均的頻度での)性的行為は無理です。
フェラするにも抵抗感が出ます。
因みに、私若い頃風俗で勤めてましたが、明らかに太っている人(体格によるものでなく)は皆さん何故か真性に近い仮性包茎の方ばかりでペニスが凄く蒸れていて、その為に消毒しようと皮を突っ張らせたらムワッと臭いを放ってました。
(ついでに言うと結構な確率でチンカスついてた)
皆さん悪い人達ではなかったけど、仕方ない事なんだろうなって・・・。
スレ主です
まず皆様の率直かつ温かいご意見に感謝申し上げます。
ありがとうございます。
ご指摘の中にはグサリと来るものもありましたが、
それこそ内心自覚していた弱みを明言していただいたのだ、
と反省する次第です。
ありがたかったのは私の健康を心配していただける声でした。
思えば、管理職となってから誰かからダメ出しされることがなくなり、
太っていることが仕事で有利に働くことに甘んじるあまり、
自分の健康を軽んじておりました。
誰かを支えたいという思いの前に、そのままでは支えられることになるという一喝は胸に響きました。
今後、ご意見の通り85kgを目指して減量します。
今の自分に甘えずより良い自分を目指します。
プロの方を初め、清潔感に関してご意見くださった方々にも感謝申し上げます。
これまで以上に身だしなみに注意します。
ただ私の名誉のため、恥垢のたまりにくい洗いやすい形状であることだけは申し添えさせていただきます。
諦める必要ないよという励ましのお言葉痛み入ります。
皆様のお言葉に背中を押され、ダイエットに並行して婚活をしなければと思いました。
沢山のご意見を頂戴したため、まとめてお返事させていただきました。
厳しいご意見、温かいご意見、全てに感謝申し上げます。
コロナ禍が一息ついたとはいえ、不安の風が吹き荒れる世の中です。
皆々様もどうぞ、お疲れの出ませんように。
私はガタイが良い人の方が好きですよ。
過去の彼も、出会った頃は173cm85kgでした。その時はめっちゃ好みど真ん中で一目惚れでした。
が、その後ストレスで太って100kg超えに。
肉でそこまで行くとちょっとなぁーとは思いました。
健康も心配になるし。
なので、ガリガリにならなくても良いけど、健康的なくらいは目指して良いのでは?
ちなみに私、たぶん主さんけっこう好みです(笑)。
してあげたい欲の強い優しい頼りがいのある人、好きですもん。
なのでオマケをもう一つ。
心理学の小話で聞いたんですけど。
太る人って男性は自分を大きく見せたい、女性は頼りたくなくて大丈夫アピールしたい、ていう心理が働いてるそうです。
主さんの頼りがいがあるところはとても素敵だけど、弱いところも見せられるような、受け止めてくれるような女性に出会ったら良いかもですね。
良い出会いがありますように。
お知らせ
結婚したいっ!掲示板のスレ一覧
婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
40代の婚活について15レス 217HIT 婚活中さん (40代 ♀)
-
彼氏を作るのがしんどい19レス 434HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
精神疾患×婚活10レス 254HIT 結婚したいさん (30代 ♀)
-
結婚するならどんな人?16レス 282HIT 婚活中さん (30代 ♀)
-
恋愛7レス 126HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
40代の婚活について
なぜ、幾つか消されているレスがあるのかな、何が書かれていたんだろう。 …(匿名さん5)
15レス 217HIT 婚活中さん (40代 ♀) -
精神疾患×婚活
障害者同士が集まる自助会などで相手を探せばいいのでは?(匿名さん10)
10レス 254HIT 結婚したいさん (30代 ♀) -
彼氏を作るのがしんどい
アラフォーになって需要が落ちた事が耐えられなくなったんでしょう。 そ…(匿名さん19)
19レス 434HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
結婚するならどんな人?
私は身長が高くスレンダーで出るところは出ているモデル体系の美人が理想。…(通りすがりさん2)
16レス 282HIT 婚活中さん (30代 ♀) -
結婚相談所に行こうか悩む
とりあえず行動あるのみなので 入会しましょう(通りすがり)
12レス 299HIT 結婚したいさん (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
親から反対されました15レス 362HIT 婚活中さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
結婚相談所に登録。写真アドバイスをください。6レス 295HIT 婚活中さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
ちゃんとした人と結婚したい11レス 462HIT バツイチさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
犯罪だよ、と言われた2レス 250HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
婚活やり切ったけど…11レス 469HIT 結婚したいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
結婚相談所に登録。写真アドバイスをください。
ジャケットとパンツスタイルがカッコいいですよ。色目だけを気にした配色な…(匿名さん6)
6レス 295HIT 婚活中さん (30代 ♀) -
閲覧専用
親から反対されました
年収よりも、真面目に働いてるのか?借金があるかないか?あるとしたら何に…(バツイチさん15)
15レス 362HIT 婚活中さん (30代 ♀) -
閲覧専用
婚活やり切ったけど…
いつものトラップじゃんw 初産で40は薬漬けでできるかどうか で…(匿名さん9)
11レス 469HIT 結婚したいさん (30代 ♀) -
閲覧専用
ちゃんとした人と結婚したい
横です。 別に主さんの肩持つわけじゃ無いけど、 >ちゃんと…(匿名さん3)
11レス 462HIT バツイチさん (30代 ♀) -
閲覧専用
犯罪だよ、と言われた
良識を疑う(匿名さん2)
2レス 250HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
結婚するに対して
0歳男性です。結婚相談所で、婚活を続けてきて、37歳女性と真剣交際中です。 お相手はしっかりしてい…
20レス 318HIT 恋愛好きさん (40代 男性 ) -
【三角関係?】二人の間に挟まりたい
自分には2週間だけ付き合った初めての恋人がいます。恋人は優しく、今はまだ恋愛的に好きではないけど、い…
16レス 205HIT 叶わぬ恋さん (10代 女性 ) -
一度だけ飲みに行った彼が気になる…進展させたい
3月に、某サイトで知り合った男性と、ホントに友達として、軽い気持ちで飲みに行きました!顔はタイプでし…
8レス 215HIT 大人の恋愛さん (30代 女性 ) -
10回デートしても告白されない
アプリで知り合った男性からの告白を待っています。 出会ったのは約1ヶ月前。お互い24歳。職場が…
11レス 248HIT 恋愛勉強中さん (20代 女性 ) -
好きな人が嫌になってきた
好きな人がいるんですが、最近会話するとイライラするようになってしまいました。 仲はいいんですが…
6レス 150HIT 匿名さん (30代 女性 ) -
褒めてないですよね?
癒し系って言われますが、褒められてないですよね?、
7レス 140HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) - もっと見る