注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
付き合う気がないのにデートするのは駄目ですか
連絡を辞めさせる方法は?

彼の気持ちが分からない…

レス9 HIT数 371 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♀ )
23/06/14 13:09(更新日時)

彼氏がなにを考えているのか分かりません!

来月の休みを合わせるため連絡をとっていたんですが、私の誕生日がありその日を休みにするかどうかで揉めました…
私はお祝いしてくれる気があるなら一緒に過ごしたいと伝えましたが、彼は「お高いレストランとか連れて行ってあげられるわけじゃないから◯◯が決めて」と言われたので、私は「プレゼントが欲しいわけでも高級レストランに行きたいわけでもない」言ったら「LINEでグチグチなるのがめんどくさい」と言われました。
私も熱くなっちゃったので、少し頭を冷やした後ごめんと謝りのLINEをして、その後お互い連絡せず1週間経ちました。

そろそろちゃんと話がしたいと思ったので、電話したいんだけど、今大丈夫?と送ったところ既読無視です…

さすがにちょっとイラッとしてしまいました(^_^;)
私からこれ以上送る気はありませんが、彼がなにを考えているのかさっぱり分からない!
お互いいい大人なので自然消滅はありえないと思っていますが…

長々とまとまりのない文章でごめんなさい💦

タグ

No.3812128 23/06/13 21:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/06/13 21:25
匿名さん ( GWGQv )

それだけの関係性の彼氏彼女だって事だと思いますよ。

所詮相手に対しての想いはその程度ってことなのでお互い様ですね。

どっちが良い悪いでは無くって、それだけわかりあってない2人ってことです。

恋愛ではなく共依存関係あるあるだと思いますよ。

だってお互い自分の思いどうりにならないと腹が立つんでしょ。譲り合う気持ちも無いのなら仕方ないと思いますよ。

• << 3 レスありがとうございます。 彼の「LINEでグチグチなるのがめんどくさい」の発言にイラッとしたわけではないです。 いつも休みを決めるのも、どこへ行くのを決めるのも全て私に任せてくるので、せめて誕生日くらいはリードして欲しいと思ったんですが… 所詮、その程度にしか思われてないってことですね。

No.2 23/06/13 21:34
匿名さん2 ( ♀ )

いい歳でも自然消滅狙う男性は
普通にいますよ

主さんに決定権を譲ってるようですが
譲ってはいませんよね
グチグチしてるのはむしろ彼氏さんじゃなくて?
なんか、私はわざとケンカを売られてるような感じが否めません。

私の元彼がまんま同じ感じで毎回同じケンカをしましたよ。

これ以上は主さんから何もする必要ないと思います。

• << 4 レスありがとうございます。 普段から休みを決めるのも予定を決めるのも私なので誕生日くらいは…と思ったんですけどね…

No.3 23/06/13 21:45
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 それだけの関係性の彼氏彼女だって事だと思いますよ。 所詮相手に対しての想いはその程度ってことなのでお互い様ですね。 どっちが良い… レスありがとうございます。

彼の「LINEでグチグチなるのがめんどくさい」の発言にイラッとしたわけではないです。
いつも休みを決めるのも、どこへ行くのを決めるのも全て私に任せてくるので、せめて誕生日くらいはリードして欲しいと思ったんですが…

所詮、その程度にしか思われてないってことですね。

No.4 23/06/13 21:46

>> 2 いい歳でも自然消滅狙う男性は 普通にいますよ 主さんに決定権を譲ってるようですが 譲ってはいませんよね グチグチしてるのはむし… レスありがとうございます。

普段から休みを決めるのも予定を決めるのも私なので誕生日くらいは…と思ったんですけどね…

No.5 23/06/13 22:13
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

「お祝いしてくれる気があるなら一緒に過ごしたい」
「LINEでグチグチなるのがめんどくさい」

せっかくのイベントなのにどっちも感じ悪いですよ(¯∇¯;)

• << 9 ありがとうございます。 さすがに、最初からそのやり取りではなかったですが最終的にはそういう言い方になってしまいました。 私も素直に休みにして欲しいって言えばよかったと反省しています...

No.6 23/06/14 06:14
匿名さん6 ( ♂ )

彼は「お高いレストランとか連れて行ってあげられるわけじゃないから◯◯が決めて」
この発言はちょっと残念ですね。
お金をかける=お祝いなの?と思ってしまいます。今できる範囲で何かしてあげようという思いが伝わりませんね。
彼に対して思う事。今は安いファミレスかもしれませんがいずれ好きな女性を高級レストランへ連れて行くぐらいの意気込み、自分を高める意欲が欲しいですね。
誕生日は特別な日と考えない人も居るから仕方ないと思いますが・・

No.7 23/06/14 06:41
恋多きパンダさん7 

付き合うって行為は、
お互いの事をもっと知る為と、二人の仲を深める為にするものだと思うのです。
イチャイチャしたり、ある程度の束縛をするのはその一環であり、目的ではありません。

彼の性格は、彼女である貴女が一番よく理解してるハズ。
なのに、「普通だったら」と、彼の性格を無視して自分の理想の彼氏像を押し付けてしまってたから、彼はそれが嫌になったんじゃないかな。

特にB型の人に多いのですが、
「普通」って言われるのが嫌いで「個性」を大切にしてる人も居ますから。

今回の件は引き金になってしまっただけで、前から蓄積されてたものが爆破したんじゃないかなって思いました。

ちなみに、
俺が貴女の立場なら、そんな自分勝手で思い遣りのない男は、ポイって捨ててますよ。

No.8 23/06/14 09:41
匿名さん8 

私なら別れる
いい大人でそれはやばいでしょ
子供の恋愛みたいだよ

No.9 23/06/14 13:09

>> 5 「お祝いしてくれる気があるなら一緒に過ごしたい」 「LINEでグチグチなるのがめんどくさい」 せっかくのイベントなのにどっちも感じ悪… ありがとうございます。

さすがに、最初からそのやり取りではなかったですが最終的にはそういう言い方になってしまいました。
私も素直に休みにして欲しいって言えばよかったと反省しています...

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧