注目の話題
勝手に再配達の日時を変えられたとき
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
子供いるから無職になって生活保護

既婚男性の心の内

レス22 HIT数 2448 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
23/06/19 11:54(更新日時)

こんばんは。詳細を書くと身バレの可能性があるのでできるだけふせて、大事な点だけを書いていこうと思いますので、この男性の心理ってどのようなものでしょうか。なんとなくわかるって方がいたら教えて下さい。
相手は40代既婚男性です。
お互いに好意があることはなんとなくわかってましたし、食事も2人で行くことやグループで行くことが多々あり、くだらない話しとかして、楽しいなーという想いだけで、手をつないだりすることもなかったのですが、先日キスしてしまいました。その後の彼のセリフです。
・「今はお互い小さい子どもがいるから関係を持つのはやめておこう」
・「何か俺で役に立てることがあればいつでも連絡して。縁だけは絶対に切りたくない」
・「会うと葛藤が抑えられそうにないから、もうプライベートで会うのはやめておきたい」
・「俺は後5年以内には生活が落ち着く予定になってる。その時にはそっちに行ける権利があるかなあ」
・「抱きしめてもいい?会えなくなる分、触れておきたい」
と言ってその日は別れました。
それ以来2人で会うことはなくなりました。彼の意思を尊重したいので、連絡も私からすることも彼から来ることもないです。でも職場では普段通り話すし、目を見ればお互い通じるものがあるとわかります。
彼は少しでも私との将来を考えているのでしょうか?
私としては本当に彼のことが大好きです。でも私にも家庭があるし、想いを断ち切ろうと何度も思いましたが、どうにもできず。「諦められないなら気持ちを胸にしまって墓場まで持っていこう」と決めたつもりでした。彼はいろんな意味で大事な人だなと思うので幸せになってほしいと願ってます。でも私の存在が彼の悩みになっているのであれば、こんな不本意なことはありません。
彼は家庭の話は一切しないのでどうしたいのか本音がよくわからないのですが、どう思っているのでしょうか。

23/06/19 11:54 追記
ちょっと見ないうちにたくさんの返信頂いてました!
みなさん一人一人の投稿読ませて頂きました。内容が内容なので厳しい意見も「そりゃあそうだよな」と思いました。色々考えて、やっぱり彼とはすっぱり関係を切った方がいいなと思いました。彼のことは所々で「ズルいよなあ」と思ってたので、なんとなく腑に落ちました。とにかくみなさんありがとうございました!

タグ

No.3811673 23/06/13 01:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/06/13 01:28
匿名さん1 

「俺は後5年以内には生活が落ち着く予定になってる。その時にはそっちに行ける権利があるかなあ」

この言葉には続きがあります。

「と、今は思っている」

5年先まで同じ気持ちだったら
将来を考えているのか、何もかも捨ててまで一緒になるのか、考えるのはそれからでしょう。

• << 3 そうですよね。将来のことなんてわからないですもんね。私だって急に想いがなくなることもあり得るし、逆もまたしかりですよね。 とにかく今を大切にしたいと思います。

No.2 23/06/13 01:37
匿名さん2 

とにかくご自分の家庭が非常に大切なんでしょうね。
将来のことは期待しない方がいいと思います。一緒になれたらラッキーくらいの気持ちでいて、職場では今のような対応を続けていればいいと思います。
主さんが彼の意思にしっかりと従っている以上、主さんのことで悩むことも今のところは特にないと思います。

• << 4 そうなんです。家庭のこと大切に思っているんだろうなというのは伝わってきます。彼がそこに幸せを感じてるならそれは応援してあげなきゃと思いますし、幸せに暮らしてほしいと思います。 私の想いで彼の幸せが揺らぐようなことがあるなら、目の前から消えたほうがいいくらいの気持ちでいましたが、そんなに悩んでもいないなら少し安心です。

No.3 23/06/13 01:40
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 「俺は後5年以内には生活が落ち着く予定になってる。その時にはそっちに行ける権利があるかなあ」 この言葉には続きがあります。 「と… そうですよね。将来のことなんてわからないですもんね。私だって急に想いがなくなることもあり得るし、逆もまたしかりですよね。
とにかく今を大切にしたいと思います。

No.4 23/06/13 01:47

>> 2 とにかくご自分の家庭が非常に大切なんでしょうね。 将来のことは期待しない方がいいと思います。一緒になれたらラッキーくらいの気持ちでいて、職… そうなんです。家庭のこと大切に思っているんだろうなというのは伝わってきます。彼がそこに幸せを感じてるならそれは応援してあげなきゃと思いますし、幸せに暮らしてほしいと思います。
私の想いで彼の幸せが揺らぐようなことがあるなら、目の前から消えたほうがいいくらいの気持ちでいましたが、そんなに悩んでもいないなら少し安心です。

No.5 23/06/13 02:08
社会人さん5 ( 40代 ♂ )

時間を待つしか無いと思いますよ。

彼の言う意味も何となく解りますが、思いは、貴女の方が強い気がします。

彼は、どうしても、妻子がある身なので今は、優先順位が家族だと思います。

波風をたてる時期では、無いと彼自身が、自重してると感じますけどね。

逢うと彼も気持ちが抑えられないのだと思います。

時を待つのが良いと思います。
あまり気持ちが炎上するとお互いの為に成らないと思います。

No.6 23/06/13 02:21

>> 5 想いは間違いなく私の方が強いと思います。むしろ、確信にせまるような気持ちを言ってもらったことがないので、彼は本当に私に好意があるのかな?と思うことも多々あります苦笑 まあそんなこと疑ってもどうしようもないのですが。
彼のことを考えるとどうしても先のことを考えがちになりますが、今やるべきことに集中したいと思います。

No.7 23/06/13 02:49
社会人さん5 ( 40代 ♂ )

>> 6 色んな事があると思いますけど。
今は、時の流れを待つしか無いと思いますよ。

あ互いに家庭があるからね。
彼も証拠を残すと家庭が崩壊しますからね。

彼の言葉を信じるしか無いと思いますよ。

相手を見られるだけで我慢をする時だと思います。

恋って難問奇問の方が、乗り越える価値があるからね。

時を待つのも、お互いの定めだと思います。

No.8 23/06/13 02:51
恋多きパンダさん8 

セックスはしたいけど、本気になられると困るから、今はしない。

って意味ですよ。

No.9 23/06/13 03:38
匿名さん9 

浮気する男は、何でも言いますよ。
君しか好きな人はいないよ、
結婚考えてる
って男が7又してた事もありました。

だから、もう会うのもやめよう
ってなんだから
一時の浮気未遂なだけだと思いますね

No.10 23/06/13 06:41
匿名 ( y7BSv )

貴方の想いが強いから、このままいくとヤバいと危険を感じて、これ以上深入りしないよう距離をおく言葉もいいつつ、でも職場の人だから拗らせないよう傷つけないような、絶妙な言葉を選んで上手く対応した気がしますね。
今、むげに貴方を突き放したりしたら、貴方が暴走して自分の立場が危うくなるおそれもありますからね。
貴方を怒らせないよう甘い言葉を使いつつ、きっちり距離を置いた感じにみえますけどね。職場の態度が変わらないのも、その延長(暴走させない)だと思うよ。

No.11 23/06/13 06:58
匿名さん ( GWGQv )

>彼は少しでも私との将来を考えているのでしょうか?

そんなことあるわけないでしょ。

縋って追いかけて来てワンチャンヤレる女かどうかを調べただけでしょうね。

自分の家庭は壊したくないけど相手のことなんてどうでもいいんですよ。

No.12 23/06/13 08:58
恋愛好きさん12 

単に5年後のキープさんを作っているだけかと。
それに引っ掛かったのがあなたというだけだと思います。

本当にあなたのことを考えているのなら、あなたに手を出しませんよ。(キスしている時点で手を出してることになりますよ)
モテてる俺ってかっこいいって思ってる可能性もあります。

不倫できる男なんてこんなやつしかいませんよ。

本当にあなたに本気なら、頑張って嫁と別れてからあなたに粉かけると思います。
子供が小さいから?
だったら手を出すなよって話なんですよ。

そこを間違えたらだめですよ。

その男のことはあきらめるというか恋心を一切なくしましょう。
一緒の職場に居たらそれができないのなら、今すぐ転勤か転職することをお勧めします。
自分を不幸にはしたくないでしょ?

このままだと嫁と子供から夫と父親を奪った略奪女になりますよ。
それでいいの?

そして奪えたものって簡単に奪われるので、今度は他の女になびかないか悩むことになると思うけど、そんな平穏のない結婚生活であなたは幸せになれるのかな?

No.13 23/06/13 09:43
匿名さん13 ( 40代 ♀ )

ヤリたいだけに決まってんでしょ。
あなただけ脳内お花畑になってます。
奥様が大事ならそもそもこんなことしない。
不倫する奴の常套句。まんまと釣られたんですね。既婚で浮気するやつは誠実さの欠片もない。程度の低い男です。軽く見られてますよ。まぁ、あなたも同等。
あなたのご主人がこの男と同じことしてたらどうです?そのご主人に思わせぶりで勝手に拗らせちゃってる女がいる。キスもした。許せる?裏切り行為ですよ。
つくづく、こんな男がうちの主人じゃなくて良かったと思いました。
あなたはご主人が他の女性とキスすることは裏切りとは思わないタイプ?ご主人はあなたがキスまでの仲なら許せる人?私は許せません。その男とこのまま体も許してみて、嘘で子供が出来たと言ったらその男逃げるよ。
その男が離婚することは100%ないです。

No.14 23/06/13 10:36
恋愛好きさん14 

>「俺は後5年以内には生活が落ち着く予定になってる。その時にはそっちに行ける権利があるかなあ」

権利ってなんですか?って感じ。
要は、5年後くらいなら不倫できるかもなぁ…ってことですよ。
それも「予定」という濁した言い方ですけど。

今関係をもってしまったら面倒なことになると思っているのは確か。
まだ理性は残っていたってことでしょうし、家庭への愛は大きいんだと思います。

上手くかわして深入りするのを避けた感じがしますね。
一瞬は欲に負けて心が揺らいだのかもしれないけど、自分の立場を理解してるんだと思います。

でも、所詮は男。
簡単に浮気できそう人とは繫がっておきたいというズルさもあるんだと思います。
主さんの想いは充分にわかっていると思いますので。

「予定」なんて言葉でかわされるって、女性としては惨めなことなんですよ?
温度差、熱量の違いに気づいてください。

お互いに好意がある…
その好意にも度合いっていうものがありますから。
そこを気づかないで不倫を始める人は、後々苦しくなるんだと思います。

始まらなくてよかったと思います。

No.15 23/06/13 11:09
恋愛好きさん14 

書き忘れました。

>彼は少しでも私との将来を考えているのでしょうか?

主さんの言う将来っていうのが二人の結婚ということなら、全く考えてないと思います。
離婚はまずしないでしょうし。

自分も既婚ならわかるのでは?
主さんが離婚するわけでもないのに、彼に何を期待してるんでしょう。

そういうのは自分が離婚してから考えてください。
考え方がズルすぎます。

No.16 23/06/13 11:31
匿名さん16 

不倫はねダメな事だからね…
辛辣な言葉が多いけど、
仕方ないね。

お互い子供もいて既婚者、
でも惹かれてしまった。
それも仕方ないね、
恋しちゃったんだもんね。

スレの事だけれど、
彼は理性を保って距離を
置いているのだと思います。
それでも同じ職場なので、
完全に断ち切るのは難しいね。

恋煩い、辛いけれど、
お互いの家庭やお子さんの為に
心の中にだけしまい、
肉体関係を持たないように
自制するしかないですね。

5年後、この言葉は
間に受けなくていいです。
何故なら彼は今はあなたに
恋に似たような感情を
持っているかも知れませんが、

とても賢いので、
5年後なら家庭をうまく
誤魔化してあわよくば
不倫させてくれるかな、と
彼は潜在意識の中で
思ってますよね。

No.17 23/06/13 11:39
匿名さん17 

奥さんに一途になれなくて、フラフラしている男なので、5年も一途に主さんを思っているかは厳しいと思います
期待して待っていると、裏切られた気持ちになるので、期待するのはやめた方がいいでしょうね

No.18 23/06/13 12:21
匿名さん18 ( ♂ )

倫理観も無い私の心理で話してみます。

キスができた。今は先に進まない方がいい。今は小さい子供の世話?をおろそかにすると浮気してる?と疑われる。子供が小学校?に行けば妻も少しは楽になるから大丈夫かな?もし妻が子供を望めば子作りもする。5年後が延びようが致し方ない事。会社で仲良くしていたら主さんを何時でも、ものにできる。

彼は上手に浮気するタイプです。家庭と浮気は別。主さんと違って冷静ですよね。

お互い大事な人。
彼も同じかもしれませんが質が違う。彼は二人で楽しく遊べたらいい。
主さんは将来?それはお互い離婚した後の話でしょう?常識の無い私でもそれぐらいは解る。そして彼も理解している。
だから主さんのスレちょっと引きます。私なら主さんを不倫相手には選ばない。泥沼になりそう。そして彼もまた主さんから離れていくと思う。

彼の心理としては半分以上当たってると思いますよ。人には向き不向きがあります。
私は器用な人間ではない、不倫など不向きでで[きない側の人間]と考え家庭を大事にして下さい。何も起きない事が彼の幸せに繋がると考えている訳でしょう?それで正解。

No.19 23/06/13 19:10
恋愛マスターさん19 

キスしたんなら、男なんだから、やれそうだと考えたと思う。

結婚してるのにキスした女だから、「こいつ軽い女だから好きだ好きだ言えばやれる」と確信した。
その上で、セリフの意味は、
「やりたいけど、面倒に巻き込まれたくないなぁ。面倒に、巻き込まれたくないけど、無料で、触らせる女がいるから、今日触っておきたい」だな。

将来を考えているか?→やることを約束したから、そこはするまで覚えてるだろう。

本音がよくわからないのですが、どう思っているのか→上記のまんま。

No.20 23/06/13 20:09
大人の恋愛さん20 

主さんの期待に沿う答えではなくて申し訳ないのですが、、、
男はズルくて卑怯なんです。
自分は不倫をしていても、妻には貞淑を求めたりする。
つまり、不倫ができるような女は妻にはしないのです。

No.21 23/06/15 06:04
通りすがりさん21 ( ♂ )

バツイチの♂です。
率直に、彼も気持ちを抑え悩んでると思います。おそらく妻とあなたと2人の事が同じくらい好きだと思います。だからあなたともある程度の距離は保ちながらも繋がって居たいのかと・・・

No.22 23/06/15 20:02
匿名さん22 

10年不倫経験者です

言葉はなんとでもタダで言えるわけです

2人だけにしか分からない微妙な空気とか想いとかあるので2人にしか分からないこと、彼も主さんが嫌いな訳ではないのだろうと推測できます。

だけど。言葉はタダなんですよね。その時どれだけ本当にそう思って願っていたとしても
行動が伴わなければ全て嘘となります。

男は簡単にその場で思ったことを口に出します。願望をね。
女はその言葉になんの真実味がなくても信じてしまうんですよね。

10年彼の言葉を信じて待ちましたがなんの変化もなくただ、ただ年老いてしまった自分がいます。

彼のことは大好きでしたが泣いてお別れしました。彼の前では酷い言葉でぶった切りましたが1人になった時心から泣きました。

それはなんの根拠もない彼の言葉を信じ、自分を貶め、彼の奥様、家族を傷つけ(バレてはおりません)本当に何も残らない。

言葉ではどんなことだって言えるんです。
言葉より行動を見てください。

その行動は本当に主さんを愛している行動ですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧