初彼女か経験か

レス22 HIT数 1746 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/06/13 23:22(更新日時)

23歳女です。彼氏は20歳で、私が初彼女で初めての恋愛です。交際期間は約5ヶ月です。

最近彼氏が他の女性と恋愛経験や性経験をしたいと考えてしまうようです。
また、友達がTinderで遊んでることを羨ましく思ってしまうそうです。
そう思うこと自体が申し訳ないと正直に相談してくれ、謝ってくれました。
経験はしたいが、私より良い人はいないと思うらしく、別れたくないようです。
彼は普段から優柔不断なのですが、私と別れて遊ぶか、浮気せずに付き合い続けるか、選択してほしいと言っても、どうしたいのかもどうすればいいのかもわからない、とのことでした。

私は同年代の周りのこと比べると恋愛経験が多いほうだと思いますが、今までで1番今の彼氏が好きです。幸せにしてくれる人が良いと思っていたのですが、初めて幸せにしたいと思います。できれば別れたくありません。

お互い泣きながらどうしたらいいか話しましたが、浮気せずに相談してくれたことや、日頃から大切にしてくれているのは伝わっているので、様子を見つつ付き合い続けるのがいいのかなと思っています。

ただ、1度別れて、彼が恋愛経験をしてから再度付き合う等しないと解決しないのではないかとも思います。

ネットで調べてみると、倦怠期のときは他の女性と経験したいと思うことがある、男はほとんどが思う、行動に移すか移さないかだ、等色々な意見がありますが、どう思いますか?

自分だったらこうする等、たくさん意見がほしいです。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

No.3811598 23/06/12 22:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/06/12 23:00
匿名さん1 

彼とはプラトニックな関係?

No.2 23/06/12 23:07
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございますm(_ _)m
少なくても週一はしていますし、大きな喧嘩もなく、関係は良好でした。

No.3 23/06/13 01:23
匿名さん3 

本当に優柔不断ですね。
暫く会わずによく考えて決めてって言うしかないでしょう。
彼が他と遊んで戻ってきて主さんがそれでもいいのなら丸く収まりそうだけど、また遊びたい気持ちが出てくると思いますよ。

• << 9 レスありがとうございますm(_ _)m そうですよね。 結婚も意識していましたが、難しいですかね。

No.4 23/06/13 02:11
匿名さん4 ( 20代 ♂ )

初彼女だから他とも遊んでみたいって気持ちはわかるが、それって何年か長く付き合って体に飽きてきマンネリ時に思うんだよなあ。

主はたった5ヶ月の短い関係で浮気願望持たれてるし最初から相性が悪いんだろう。

お互いが今一番いいって見えてるのは交際期間短くて燃え上がってるからで盲目になってるだけ。

彼女を泣かせても平気で自分の幸せしか考えない彼氏なんてさ、主が捨てちゃった方がいいと思うけどね。

• << 8 レスありがとうございますm(_ _)m 体の方は特にマンネリしてる感じはありません。相性も悪くはないと思います。 まだ5ヶ月ですが、濃い5ヶ月でした。お互いに嫌な部分も見た上で過去の彼氏と比較して、一番良いと思っています。 他の男性でしたら即別れていたと思うのですが、今まででの人とは違うようです。 私のことも考えてはくれていますが、自分がどうしたいかもわからないようなので、対処法がわかりません。 できれば続くように頑張りたいです。

No.5 23/06/13 03:01
恋多きパンダさん5 

随分と自分に正直な彼なんですね。
俺がそんな事を彼女に話したら、きっと、
だったら別れよ?と、冷たい目で睨まれます…

さて、
"女"を知ったばかりの僕ちゃんには、
「隣の芝生が青く見えるだけよ」
と言っとけば良いと思います。

他の女子との交流を許してしまったら、貴女の立場になって物事を考えられない彼は、喜んで公認の浮気をするでしょうから。

• << 10 レスありがとうございますm(_ _)m 浮気したら嫌いになると宣言しています。 性病を移されるのも嫌なので、隠れてもしないでほしいと伝えています。 遊ぶなら別れてからしてほしいとも伝えています。 現時点では行動に移す感じではなく、考えてしまうことが申し訳ないというのが大きいようです。 もしかしたら将来浮気してしまうかもという自分に嫌悪感があるようです。

No.6 23/06/13 09:04
恋愛好きさん6 

私は浮気も遊びも一切許せない人間なので、

「一生私一人」を取るか、「私と別れて他の女と経験する」のを取るか選ばせます。

私と付き合い続ける=私以外の女との浮気も、体の関係も、キスどころか私的なデートも許されません。

それをしっかり伝えたうえで選ばせます。
「選んだ以上は自己責任です。私を選んだ場合は他の女は知らない男で一生過ごす覚悟をきちんと持ってください」
とも伝えます。

でないと「君のせいで他の女と経験できなかった」っていつか責められそうだから。
「選んだのは自分だ」という自覚を持たせます。
その上で他の女とデートしてら、その時点で隠れて何かしていると判断して、そいつを捨てます。

って言うか、その相談された時点で「私があなたを無理になりました、どう素他の人と付き合ってください」って言いそう。
だって泣いてわめいて彼女から「浮気していいよ」って免罪符を求めている気持ち悪い男にしか見えなくなる気がするから。

とにかく、そういう願望がある時点で私は無理かも…。

No.7 23/06/13 10:50

>> 6 レスありがとうございますm(_ _)m
私も遊ぶかずっと一緒にいるかの選択をさせましたが、わからない、答えが出るかもわからないとのことでした。

前から浮気された経験があることや、浮気は嫌だと強くいっているので、免罪符を求めているようではないです。

とりあえず、今すぐに浮気する、行動に移すという感じではなく、考えてしまうことが申し訳ないというのが大きいようなので、様子を見るしかないですかね。

No.8 23/06/13 10:50

>> 4 初彼女だから他とも遊んでみたいって気持ちはわかるが、それって何年か長く付き合って体に飽きてきマンネリ時に思うんだよなあ。 主はたった5… レスありがとうございますm(_ _)m
体の方は特にマンネリしてる感じはありません。相性も悪くはないと思います。
まだ5ヶ月ですが、濃い5ヶ月でした。お互いに嫌な部分も見た上で過去の彼氏と比較して、一番良いと思っています。
他の男性でしたら即別れていたと思うのですが、今まででの人とは違うようです。
私のことも考えてはくれていますが、自分がどうしたいかもわからないようなので、対処法がわかりません。
できれば続くように頑張りたいです。

• << 13 真面目に言います。 主が鈍感なだけで彼氏は体だけではなく主に飽き始めてます。 そうでなければ浮気願望など持たないです。 彼氏はたった5ヶ月も彼女に夢中になれないほど人としての相性が悪いんです。 濃いとか言い訳は関係なく短いんです。 ものすごく薄っぺらいです。 嫌な部分を見ようとしていないし(クズ発言すら言ってくれたって言う等)、盲目になりすぎてるので辞めた方がいい危ないです。 マトモな男は他にいくらでもいる事、主は大事にされてない事を気づいた方がいいです。 彼氏は主の事より自分の性欲優先でかなり酷いです。 いかに悪い男としか付き合って来なかったかわかりますが、彼氏はクズですよ。 男だし初彼女だから他ともヤッてみたいって気持ちもわかりますが、、 思ったとしても彼女傷つけたくないって、思いやる気持ちあれば普通は絶対言わない。 しかも自分の欲望全て叶わないからと泣き喚く彼氏は情けな過ぎです。 自分勝手で甘えてますね、主も甘やかしてますねえ。 はたから見て、色々と主が可哀想です。 まあ何を言ってもクズ彼氏を美化して盲目な今、人の意見を聞き入れる気が無くまた反論で終わるかな? もしそれなら残念です。 浅く薄っぺらい関係で既に浮気願望が生まれてるようでは続く訳ないがね。 主から捨てた方がいいのに依存って怖いな。

No.9 23/06/13 10:50

>> 3 本当に優柔不断ですね。 暫く会わずによく考えて決めてって言うしかないでしょう。 彼が他と遊んで戻ってきて主さんがそれでもいいのなら丸く収… レスありがとうございますm(_ _)m
そうですよね。
結婚も意識していましたが、難しいですかね。

No.10 23/06/13 10:50

>> 5 随分と自分に正直な彼なんですね。 俺がそんな事を彼女に話したら、きっと、 だったら別れよ?と、冷たい目で睨まれます… さて、 &… レスありがとうございますm(_ _)m
浮気したら嫌いになると宣言しています。
性病を移されるのも嫌なので、隠れてもしないでほしいと伝えています。
遊ぶなら別れてからしてほしいとも伝えています。
現時点では行動に移す感じではなく、考えてしまうことが申し訳ないというのが大きいようです。
もしかしたら将来浮気してしまうかもという自分に嫌悪感があるようです。

• << 15 きっちりと釘を打ってるようで、安心しました。 彼には、自分は未経験だったのに、彼女は経験豊富っていう劣等感もあるんだと思いますよ。 男子はプライドが高い生き物。 妻が夫より収入が高い場合の離婚率も高いそうですし。 なので、そんなちっぽけなプライドを持つ彼を上手におだて、変な気を起こさせないよう、気を付けて下さいね。

No.11 23/06/13 11:13
匿名さん11 ( 40代 ♀ )

私は相談では無いけど彼と少し同じようなこと打ち明けられました。
他所でしたい気持ちがあったけど、やっぱり〇〇が大切だから辞めたって。私はこれで冷めました。
彼は他の女性を見て浮ついて、私に気持ちが向いてないんだなと。私は白黒つけるタイプでサバサバしてます。ちょっとでも相手が浮つくと自分が冷めちゃうのでこっちから切ります。一時遊ばせて戻るなんて、舐めてんな、しか思いませんね。受け入れる訳がない、、。気持ち悪い。
参考にならなくてすみません。

No.12 23/06/13 11:26

>> 11 レスありがとうございますm(_ _)m
参考になります!
私も今の彼氏でなければ別れてたと思います。
考えるだけで行動していない、相談してくれた、真剣に話し合えた、他のところに不満がない等から、まだ様子を見るのもありかなと考えています。
ですが、以前と比べて、私も少し冷めてしまっているかもしれません。
もし、行動に移すようであれば捨ててやろうと思います!
ありがとうございますm(_ _)m

No.13 23/06/13 12:28
匿名さん4 ( 20代 ♂ )

>> 8 レスありがとうございますm(_ _)m 体の方は特にマンネリしてる感じはありません。相性も悪くはないと思います。 まだ5ヶ月ですが、濃い… 真面目に言います。
主が鈍感なだけで彼氏は体だけではなく主に飽き始めてます。
そうでなければ浮気願望など持たないです。
彼氏はたった5ヶ月も彼女に夢中になれないほど人としての相性が悪いんです。

濃いとか言い訳は関係なく短いんです。
ものすごく薄っぺらいです。
嫌な部分を見ようとしていないし(クズ発言すら言ってくれたって言う等)、盲目になりすぎてるので辞めた方がいい危ないです。
マトモな男は他にいくらでもいる事、主は大事にされてない事を気づいた方がいいです。

彼氏は主の事より自分の性欲優先でかなり酷いです。
いかに悪い男としか付き合って来なかったかわかりますが、彼氏はクズですよ。

男だし初彼女だから他ともヤッてみたいって気持ちもわかりますが、、
思ったとしても彼女傷つけたくないって、思いやる気持ちあれば普通は絶対言わない。
しかも自分の欲望全て叶わないからと泣き喚く彼氏は情けな過ぎです。
自分勝手で甘えてますね、主も甘やかしてますねえ。
はたから見て、色々と主が可哀想です。

まあ何を言ってもクズ彼氏を美化して盲目な今、人の意見を聞き入れる気が無くまた反論で終わるかな?
もしそれなら残念です。
浅く薄っぺらい関係で既に浮気願望が生まれてるようでは続く訳ないがね。

主から捨てた方がいいのに依存って怖いな。

• << 16 レスありがとうございますm(_ _)m 客観的に見てそう思うのはとてもわかります。 私のためを思って厳しく言ってくれてるのもわかります。ありがとうございます。 しかし、文章からでは伝えきれてないと感じます。 まず、飽き始めてる人が体調が悪いからと次の日仕事にも関わらず夜中に駆けつけてくれるのでしょうか?盲目でなく、客観的に見ても、他の行動を見ても、とても飽き始めてるとは思えません。 彼氏は浮気をしたいというより他の女性のことを考えてしまうことが申し訳ないと思っているのです。 ほとんどの男の人が初彼女だけでなく、経験はしたいと思います。けれど、彼氏は自分がそう思うのは普通ではないと思っているんです。みんなはそんな事考えない。考えてしまう自分はクズだ。考えたくないのに。私に申し訳ない。と思っているのです。 自分から話したわけではなく、かなり悩んでいたようで様子がおかしかったので問い詰めたところ、話してくれました。 また、泣いたのは欲望が敵わないからではなく、私への申し訳なさからです。 実際に浮気しようとはしていませんし、考えてしまうだけで、性欲も弱いです。性欲というより、経験してみたいと思うだけです。
  • << 17 私を愛してくれる人は他にもいることもわかっています。もっといい人がいることも。けれど、私はまだ彼を幸せにしたいと思えるから一緒にいようと思っています。 盲目、依存と思われると思いますが、私は自分でも驚くほど冷静です。客観視もできています。 もし、行動に移すようであれば容赦なく捨てます。

No.14 23/06/13 12:43
匿名さん14 ( 50代 ♀ )

正直言って、これで「君一人だ」といったとて
結婚して一生その気持ちでいられるものではないと思います。
主さんも彼もまだ若い。
年下彼氏を持つなら、そういう悩みは尽きません。

主さんが待てるというなら、
1年間限定で別れて、お互い考えたり経験したりという期間を作るとか
しないと、結婚したとしてもその後浮気するだけではないでしょうか。
それを主さんが許容できるかどうかだけの話です。
それで元に戻れなかったとしたら、そういう縁だったと
思うしかないと思います。

• << 18 レスありがとうございますm(_ _) それも考えています。 少し付き合い続けながら考える時間が必要です。 結局は別れるのも結婚するのも運命だと思っています。なるようになると。

No.15 23/06/13 12:44
恋多きパンダさん5 

>> 10 レスありがとうございますm(_ _)m 浮気したら嫌いになると宣言しています。 性病を移されるのも嫌なので、隠れてもしないでほしいと伝え… きっちりと釘を打ってるようで、安心しました。

彼には、自分は未経験だったのに、彼女は経験豊富っていう劣等感もあるんだと思いますよ。

男子はプライドが高い生き物。
妻が夫より収入が高い場合の離婚率も高いそうですし。

なので、そんなちっぽけなプライドを持つ彼を上手におだて、変な気を起こさせないよう、気を付けて下さいね。

• << 19 返信ありがとうございますm(_ _)m そうですよね。20歳で初彼女だと友達からからかわれたり等もありますしね。 彼と一緒に考えながら、お互いが良い方に行けたらと思います。 ありがとうございますm(_ _)m

No.16 23/06/13 13:00

>> 13 真面目に言います。 主が鈍感なだけで彼氏は体だけではなく主に飽き始めてます。 そうでなければ浮気願望など持たないです。 彼氏はたった5… レスありがとうございますm(_ _)m
客観的に見てそう思うのはとてもわかります。
私のためを思って厳しく言ってくれてるのもわかります。ありがとうございます。

しかし、文章からでは伝えきれてないと感じます。

まず、飽き始めてる人が体調が悪いからと次の日仕事にも関わらず夜中に駆けつけてくれるのでしょうか?盲目でなく、客観的に見ても、他の行動を見ても、とても飽き始めてるとは思えません。

彼氏は浮気をしたいというより他の女性のことを考えてしまうことが申し訳ないと思っているのです。
ほとんどの男の人が初彼女だけでなく、経験はしたいと思います。けれど、彼氏は自分がそう思うのは普通ではないと思っているんです。みんなはそんな事考えない。考えてしまう自分はクズだ。考えたくないのに。私に申し訳ない。と思っているのです。

自分から話したわけではなく、かなり悩んでいたようで様子がおかしかったので問い詰めたところ、話してくれました。

また、泣いたのは欲望が敵わないからではなく、私への申し訳なさからです。

実際に浮気しようとはしていませんし、考えてしまうだけで、性欲も弱いです。性欲というより、経験してみたいと思うだけです。

No.17 23/06/13 13:00

>> 13 真面目に言います。 主が鈍感なだけで彼氏は体だけではなく主に飽き始めてます。 そうでなければ浮気願望など持たないです。 彼氏はたった5…
私を愛してくれる人は他にもいることもわかっています。もっといい人がいることも。けれど、私はまだ彼を幸せにしたいと思えるから一緒にいようと思っています。

盲目、依存と思われると思いますが、私は自分でも驚くほど冷静です。客観視もできています。

もし、行動に移すようであれば容赦なく捨てます。

No.18 23/06/13 13:03

>> 14 正直言って、これで「君一人だ」といったとて 結婚して一生その気持ちでいられるものではないと思います。 主さんも彼もまだ若い。 年下彼氏… レスありがとうございますm(_ _)
それも考えています。
少し付き合い続けながら考える時間が必要です。
結局は別れるのも結婚するのも運命だと思っています。なるようになると。

No.19 23/06/13 13:11

>> 15 きっちりと釘を打ってるようで、安心しました。 彼には、自分は未経験だったのに、彼女は経験豊富っていう劣等感もあるんだと思いますよ。 … 返信ありがとうございますm(_ _)m

そうですよね。20歳で初彼女だと友達からからかわれたり等もありますしね。

彼と一緒に考えながら、お互いが良い方に行けたらと思います。

ありがとうございますm(_ _)m

No.20 23/06/13 22:27
通りすがり ( 40代 ♂ GqLRv )

こんばんは。彼に、主さんが浮気?他の男性と関係を持ちたいって言ったらどう思うかを聞いたらどうですか。自分がやられて嫌なことは他の人にはしないというのが普通かと思います。初の人だと何か問題あるんですかね。申し訳ないと思うのであれば
諦めるのが普通だと思いますし、
それを言われたら、さよならされるのが普通だよ。と伝えた方が良いですよ。

No.21 23/06/13 22:28
匿名さん21 ( ♀ )

たった5ヶ月で?
彼氏、彼氏はこうであるべきだ。彼女を大事にしなくちゃ。黙って浮気して自分が最低になりたくない。ってきれいごと並べてるようにしか見えないけど。
そういう彼氏なら「彼氏」として風邪?かなんかで夜中家に来たりはするでしょうね。
私からしたら浮気してる男と変わりないぐらい最悪な考えだけどな。
何年、何十年たってるならマンネリでわかるけど、濃い言ってもたった5ヶ月。
普通大事で失いたくないならそんなそぶりも見せないし。
口でいくら浮気は嫌、するな。される人はされるし、何も言わなくてもされない女はされない。
他いきたい願望を何より失いたくない相手に言えないと思う。正直だけがいいわけではない。
あっさりじゃあ他と遊んでね~って、捨てればいいのに。彼氏みたいなきれいごとタイプはあせってよそ見する気持ちもなくなるよ。

No.22 23/06/13 23:11
通りすがりさん22 ( 10代 ♂ )

Tinder羨ましいと思うレベルだと主さんを嫌いになったのでは無くって、遊びで他としたいだけと思うけど、結局その程度の好きさってことだと思います。本気で好きな彼女がいたら目移りとかしないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)