関連する話題
ダブル不倫について 苦しい
男に黙れ逃げられ…ばかりで辛い
いらっとする相手とは続かない?

好きになる可能性絶対無いと言われましたが…

レス42 HIT数 2989 あ+ あ-

片思い中さん( 10代 ♀ )
23/06/12 14:53(更新日時)

現在高3の女子です。私は、他校の高2の人が好きで、直接告白したのですが、振られてしまいました。そのあとお礼の連絡をしたときに好きになる可能性があるか、もしないなら諦めるから教えて欲しいと聞いたところ、絶対無いと言われました。ですが、まだ諦められません。諦めると言ったからには諦めるべきだと思いますし、絶対無いと言われているのにどうしようもないとは思っています。諦めないにしてもどうアプローチしたらいいのか分かりません。今後数ヶ月は部活関連で会う機会はあるのですが、どうしたらいいのでしょうか。

No.3807952 23/06/07 16:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/06/07 16:22
匿名さん1 ( ♀ )

絶対にないのはないんです。
これ以上はやめてあげて。
部活などで会ってもこちらからはもう話さない。
そっとしておく。

  • << 19 回答ありがとうございます 何回か振られてもアプローチし続けて叶うというパターンがあると聞いたことがあって…難しいでしょうか。

No.2 23/06/07 16:36
恋愛好きさん2 ( ♂ )

たぶん迷惑なんだと思います。

  • << 9 すでに彼女がいるんじゃないかな?
  • << 12 回答ありがとうございます その人に彼女はいないです。

No.3 23/06/07 16:42
恋多きパンダさん3 

彼がそこまでハッキリ伝えてくれた優しさを、無駄にしないであげて下さいね。

これ以上何かしたら、ストーカーです。

No.4 23/06/07 16:50
匿名さん4 

> 好きになる可能性があるか、もしないなら諦めるから教えて欲しいと聞いたところ、絶対無いと言われました。
こう言ったのに諦めずにアプローチを続けたら、向こうからしたら「話が違う」と余計印象悪いですよ。「恋愛対象でない人」から「しつこくて苦手な人」に下がるかもしれません。
諦めるのは心の問題なので難しいと思いますが、せめて表向きだけでも諦めた風に振る舞うべきだと思います。

  • << 18 回答ありがとうございます。 そうですよね、そこが悩みどころです。頑張ってアプローチし続ければ叶うのでは無いかと考えてしまって…

No.5 23/06/07 17:03
匿名さん5 

高3なら受験生でしょ?

  • << 13 回答ありがとうございます 大学はもう決まってます

No.6 23/06/07 17:04
匿名 ( y7BSv )

ここまで言われてるのに…
このままいくと、好きになるどころか、嫌われますよ。

No.7 23/06/07 17:36
なし ( 30代 ♀ MD8Rv )

絶対無いと言われたら無いでしょう(^-^;
しつこくして嫌われる方が辛くないですか?
人って追われると逃げたくなる性分なので、もう、今後あなたなんか知りませーん位な感じでひょうひょうとしておくのが1番ですよ
そのうち自然と好きじゃなくなりますよ

  • << 17 回答ありがとうございます。 世の中には何回も振られたけどアプローチし続けて叶ったというパターンの方々がいるらしいというのを聞いたことがあるので、頑張ればどうにかならないかと思ってしまいます。 追わなければ逆に好きになってもらえたりするのでしょうか…

No.8 23/06/07 18:11
匿名さん8 ( ♂ )

主さん怖いです。

  • << 16 回答ありがとうございます。 怖いですか…ごめんなさい

No.9 23/06/07 18:27
恋愛好きさん2 ( ♂ )

>> 2 たぶん迷惑なんだと思います。 すでに彼女がいるんじゃないかな?

No.10 23/06/07 19:25
匿名さん10 

もうアプローチしてはいけません。

  • << 15 回答ありがとうございます。 どうしてでしょうか?

No.11 23/06/07 20:17
恋愛好きさん11 

絶対にないとまで言われているのです。あきらめるしかありません。
貴方があきらめずにアプローチをすればするほど、相手の迷惑にしかなりません。

好きな相手に迷惑が掛かっていいのかな?

いい機会です。あきらめるということを覚えましょう。
恋愛においてはあきらめなければならない時が多々あります。
今諦めるすべを覚えないと、将来ストーカーになりかねません。

頑張ってあきらめる努力をしましょう。

そのためにも勉強に打ち込みましょう。
受験生でしょ?
ちょうどいいじゃないですか。
一つ上の学校を狙うつもりで受験勉強に打ち込みましょうね。

  • << 14 回答ありがとうございます 受験はないです、もう大学が決まっているので。 迷惑になってしまうのでしょうか…

No.12 23/06/07 20:53
片思い中さん0 ( 10代 ♀ )

>> 2 たぶん迷惑なんだと思います。 回答ありがとうございます
その人に彼女はいないです。

No.13 23/06/07 20:54
片思い中さん0 ( 10代 ♀ )

>> 5 高3なら受験生でしょ? 回答ありがとうございます
大学はもう決まってます

No.14 23/06/07 21:00
片思い中さん0 ( 10代 ♀ )

>> 11 絶対にないとまで言われているのです。あきらめるしかありません。 貴方があきらめずにアプローチをすればするほど、相手の迷惑にしかなりません。… 回答ありがとうございます
受験はないです、もう大学が決まっているので。
迷惑になってしまうのでしょうか…

  • << 21 逆の立場で考えたらわかるんじゃない? 好きになる可能性は絶対にない相手から「諦めない」と言われ、何度もアプローチされるって、迷惑だって思わない? 諦めてくれないことを怖いって思ったりしない? この過程の相手に彼を持ち出してはダメです。 本当に、どうにも好きになれない相手で想像してください。 彼にとってあなたはそういう存在だと思っておきましょう。 そうでないと「絶対」なんて言葉使わないって思いませんか?

No.15 23/06/07 21:01
片思い中さん0 ( 10代 ♀ )

>> 10 もうアプローチしてはいけません。 回答ありがとうございます。
どうしてでしょうか?

No.16 23/06/07 21:01
片思い中さん0 ( 10代 ♀ )

>> 8 主さん怖いです。 回答ありがとうございます。
怖いですか…ごめんなさい

No.17 23/06/07 21:03
片思い中さん0 ( 10代 ♀ )

>> 7 絶対無いと言われたら無いでしょう(^-^; しつこくして嫌われる方が辛くないですか? 人って追われると逃げたくなる性分なので、もう、今後… 回答ありがとうございます。
世の中には何回も振られたけどアプローチし続けて叶ったというパターンの方々がいるらしいというのを聞いたことがあるので、頑張ればどうにかならないかと思ってしまいます。
追わなければ逆に好きになってもらえたりするのでしょうか…

  • << 23 それ、だいたい男性からのアプローチですよね。 女性は、対象として見られなければ恋愛にならないのでアウトですよ。エッチしたくないのです。 はっきり言われているので、つきまとえば嫌われる一方です。気づいたほうがよいですよ? 相手の気持ちには鈍感で積極的行動力はストーカー思考です。相手の気持ちを重視しませんか。かわいそうです。

No.18 23/06/07 21:04
片思い中さん0 ( 10代 ♀ )

>> 4 > 好きになる可能性があるか、もしないなら諦めるから教えて欲しいと聞いたところ、絶対無いと言われました。 こう言ったのに諦めずにアプ… 回答ありがとうございます。
そうですよね、そこが悩みどころです。頑張ってアプローチし続ければ叶うのでは無いかと考えてしまって…

  • << 20 それなら「諦めるから教えて欲しい」という言葉は言うべきではなかったですね。そう言ったくせにアプローチし続けたら、叶うどころかどんどん悪い方向に行く気しかしません。 どうしても諦めたくないにしても、とりあえず一旦アプローチするのはやめた方がいいと思います。そして彼の好みのルックスをリサーチした上で、数ヶ月かけてダイエットやメイクやコーデの研究をし、再アタックするのがいいと思います。

No.19 23/06/07 21:05
片思い中さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 絶対にないのはないんです。 これ以上はやめてあげて。 部活などで会ってもこちらからはもう話さない。 そっとしておく。 回答ありがとうございます
何回か振られてもアプローチし続けて叶うというパターンがあると聞いたことがあって…難しいでしょうか。

  • << 26 ない! 相手の気持ちにもなってください。 もういやだ!と言ってます。主さんは好き好き言ってますが相手は迷惑なんです。 これ以上したら警察に通報もあり得ますよ。 女性からアプローチしてもだめなものはだめです。

No.20 23/06/07 21:35
匿名さん4 

>> 18 回答ありがとうございます。 そうですよね、そこが悩みどころです。頑張ってアプローチし続ければ叶うのでは無いかと考えてしまって… それなら「諦めるから教えて欲しい」という言葉は言うべきではなかったですね。そう言ったくせにアプローチし続けたら、叶うどころかどんどん悪い方向に行く気しかしません。

どうしても諦めたくないにしても、とりあえず一旦アプローチするのはやめた方がいいと思います。そして彼の好みのルックスをリサーチした上で、数ヶ月かけてダイエットやメイクやコーデの研究をし、再アタックするのがいいと思います。

No.21 23/06/07 21:36
恋愛好きさん11 

>> 14 回答ありがとうございます 受験はないです、もう大学が決まっているので。 迷惑になってしまうのでしょうか… 逆の立場で考えたらわかるんじゃない?

好きになる可能性は絶対にない相手から「諦めない」と言われ、何度もアプローチされるって、迷惑だって思わない?
諦めてくれないことを怖いって思ったりしない?

この過程の相手に彼を持ち出してはダメです。
本当に、どうにも好きになれない相手で想像してください。
彼にとってあなたはそういう存在だと思っておきましょう。

そうでないと「絶対」なんて言葉使わないって思いませんか?

No.22 23/06/08 07:10
恋多きパンダさん3 

告白を断る際、
優しさを履き違えてる人は、相手を傷付けないよう、優しい言葉を掛けてしまうものです。

優しい言葉を掛けらると未練が残り、次には進めないものですよね。
なので、ハッキリと伝えてあげるのが、本当の優しいさ。

彼を好きなら、彼の幸せを願い、黙って身を引くのが愛ですよ。

自分の事しか考えないのは、愛ではありません。

No.23 23/06/09 08:00
通りすがりさん23 

>> 17 回答ありがとうございます。 世の中には何回も振られたけどアプローチし続けて叶ったというパターンの方々がいるらしいというのを聞いたことがある… それ、だいたい男性からのアプローチですよね。

女性は、対象として見られなければ恋愛にならないのでアウトですよ。エッチしたくないのです。

はっきり言われているので、つきまとえば嫌われる一方です。気づいたほうがよいですよ? 相手の気持ちには鈍感で積極的行動力はストーカー思考です。相手の気持ちを重視しませんか。かわいそうです。

No.24 23/06/09 08:03
通りすがりさん23 

主さん、相手を愛すること、相手の気持ちにそうことを学びませんか? 

諦めない、自分自分、というのは、迷惑な恋、自己愛であって、受け入れられるわけないのです。

自分のために付き合いたい人に、合わせてあげるなんて疲れるし迷惑なんだよ? 相手の気持ちを重視した立ち回りをしていないのだから、好かれませんよ。

No.25 23/06/09 12:04
匿名さん25 ( 20代 ♀ )

別に好きっていうの付き合うとかじゃなくてもいいじゃん

No.26 23/06/09 13:04
匿名さん1 ( ♀ )

>> 19 回答ありがとうございます 何回か振られてもアプローチし続けて叶うというパターンがあると聞いたことがあって…難しいでしょうか。 ない!
相手の気持ちにもなってください。
もういやだ!と言ってます。主さんは好き好き言ってますが相手は迷惑なんです。
これ以上したら警察に通報もあり得ますよ。
女性からアプローチしてもだめなものはだめです。

No.27 23/06/09 13:36
通りすがりさん27 

ストーカーで警告くらう人は主さんみたいな人です
相手の気持ちを考えずに自分のことしか思ってない
そして押しきる
主さんは甘く見てるかも知れないけど捕まってからじゃ遅いですよ!

No.28 23/06/09 15:44
匿名さん28 

「絶対無い」とまではっきり言ったのにアプローチされたら恐怖かも。

主さんの好きは「とにかく自己中な好き」であって、相手の気持ちなんてお構いなしなのですね。もはやストーカー思考。

知人男子が同じ女子に2回告白され断ったけど、それでも何かと関りを持とうとしてくるものだから「もう関わりたくない」ってウンザリしてましたよ。

もともとは同じ活動していた友人同士だったのですが・・・
活動絡みで会っても、普通ならお茶ぐらいしそうな場面でも用件のみ済ませ速攻帰ってました。

No.29 23/06/09 23:00
匿名さん29 

主さん、好きになる事の無い相手って居ますか?言い方悪いですがクラスの中での根暗な人や生理的に受付けない人など想像してみて下さい。
その人から何度もアプローチされて好きになれますか?

No.30 23/06/09 23:01
匿名さん30 

絶対無いと言われました

そう言われてるなら近づくなという遠回しの警告だと思いますよ
どんなアプローチも度を越えると相手に嫌悪感、恐怖を植え付けます。
向こうから何かしらのアクションがない限り接触しようとするのは辞めましょう。

No.31 23/06/09 23:55
匿名さん31 

絶対に無いなんて、言葉を選ばずにストレートに言う彼は相当な覚悟と拒絶なんだろうなあ。

No.32 23/06/10 00:07
片思い中さん0 ( 10代 ♀ )

皆さん色々なご意見ありがとうございます。
なんだか私が一方的に好き好き言ってる状況と捉えられてるようですが、少し前までご飯に誘ってくれたり、そのほかの遊びの予定も立てていたりしました。それでも迷惑なのでしょうか。
それと、今後ストーカーしようとは考えてないです。たとえば、またご飯に誘う、誕生日を祝う なども良くないということでしょうか?

  • << 34 予定は予定で、実現しなかったのでしょう? 以前の話にすがろうとしてもだめですよ。。 無理するのはやめたんですよ。友人ならとも思ったけれど、好意には答えられないから全て白紙。 絶対ない。 ご飯に誘う、誕生日を祝うのも諦めましょう。もう、なしです。強い拒否をされていますから。
  • << 35 ご飯に誘ったり遊びの予定などあってもそれは友人としてなのです。 恋愛感情ではなくただの友人。 だからお相手は『ない』と言ってます。 気持ちは変わることはないです。 もうこれ以上本当にやめてあげて下さい。
  • << 36 友人としての好意と 恋愛感情の好意は全く別物です。 そこに期待しちゃうと相手が困ります。 たとえ友人として誘い一緒に出掛けたとしても、主さんは熱い眼差しを送るんでしょう? 相手は居心地悪いですよ。
  • << 37 それは友達としてでしょう。 お相手は友達として好きだったから遊んだりご飯に一緒に言ったりした。 もしかしたら「部活関連」というしがらみがあったから半ば「しょうがない」というのもあったかもしれない。 まさか自分のことを好きだなんてこれっぽっちも思わなかったから断った。 なのに可能性を聞かれたので「絶対」という言葉を入れれば諦めてくれるだろうと思っている。 これがいまのお相手の状態でしょう。 だからこれ以上はやめておけと皆行っているんです。 そしてストーカーをしようとあなたが考えていなくても、相手から「しつこいなあ。まさかストーカー?」と疑われかねないんですよ。 しかも断れない立場に彼がいた場合、本当に恐怖を感じるでしょうね。 部活関連の知り合いということだけど、彼はあなたの誘いを頃われる立場にいるのでしょうか? その立場にいたとしても何度も断るのは気が引けるとストレスになるか、 それでも誘ってくるっておもしれ―、ちょっと遊んでやるかと悪い思考に走らせかねません。 なのでもうきっぱり諦めましょう。 双方のためにも食事も誕生祝もやめましょうね。

No.33 23/06/10 01:14
匿名さん29 

>> 32 あー、そういう事ですね。
それって友達としては良いけど恋愛としては無理。だから恋愛として見られるのは迷惑って事ではないですか?
お誕生日のお祝いやご飯は友達としてなら良いんじゃないですか?相手が嫌がらない限り。
その前に「この前はごめんね。また友達としてご飯とか行こう!」ぐらいの様子見は必要かも。それで返信がなければ相手は友達としてももう無理って感じだと思うので追加連絡はしない方が良いと思いますよ。あくまで相手も乗り気なら遊ぶくらいの感覚で。
先の事なんて誰にもわかりませんが、今の感じでは下手な事せずに今まで通り普通に接した方が良いと思われます。

No.34 23/06/10 02:21
通りすがりさん23 

>> 32 皆さん色々なご意見ありがとうございます。 なんだか私が一方的に好き好き言ってる状況と捉えられてるようですが、少し前までご飯に誘ってくれたり… 予定は予定で、実現しなかったのでしょう? 以前の話にすがろうとしてもだめですよ。。

無理するのはやめたんですよ。友人ならとも思ったけれど、好意には答えられないから全て白紙。

絶対ない。

ご飯に誘う、誕生日を祝うのも諦めましょう。もう、なしです。強い拒否をされていますから。

No.35 23/06/10 08:12
匿名さん1 ( ♀ )

>> 32 皆さん色々なご意見ありがとうございます。 なんだか私が一方的に好き好き言ってる状況と捉えられてるようですが、少し前までご飯に誘ってくれたり… ご飯に誘ったり遊びの予定などあってもそれは友人としてなのです。
恋愛感情ではなくただの友人。
だからお相手は『ない』と言ってます。
気持ちは変わることはないです。
もうこれ以上本当にやめてあげて下さい。

No.36 23/06/10 10:21
匿名さん28 

>> 32 皆さん色々なご意見ありがとうございます。 なんだか私が一方的に好き好き言ってる状況と捉えられてるようですが、少し前までご飯に誘ってくれたり… 友人としての好意と
恋愛感情の好意は全く別物です。

そこに期待しちゃうと相手が困ります。

たとえ友人として誘い一緒に出掛けたとしても、主さんは熱い眼差しを送るんでしょう?
相手は居心地悪いですよ。

No.37 23/06/10 11:30
恋愛好きさん11 

>> 32 皆さん色々なご意見ありがとうございます。 なんだか私が一方的に好き好き言ってる状況と捉えられてるようですが、少し前までご飯に誘ってくれたり… それは友達としてでしょう。
お相手は友達として好きだったから遊んだりご飯に一緒に言ったりした。
もしかしたら「部活関連」というしがらみがあったから半ば「しょうがない」というのもあったかもしれない。

まさか自分のことを好きだなんてこれっぽっちも思わなかったから断った。
なのに可能性を聞かれたので「絶対」という言葉を入れれば諦めてくれるだろうと思っている。

これがいまのお相手の状態でしょう。
だからこれ以上はやめておけと皆行っているんです。

そしてストーカーをしようとあなたが考えていなくても、相手から「しつこいなあ。まさかストーカー?」と疑われかねないんですよ。
しかも断れない立場に彼がいた場合、本当に恐怖を感じるでしょうね。

部活関連の知り合いということだけど、彼はあなたの誘いを頃われる立場にいるのでしょうか?

その立場にいたとしても何度も断るのは気が引けるとストレスになるか、
それでも誘ってくるっておもしれ―、ちょっと遊んでやるかと悪い思考に走らせかねません。

なのでもうきっぱり諦めましょう。
双方のためにも食事も誕生祝もやめましょうね。

No.38 23/06/10 23:46
匿名さん38 

好きって気持ちを抑えるのは難しいよね。
そして届かない気持ちはつらいよね。
そんなときどうしたらいいか教えて欲しいよね?
じゃあ一旦その気持ちは置いておこう。
彼とのことで使っていた気持ちを他の事に向けてみよう。
高校三年生なら他にもやる事があるんじゃないかな?
友達や家族、夢や新しい新生活の事、趣味や興味のある事、あなたが彼を好きなようにあなたを気になる人や好きな人がいるかもしれない。
案外、好きな事を見つけて、自分を磨いて、自分を好きになったこ彼のほうから声をかけてきたりするかもね。
それか、もっと魅力的な人が現れるかもよ。
焦る気持ちもあるだろうけど、こういうときは時間をおくのも1つの手だよ。

No.39 23/06/11 08:50
匿名さん39 

他の人に目を向ける!

それでも 多分 主は
彼の事 あと 五年位 好きなままかもしれない それは 仕方ない

でも 目で追うのも やめといた方が良いよ
それだけでも ストーカー案件になるからね

No.40 23/06/11 08:50
匿名さん40 ( 30代 ♂ )

たとえば、主さんが絶対にあり得ないっていう容姿と性格の男子に毎日のように
「好きだ、可能性がなくても諦めない」
ってつきまとわれたら楽しい?

No.41 23/06/11 09:17
匿名さん39 

そんな主さんを お嫁さんにしたいと思ってくれる人は居る

若いうちしか そのチャンスも無いぞ

彼のことは 置いといて…

別の彼!を 探せ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧