注目の話題
連絡を辞めさせる方法は?
付き合う気がないのにデートするのは駄目ですか
婚活する時の服装

好きなんだけど不安になる

レス2 HIT数 219 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
23/06/03 13:11(更新日時)

彼の事は好きで、一緒にいる時は幸せだしずっと笑顔なのに、1人でいる時にふと不安になることがあります。
不安になるのは、以前喧嘩して別れ話になったことがあるからだと思います。
お互い喧嘩は好きではないので普段は平和なのですが、その喧嘩の時はお互い自分の意見の押し付け合いみたいになってしまって、私も意地を張ってしまって最悪な事を言ってしまったりしました…
お恥ずかしながら、長くお付き合いしたことがあるのはこの彼だけで、前は無理だと思ったらすぐに切ったりしていました💦
その喧嘩の後は仲直りして普段通りに戻って、今も仲良くしていますが、彼に会わない時にまた同じような事になったらどうしようと不安になります。
彼に会うとその不安がなくなり幸せな気分になり、しばらく経つとまた不安になるの繰り返しです…

皆さんも幸せでも不安になったりしますか?
前はこんな不安になること無かったので喧嘩が原因なのかなって。時間経てば不安も少しはおさまるんですかね…?

タグ

No.3805306 23/06/03 09:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/06/03 10:13
恋愛好きさん1 

不安になる暇がないくらい、自分の趣味に打ち込んでいました。
正直「暇だから彼のことをあれこれ考えてしまい、負のループにはまってる」としか思えません。
そうならないためにも、また彼に依存しない、彼を趣味にしないためにも、打ち込める趣味を見つけて彼に会えない時間はそれに打ち込むことをお勧めします。

悪いことって考え続けると、それを引き寄せてしまうんですよ。
だからそういうことを考えそうになったら、本を読んで本の世界に没頭していました
そういう気楽に没入できる趣味を一つ見つけておいて、悪い方向にしか考えられないときはそっちに気持ちを向けた方がいいですよ。
彼とのことを考えるのなら、いいことだけを考えましょう。

そうですね、あとはあれかな。
私の方が彼のことを好きなのが悔しかったので、彼が自分を好きになるにはどうしたらいいかって策略を考えて実行していました。
だって好きな相手には自分のことも好きになってほしいじゃない?
それが上手く言って今は相思相愛です。

それと
>その喧嘩の時はお互い自分の意見の押し付け合いみたいになってしまって、私も意地を張ってしまって最悪な事を言ってしまったりしました…
って原因が分かっているのなら、二度と同じことをしないようにするだけです。
意地を張らず、感情的にならず、意見という形で出し合ってお互いの譲歩点を見つけるように頑張ればいいだけだと思います。

No.2 23/06/03 13:11
恋愛好きさん2 

それだけ別れたくないという気持ちが強いからでは?今までは無理だと思ったらすぐ別れを考えられたわけだからね。

今の彼もホントに無理だと思った時は別れても仕方ないと考えられるならまた違うかもだよね。意識的な問題かもしれないな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧