注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

管理職男性と交際、結婚するメリットデメリット

レス4 HIT数 501 あ+ あ-

一途な恋心さん( 30代 ♀ )
23/05/31 01:28(更新日時)

全国規模の大手企業のとある大きい支店
正社員は数年おきに全国転勤があります。
たとえばの話ですが、40代後半男性幹部社員(高学歴で社歴26年で会社のホームページの社員紹介にのっていたこともあり。)と、勤務歴半年の独身34歳女性契約社員(1年契約)が交際、結婚した場合・・

1.メリットデメリットを教えてください。

2.交際した場合、秘密にしていてもいずれは周りにバレますか。
バレる時はどんなきっかけでバレますか?

バレたらその職場で働きにくい?

3.その女性にどんな印象を抱きますか?

管理職男性と女性は、14歳程年の差婚があります。

4.管理職男性は、社内でどんな女性を好みますか?
仕事バリバリできる正社員タイプ、それとも仕事ほどほどな非正規タイプを好むのか・・

仕事ほどほどの末端契約社員の女性と幹部男性社員の交際や結婚、男性側と女性側
それぞれどんな印象を抱きますか。
男性側が女性より14歳年上と年の差があります。

タグ

No.3803154 23/05/30 20:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/05/30 21:40
匿名さん1 

1.メリットは結婚したら金銭面においては安定した生活が手に入ること。デメリットは別れた後気まずいこと。

2.何となく雰囲気でバレて噂が立ったり、たまたま会社外でデートしているところを人に見られたり。バレるケースはそこそこありますが本人には言わず陰で噂が回っていくので、バレていることに本人が気が付かないケースもあります。
気にしない人もいるでしょうけど、バレたら働きにくく感じる人の方が多そうな気がします。

3.歳の差には少し驚くかもしれません。もともとかなり歳上の人を好むのか、好きになった人がたまたま14歳年上だったのかどっちだろうとは思いそうですけど、そのくらいですかね。

4.私の周りの高学歴で大手企業の管理職をしている男性のほとんどが、同じく高学歴な女性と結婚しています。専業主婦の方もいればバリバリ正社員をしている方もいます。

No.2 23/05/30 23:02
匿名さん2 

その管理職男性に魅かれている理由は何ですか?
もともと年上のおじさま男性が好みのタイプなのかな?

年の差が大きいので、同級生の若い旦那さんや、ママ友の若いパパさんたちを見て後悔しないといいけど・・・という印象です。

No.3 23/05/31 00:39
匿名さん3 ( ♀ )

別に、付き合う人は付き合うし
結婚と相手の上司が考えているならトントン拍子でまとまると思います。

実際、友達がもう少し年齢近いですけど、入社して2年後に婚約して3年目に結婚しました。

周囲からバレましたが、結婚考えてた上司が割と初期の頃に部長とかに正式に結婚するつもりで媒酌人(仲人?)お願いしたい。

みたいに、席をもうけて友達と挨拶したらしいので、何の問題もなかった様です。

って、お付き合い申し込まれてお付き合いしてるなら。ですけど

部下のつまみ食いして、次から次と乗り換える上司もいるので、結婚するとは限らないです。

主さんの相談は妄想?希望?
既に申し込まれての予測と対策?

実際にお付き合いしてるとしても、2人の秘密だとしたら、遊ばれて終わりの可能性も考えた方が良いかもしれません。

No.4 23/05/31 01:28
匿名さん4 

メリットとしては安定した生活を かもですかね。
稼いでても家庭には最低限しか入れない人もいます。

管理職男性は、社内でどんな女性を好みますか?
仕事バリバリできる正社員タイプ、それとも仕事ほどほどな非正規タイプを好むのか・・

人によるがその年代で私の知ってる人はほとんどが歳の差ではなく同じ年齢か大学時代からの付き合いでそのまま結婚し専業主婦、子供も医学部又は高学歴が多いですよ。
互いに高学歴なことがほとんど。
歳の差だと入社数年以内の子に手を出してバレてさっさと寿退社させてた人が一人いました。
まず、仕事のできる男性は身内では探しませんよ。
後々面倒になる可能性がある行動はしません。
良くてつまみ食い。
それも短期間で終わらせてる。
だから周りも慣れてまたあの人ね
ハイハイで終わらせてます。
子供できたら別なのかな。知らんけど
契約社員なら守ってくれる人はまずいないと思いましょう
仕事失いたくないならプライベートと仕事の場所は分けた方がよいですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧