働いてる方
なんで皆そんなに頑張れるんですか?
働いて、ご飯作って洗い物、洗濯、掃除
お風呂入って。
やらない日もあるでしょうが
普通に働いて、明日の用意して、ちょっと用事したらもう寝なきゃいけない時間。他のことなんかあれもこれも出来ない。。
ご飯なんかまともに作る以前に
ご飯炊く、洗い物すら面倒くさい。
皆すごい。
ずっとやる事があって、どうやってやりたい事をするの?という気持ちがわくんですが。
別に何も考えず毎日をこなせていますか?
タグ
仕事って
お金を稼ぐ為だけど
それだけじゃないんだよね
仕事辞めて無職になると
暇を持て余す
何かをする時間だけはあるけど
お金は無いし
無駄な1日があっという間に過ぎて
不安になる
毎日遊んで暮らしてる人
知ってるけど
全然羨ましくもない
仕事しながら時間に追われて
やる事が山積みだけど
仕事しながらの方が
休みの日を有意義に過ごせる
私は仕事してる自分が好きなんだろうな
多分。
- << 6 私もポッポさんに概ね同意です。 もし、旦那がお金持ちとかになっても、週2とかで働いて、色々な人と接触してたいな。 家で居るのも好きだけど、誰かと話したりするのも好き。 それにずっと家事してるのが嫌。 主婦の私としては専業主婦になると家事や掃除をきちんとしてないと旦那に文句言われそうとか思う。 今はパートだからそれを理由に家事も手抜き笑
まさに今、働いている最中のOLです笑
遅い昼休みに覗いたら哲学的な意見多数!一言告げてビジネスの顔に戻ります。
「異次元の少子化対策」とやらで、秋に総選挙を仕掛けて年末に増税含めた予算案を決定して財源確保、、、との政府の青写真。自分のように子供を欲しいと思わない女性も居る多様性を謳う世の中で何故か?益々住みにくく不寛容にすら感じる毎日。
「国を守る為だ!」と防衛費倍増計画?(GDP2%)迄掲げて、、、何時かこれも増税確定(武器は米国から買わされるんだろう?しかも使う人間が全員正常とは限らない?)。
一方で長生きした高齢者や過疎地に住む人達が悪いのだ!と言わんばかりの変なコストカットも存在する現実(田舎への補助金は全悪みたいな対立軸をわざと作っているみたい)。
マイナンバーカード1つマトモに操れない国や自治体に、都合良く扱き使われる「集金マシーン」にされている国民の図式。癪に障る事も多いけれど、「お金は無いよりはあった方が良い」から働きます!としか結論が出せない情け無い自分。
しかし我々勤め人、、、税金高いよね(例えが合っているかな?社会保障費含めた税金と手許に残る給与残高の比率、、、「5:5」。まるで江戸時代の五公五民みたい!)。
届かない雲を摑むような少子化対策で又、血税をどぶに棄てやしないか心配、、、だから仕事しか自分自身を守れないのか?さて、営業再開!!
お知らせ
テーマ別雑談掲示板のスレ一覧
テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
ご意見をうかがいたいです!1レス 72HIT おしゃべり好きさん
-
法隆寺って高いのね14レス 115HIT おしゃべり好きさん
-
おで人生あぎらめだ7レス 104HIT 自由なパンダさん
-
火遊びは、危険がつきもの。2レス 73HIT 恋愛好きさん (40代 ♂)
-
女性も、女性のこのみはあるんですか?1レス 45HIT おしゃべり好きさん
-
法隆寺って高いのね
そしたら外国人来なくなりそうです すると金が取れなくなる、収入がなく…(おしゃべり好きさん0)
14レス 115HIT おしゃべり好きさん -
ご意見をうかがいたいです!
何度も拾い画を晒して何が楽しいのかな? 頭の中に虫が湧いてない?(匿名さん1)
1レス 72HIT おしゃべり好きさん -
火遊びは、危険がつきもの。
マッチングアプリなんてした事ない、そういうので不倫相手探してるのはヤリ…(匿名さん2)
2レス 73HIT 恋愛好きさん (40代 ♂) -
おで人生あぎらめだ
おう!あでぃがどよ! おばえぼな!👋😶(自由なパンダさん0)
7レス 104HIT 自由なパンダさん -
みんなで 選挙に行きましょう
小泉さんのステマ問題は 深刻ですよね この番組 ローカル番組だけ…(匿名さん23)
158レス 2213HIT ワーママさん (60代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
若い世代はどうやって本を購入してますか?3レス 100HIT 常連さん 年性必
-
閲覧専用
一生独身、つらい。でも頑張りたい15レス 284HIT 匿名さん
-
閲覧専用
自民党というライオン 🦁 🐕 ͗ ͗11レス 163HIT やじ馬さん
-
閲覧専用
不登校の中学生です8レス 198HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
熊との遭遇事故28レス 566HIT おしゃべり好きさん 1レス
-
閲覧専用
一生独身、つらい。でも頑張りたい
今のご自分の気持ちを少しでも楽にできることを考えましょう 恨む気…(匿名さん15)
15レス 284HIT 匿名さん -
閲覧専用
若い世代はどうやって本を購入してますか?
Amazon、駿河屋が基本で値段によってはメルカリなどを使ってますわね…(第三臓器)
3レス 100HIT 常連さん 年性必 -
閲覧専用
自民党というライオン 🦁 🐕 ͗ ͗
>虎胃安堵鰓 ウケた 😂🤣 100点 進呈する‼️(やじ馬さん0)
11レス 163HIT やじ馬さん -
閲覧専用
不登校の中学生です
掲示板は、全ての人に返事をしなくても、興味のある人だけでも良いと思いま…(通りすがりさん8)
8レス 198HIT 相談したいさん -
閲覧専用
熊との遭遇事故
山間部や緩やかな里山、あの地形を時に俊敏に動き回る熊や猪、その野生動物…(匿名さん7)
28レス 566HIT おしゃべり好きさん 1レス
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
中卒で非常識な彼氏のことを愛せない
私の彼氏は外見はいけてますが、34歳で高校中退で無職です(職歴もほとんどなし) 外見はいけていて昔…
14レス 279HIT 匿名さん (30代 女性 ) -
釣り合っていない人を好きになる
イケメンでタイプの男性が異動で来ることになりました。〇さんカッコいいし、タイプだよね♥と話していたら…
9レス 160HIT 恋バナしたいさん (30代 女性 ) -
どうしたら。。わからない
昨夜夫と喧嘩して、私は喧嘩すると距離置きたいし顔見たくない、1人で反省とか対処法とか考えたい人で、夫…
13レス 162HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
気まずい別れ話、「ご飯行こう」なんで?
先日別れ話を切り出して、明日話し合いをする予定なのですが、相手からご飯行こうと言われました。 別れ…
12レス 197HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
姓名判断を気にしすぎる人、頭おかしくない?
姓名判断を気にする人、どういう神経してんの? あんな何の科学的根拠もない、ただの妄言で子供の名前を…
21レス 194HIT 育児の話題好きさん (30代 女性 ) - もっと見る