結婚観について、頭がおかしい?
はじめまして、20代後半既婚女です。
共働きの20代夫婦です。結婚3年目子なしです。
自分の価値観と似ている人がいったいどれくらいいるのか知りたくて質問させていただきました。
夫とはよく結婚観の話をします。
多分私たち夫婦は、世間一般の感覚とかなりズレています。
例えば浮気や不倫について
わたしの場合は、相手が浮気や不倫(体の関係含む)をしていても全く気になりません。
愛情が無いわけではなく、人として本当に
夫のことが好きなので、その程度では気になりません。むしろ、たくさんの人に愛情を注げるというところを尊敬します。
私自身も、もし恋愛したい相手が現れたらすると思います。
夫も基本的には同じような考えで、申告するかバレないようにやれという意見です。
束縛も無いし、自分もモテたい&私もモテてほしいらしいです。
私と唯一違うのは、2回同じ相手と不貞行為したらそれは本気とみなしアウトらしいです。
異性との食事、買い物などは全くもって問題なく、お互い報告したりしなかったりまちまちです。
セックスレスというわけでもなく、スキンシップや他愛のない会話もたくさんあります。
お互いの仕事や趣味が、異性と過ごす時間が多いため、独占欲や嫉妬心を捨てたところ
すごく楽で、幸せな気持ちになれました。
私たちの答えは、
人間レベルで愛しているなら、その程度のことは気にならないのでは?
です。
妊娠リスクの回避やそうなった場合
大前提として避妊はするべきだと考えます。
相手が他の人を妊娠させた場合、離婚するでもいいし、離婚せずに父親として認知し、責任を果たすでもいいし、赤ちゃんの命が無駄にならない選択なら良いかと思っています。
自分たちは今子供は望んでおらず、もし授かったらそれはそれで嬉しいという感じです。
色々な意見聞かせてください!
楽しみにしてます!
なかなか少ない考え(特にその考えを持っているお二人が結婚するというのは)かと思いましたが、一定数いるのかもしれない、と感じました。
私は容認はできませんが、もし相手が浮気をしたとして、「本気じゃなかった」と言われたら許すと思います。
少し違うかもしれませんが、人として好きなので、それだけで別れる、ということにはならないです。
浮気したから嫌い、にはならないですね。
ただかなり稀な考えではいらっしゃるなと思います。
- << 3 ご意見ありがとうございます! どれくらい入れ込んでいるかも、判断基準になってくるのですね。 浮気は何がなんでもダメ!という訳ではないのが分かりました。 ありがとうございました!
私も似たような考えを持ってるけど、私の場合はそこに「相手の女性を本気にさせない」「本気で愛情を向けてるなら相手をしない」という前提が欲しいです。
本気で主人を好きになってくれた女性を傷付けるだけになるから。
そんな風に愛情を利用する男にはなってほしくない。
主さん夫婦の場合はお互いに容認レベルが同じみたいなので、周りがどういう意見だろうと関係ないし、夫婦間でも問題ないんじゃないですかね。
- << 4 ご意見ありがとうございます! 本気にさせないことが愛情…なんだか かっこいいですね。大人な考えだと 思いました。私たちのような楽観主義の面もありながら、きちんと現実も見られているように 感じました。 ありがとうございました!
女性側も遊びでHが出来る人なら
浮気に関しては許す
1回きりの遊び
浮気でも、主人を好きな人や遊びでHができない人と
流れだけで、主人がそういう事をしたら人として嫌になる
不倫はイメージ的に、ある程度長く付き合うイメージがあるから
責任を持てない事をする事が嫌
ちょっと、意味がわからない
ただHをしたいからするだけで
そこに愛情って?
相手に対し恋愛感情ある浮気は別れます。
主人の人生は主人のもの
そこに私が束縛する事はしません
自分自身も綺麗でいたいし、主人にも外見は意識をして欲しいは
ありますが
そこにモテたいはない
主人が外見を褒められる事は嬉しい
人との付き合いは大切
食事等には何も思わないし
そこで女性と食事等で浮気や不倫には結びつける事はない
独占欲や嫉妬はない
愛だのなんだのと言う前に
人としての事かな
遊びなら綺麗に遊んで欲しい
相手に子供が出来たのなら
別れます
自分達に子供がいないなら
私とは別れて子供を選ぶのが筋
けどそれは相手次第じゃない?
- << 8 ご意見ありがとうございます! 性欲と愛情を切り離して考えられるなら、ということですね。 綺麗に遊ぶという表現が素敵だと思いました。 ありがとうございました。
まず前提として、主さんがお互い納得しているのであれば、それはそれで自由だと思います。
ただ、「私だった場合この形は否定的である」点について書こうかなと思います。
(主さんを否定しているわけではないです)
否定的である理由としては3つあります。
①性病のリスク
②相手女性に子ができた時の遺産相続リスク
③犯罪のリスク
①については、現代は初期ならば直せない性病はそんなにないとは思いますが(素人の肌感覚)罹りたくないです。
②仮に相手に子供ができ、旦那さんが認知した場合、旦那さんが(年老いて)亡くなった後の相続権がその子にも発生します。
相続トラブルの種になります(経験者)
③これは主に女性側ですが。
隠しカメラなどのリスクがあります。
配偶者以外の相手と関係を持つことに興味が全くない訳ではないですが、上記の理由から私は否定的な考えです。
- << 10 ご意見ありがとうございます! その3つのリスクは、確かに避けられないですよね。相続トラブルのご経験がおありとのことですが、どのように解決されたのかもし差し支えなければ教えて下さい。 様々なリスクを考慮した上で、判断していこうと思います。
離婚掲示板のスレ一覧
離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
【長文1】モラハラと思われる夫との別居を考えています。6レス 196HIT にゃんぽこ (30代 ♀)
-
離婚します20レス 464HIT やりきれないさん (20代 ♀)
-
旦那の女好き12レス 269HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
結婚は覚悟?8レス 307HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
セックスレスについて7レス 428HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
【長文1】モラハラと思われる夫との別居を考えています。
弁護士に相談しては (匿名さん6)
6レス 196HIT にゃんぽこ (30代 ♀) -
離婚します
ご丁寧に、すみません 離婚までの経緯が良く分からなくて主さんに訊いた…(結婚の話題好きさん2)
20レス 464HIT やりきれないさん (20代 ♀) -
旦那の女好き
主です。 ありがとうございます。 旦那と話し合いました。旦那から出…(匿名さん12)
12レス 269HIT 匿名さん (20代 ♀) -
結婚は覚悟?
ブーメランとなって、いつ自分に戻ってくるか分からないから、他人を裁くの…(匿名さん8)
8レス 307HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀) -
キレる理不尽モラハラDV 13
皆さん 暑い暑い 夏が来ましたね お元気ですか?? 私も 老…(ペンギンさん)
232レス 11873HIT ペンギンさん (50代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
慰謝料請求依頼の着手金について10レス 290HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
離婚検討中18レス 265HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
どういう心理?3レス 158HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
離婚悩み中15レス 703HIT 離婚検討中さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
離婚、再婚、子連れ再婚をどう思いますか?5レス 310HIT 結婚の話題好きさん (50代 ♂)
-
閲覧専用
慰謝料請求依頼の着手金について
なるほど~ 取れると分かってるなら旦那に出させればよいのでは? …(通りすがりさん3)
10レス 290HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫の証拠14レス 694HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
離婚検討中
モラハラに当てはまるという事でしたら証拠は日記くらいしかありません。 …(結婚の話題好きさん0)
18レス 265HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
離婚、再婚、子連れ再婚をどう思いますか?
自分は何も悪いとか思っていませんが、ここであまりにも、離婚や再婚を悪く…(結婚の話題好きさん0)
5レス 310HIT 結婚の話題好きさん (50代 ♂) -
閲覧専用
どういう心理?
やっぱりそういう下心からとしか思えませんよね。実体験ありがとうございま…(やりきれないさん0)
3レス 158HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
転職する勇気が…
30代後半 独身女です。 5年以上勤めた会社(非正規)の同僚達が使えず毎日イライラです。 転職し…
13レス 352HIT パートさん ( 女性 ) -
両親からお金をあてにされ続けるのが辛くて家を出たいです…
両親からお金をあてにされ続けるのが辛くて家を出たいです… 20代前半です。父は定年を超えていますが…
15レス 331HIT 匿名さん -
部屋の片付けします
部屋の片付けと模様替えするから見てください。アドバイスも受け付けています。お手柔らかに。
18レス 385HIT 暮らしている人さん (30代 女性 ) -
こう言うのって病気ですか?
看護師に連絡先を渡さなかったことに後悔の念が残る…(´•ω•`) こうなったら、お礼のお手紙にして…
7レス 121HIT おしゃべり好きさん -
結婚相談所の入会を検討
結婚相談所の入会を考えましたが 入会金や紹介料、さらには成婚報酬までもかかるそうで。 安くても1…
61レス 1441HIT 恋多きパンダさん (30代 女性 ) -
友達と遊ぶことが多い彼氏について
彼氏が今晩から友達とグランピングに行くそうです。 前から決まっていたのかはわかりませんが、その…
9レス 332HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) - もっと見る