注目の話題
付き合う気がないのにデートするのは駄目ですか
婚活する時の服装
誕生日デートをドタキャンされました

セフレから恋人になれるか

レス8 HIT数 535 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
23/05/13 22:02(更新日時)

1年ほど関係のあったセフレがいます。彼には交際5年半の周りにも公認の彼女がいて、私は浮気相手でした。私は彼のことが好きでしたが、お互い20代半ばですし私のことはマンネリ解消の遊びで、彼女と結婚するだろうなと思っていたので割り切って関係していました。

先日彼が、私のことが好きになったから彼女と別れた、付き合ってほしいと言ってきました。
最初は嘘かと思いましたが、彼女に好きな人ができたと私の名前を出した上で別れたらしく(私と彼女は友人ではありませんが知人でお互いのことは知っています。そのことは共通の友人から聞きました)、そこは嘘ではないのかもしれません。私は彼のことが好きだったので嬉しかったのですが、付き合っても自分も同じことをされるのではないか、すぐ飽きて捨てられるのではないかと不安が拭えません。
体の関係しかも浮気から始まって、幸せになることなんてあるのでしょうか。彼にその不安をやんわり伝えたら、浮気はしないと言われましたが、浮気する人が心を入れ替えて一途になることなんかあるんでしょうか。

彼女がいながら関係を持っていた私が図々しいことを言える立場でないことは承知しています。幸せになっちゃいけないのかもとも思っています... 彼のこと信用してもいいんでしょうか

タグ

No.3791934 23/05/13 16:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/05/13 16:43
匿名さん1 

誰と付き合おうが、満足しない人間はいますからねー。笑 

誰と付き合おうが満足しないコトを承知の上で付き合うなら、イイと思います。笑

No.2 23/05/13 16:44
匿名さん2 

まぁそのリスクはありますよね。
でも、それは仕方ない。
あなたがしてきた事を考えてみると言えない。
まぁ、浮気する人はどんな状況でもするんだから、深く考えずあなたの名前出して彼女と別れたんだからそこは信じて付き合えばいいんじゃないでしょうか?

No.4 23/05/13 17:08
恋愛好きさん4 

付き合っていきたいなら信用はできないけど信用するしかないって思いますね。

主さんを本気で好きになったのかホントは彼女に振られたとかそのあたりは確証がない限りいくらでも考えられますので付き合った先に主さんがどういう扱い受けるのか直に感じ取って判断すれば良いと考えます。

付き合ったから信じられるかなんてセフレからであろうがなかろうがちゃんと付き合ってみて信頼関係が構築されていく上で信じられるようになるものだと思いますよ。

浮気されたら別れれば良いそれだけです。繰り返しますが付き合いたいならグダグダ考えても仕方なく信じてみようと考えれば良いと思います。

No.5 23/05/13 17:31
恋愛好きさん5 ( ♂ )

明日のことなんて誰にもわかりません。
彼が本当に主さんを好きになって、将来も尽くしてくれるかもしれないしね。

一方で、セフレを受け入れてた主さんに対してなら、彼は新しいセフレを作る事だって許されるだろうと考えるのも十分ありえます。
元カノさんと同じ立場になるということ。
因果応報ということですよね。

でもそれで彼が信用できないからと拒否したら、主さんは好きな人と結ばれることはないわけです。
それならダメ元で彼を信じてみてはどうですか?
裏切られたら、その時はその時でまさにそれも因果応報ということで。

No.6 23/05/13 18:31
匿名さん6 

恋人になれるか。浮気する人はずっとするって聞きますけどね。
セフレなら割り切れるけど、恋人としては浮気する様な男って絶対嫌だって主さんが思うならやめたら。
でも、好きなんでしょ?とりあえず付き合ってみたらいいじゃない。
やってみないと分かりません。

No.7 23/05/13 19:00
一途な恋心さん7 ( 30代 ♀ )

一時的に付き合えても
元カノに戻ったり、浮気したりしそうな気がします
それでも良いなら付き合うと良いと思います

No.8 23/05/13 22:02
匿名さん8 

信じることはできなくても、断るなんて考えてないんでしょ?
つき合ったらいいじゃない。

彼女(もう元カノになるのか)とは、友達ではないけど知人なのよね?
なんでよりにもよって、そういう人の彼氏と?って思ってしまうよ。

彼女からしたら、知り合いと浮気されてたっていうのは最悪だと思う。

>浮気する人が心を入れ替えて一途になることなんかあるんでしょうか。

主さんの場合に限っては、そこじゃないんだよね。
彼女の知り合いと浮気できる人…
悩むなら、そこだと思う。

それって、同じ浮気でも最低なことだから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧