注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
連絡を辞めさせる方法は?
付き合う気がないのにデートするのは駄目ですか

自律神経による体調不良

レス2 HIT数 218 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
23/05/11 14:10(更新日時)

お付き合いしている彼が自律神経が原因(仕事での人間関係や環境)で体調不良を崩しており、本人もショックを受けています。

連絡もあまり返ってこず心配ですが、以前相談させていただいたレスを参考にちょこちょこ様子を見ながらLINEをしている状況です。

私は原因である仕事の事には触れず、体調や食事面の事を聞いたりしてたのですが、今日身近な人に相談をした所、自分なら仕事へ行っているのかや職場への不満があるなら私に話してとか、カウンセラーになったように聞いてみると言われました。
彼女曰わく、これから先ずっと一緒にいると考えたらそんな事も聞かないとか不安だと。

私は今は触れずそっとしてあげる方がいいと思っていましたが、逆に触れない事が冷たさを感じる場合もあるのか?とわからなくなってきました。この辺りみなさんどう思いますか?
触れる、触れないや自分は触れられたら嫌だとかあれば、知りたいです。

タグ

No.3790615 23/05/11 13:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/05/11 14:08
一途な恋心さん1 

自律神経のバランスが崩れてることを打ち明けられたのなら、聞くべきですよ
聞かれたくないなら言わなければ良いでしょう?なぜあなたに打ち明けたのか?聞いて欲しい分かってほしい理解してほしい気を遣ってほしい他にもいろいろですが、どんな気持ちであなたに打ち明けたのかは本人しかわからないことだけど、素直な人なら聞いたら教えてくれるでしょ?
だから、心配なんだけど、聞いても良い?って聞いてみたら良いんじゃないかな。

勝手な気遣いは面倒だけど、ストレートに聞けば嫌味がないでしょ?
大人だし、何を今更と恥ずかしくなることも自分はありますけど、相手に心を開いて欲しいときは子供に戻ったんじゃないかと思うくらい、思ったことをストレートに聞くことにしてます。

心から心配されて嫌な気持ちになる人なんて少数です。
心配なら本人に聞いてみましょ?

No.2 23/05/11 14:10
一途な恋心さん1 

あっ言葉足らずだったので付け足します。
いろいろ医学的にも言われたりとかあると思いますけど、結局精神のことなんて、本人にしかわかりません。だから、ここで聞いても多数決で決めても答えなんて正しいものはないですよ。
向き合いたいなら、本人と向き合った方が良いよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧