注目の話題
婚約者と別れました
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
怒られた意味がわかりません。

彼女の自分への気持ちが冷めた。一ヶ月の距離をおく。

レス3 HIT数 510 あ+ あ-

学生さん( 20代 ♂ )
23/05/06 15:27(更新日時)

大学2年の頃から交際して、もうすぐで2年になる彼女がいます。転機が訪れたのは私が大学3年の8月から半年間留学に行ったことでした。留学中は自分はそっちの生活で忙しくラインのやり取りは毎日行うものの、テレビ電話は半年間に3回のみ。
帰国して迎えて久しぶりに会った日、彼女とスキンシップを取ろうとしたところ、そういう気分ではないと言われ、LINEのそっけなさなど他にも思い当たる節があり、彼女が冷めていることに気づいた。そこで話し合い、自分がいない半年、自分がいなくても生活が楽しく、恋愛的に好きではなく、家族のようになったといわれた。自分は彼女に久しぶりに会えて嬉しく以前より燃え上がっていたのでらさらに温度差が彼女を苦しめたのだと思う。
半年会わなかったから忘れたのだと思い、極力お互い会ってみることにした。すると3月中旬に彼女から好きな気持ちが戻ってきたといわれ、スキンシップも取れるように戻った。恐らくこの時も完全には彼女の方は戻っていなかったと思う。
4月お互い研究活動も始まり、忙しく、会いたいと自分からいって会うことしかなかった。この頃から、LINEのやり取りがそっけなく、返信も遅く、またこれは彼女の方が冷めているなと気づき始めた。
GWのデート後に泊まる予定でしたが、それを忘れられていたり、自分に対しての対応がお粗末なものになっていると感じ、また話すことにした。
彼女からずっと考えていたけど前みたいに会いたいなど愛情表現がしたいと思わない。昔みたいに愛情表現もできないのに、俺がずっと好きでいてくれていることが申し訳ないという気持ちがある、でも嫌いってわけでもないと伝えられた。
彼女は別れたいということは言わなかったが、何が1番いい方法かわからず、彼女のことが好きな自分は一旦一ヶ月自分の気持ちを整理したいと距離を置くことにした。
これはきっぱりと別れることが正解でしょうか。

No.3787138 23/05/06 11:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/05/06 12:27
匿名さん1 

正解かどうかはわからないけど、個人的には別れたほうがいいと思う。
1ヶ月程度の距離を置いたところで何かが変わるとも思えない。

所詮二人は、たった半年離れただけで気持ちが変わってしまうくらいの関係しか築けてなかったってこと。

電話の回数が減ったとしても、忙しく頑張ってるんだろうなーと思える気持ちが彼女にあれば、また違ったかもしれないし、後になって忙しさを理由に言い訳してる主さんも似たようなもの。

お互い思いやれる気持ちもなく、自分のことしか考えてないことからの結果とも言えます。

でもその前に、元々そこまでの気持ちが彼女にはなかったのかもしれないね。
近くにいるからつき合っていたようなもので、主さんがいなくなった部分を埋めるものは簡単にあったのだと思う。

既にもう、熱量も温度も差がありすぎる。
きちんとサヨナラしようよ。

No.2 23/05/06 13:48
恋愛好きさん2 

スレから見ると彼女次第なわけだけど冷めてると感じるなら主さんが決断するしかないと思うかな。

残念かもしれないけどさ。

No.3 23/05/06 15:27
匿名さん3 

留学中や会わない間、他に男いたんじゃない?
これから就活、卒業、就職ってあるだろうし、別れるタイミングとしてはいいんじゃないかな。

距離を置くって会わない、連絡を取らないってだけでしょ?
今までとそんな変わらないんじゃないかなー…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧