注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし

彼女のアパート

レス6 HIT数 596 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
23/04/27 18:26(更新日時)

彼女のアパートに初めて行ったのだけれども、古い木造アパート(○○荘という地区50年くらいの建物)で、6畳和室に1.5畳ほどの台所、トイレは共同で和式、風呂なしでした。

昔の駆け出しの漫画家さん(藤子不二雄さん、赤塚不二夫さんなど)が住んでいらしたような(トキワ荘?)感じの古い共同アパートです。

おそらく家賃は1〜2万円くらいかと推測されるのだけれども、こういうアパートに住んでいるという事は低収入なんでしょうか?
彼女に月収がいくらあるのか聞いた事はないけれども、彼女は30歳なので普通に正社員として働いていれば最低でも20〜25万円くらいは貰っていると思うので、もしかしたらこの人はバイトなのかなと…

仕事の取り組みや、どんな仕事をしているかというのはその人の性格や生き様がよく分かるので、成人者が特別な理由もなくバイトや非正規でいるのはやはりそういう人間(だらしない、いい加減である、他人に経済依存しようとしている等々)と思われるので、要注意として見ています。

ちなみにレズビアン(女同士)カップルで、私は28歳、彼女30歳、付き合って2ヶ月です。

タグ

No.3781646 23/04/27 16:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/04/27 16:39
通りすがりさん1 

ギリギリで生活しているのか貯め込んでいるのか、質素な生活を好むのか事情は様々でしょう。

昔の知り合いは毎月の生活費を5万で抑えていると言っていました。
家賃込みで。
トイレは汲み取り式だった様な。
その人は短時間働き、生活は質素、時間の大半は宗教の勉強や伝道に時間を割いていました。
だらしないとか他人に経済依存を望む感じではなかったですね。

色んな価値観があるので主の色眼鏡で決めつけるのは失礼かもですよ。

No.2 23/04/27 16:40
匿名さん2 

女友達で、そういった物件が好きであえてそういった物件に住んでる子と、趣味にお金を使いたいから安い物件に住んでる子がいます。
なので、安い古い物件に住んでるから稼ぎが少ないという訳ではないよと言いたいです。

逆に収入が少ない人が良い所に住んでいるって子もいました。

仕事とかは年収いくら?とか正社員なの?と直接聞かなくても聞く方法はいくらでもあるし、付き合いを続けていくうちに何となく収入って分かってきません?デートのしかたとか、対主さんだけじゃなくて、友達とか家族とかのプレゼントで何を選ぶかとかで。

No.3 23/04/27 17:20
匿名さん3 

まあ正社員で、ある程度の収入あれば
わざわざそんな物件は選びません。
何故なら安い家賃=治安が悪いからです。
当たり前ですが、安い家賃物件には、
それなりの非正規低収入や生活保護等が
集まりますから非常識やだらし無い人や
精神疾患の音に敏感だったりクレーム
付けたりおかしな人によるトラブルに
巻き込まれるリスクが増えます。
まともな仕事してる人にとっては、
無駄なトラブルですから、
そのような環境は避けますね。
それと大卒正社員なら
まずオートロックの綺麗な駅から近い
治安良いマンションが社宅として
会社負担で提供されてます。

No.4 23/04/27 17:53
匿名さん4 

恐らくですが単に溜め込んでいるか、収入が低いかのどちらかでしょう。

人にはそれぞれ理由や事情がありますので、アルバイトだろうが派遣だろうが他人に迷惑をかけていない以上そこは主さんには関係のない事です。
お付き合いしているとの事ですが、これまでの思い出や彼女さんの人柄は無視するのですか?

無論、経済的に依存されそうになり主さんに彼女さんを支えるつもりが一切ないのならば話は別ですが、住んでいる場所だけで決めつけてしまうのは早計ではありませんか。

No.5 23/04/27 18:21
匿名さん5 

数ヶ月付き合ってるだけで、そこまで悪くいうなら、お別れした方が相手の方のためになると思います

思っていること(スレに書いてるようなこと)は相手の方に失礼ですね

職業や雇用形態で差別したり人格的まで否定するのは良いことではありません

No.6 23/04/27 18:26
匿名さん6 

もし彼女が非正規だとして、

>そういう人間(だらしない、いい加減である、他人に経済依存しようとしている等々)と思われるので、要注意として見ています。

少し言い過ぎでは?
偏見過ぎませんか?
彼女であるパートナーのことを、要注意だなんて。
自分の身の丈に合った生活をしながら、堅実に貯金してるかもしれませんよ。

正規雇用だとしても、堅実な人でお金を貯めるために家賃を抑えてるのかもしれないです。

この2ヶ月で、彼女はいい加減なことをしましたか?
だらしないようなことをしましたか?
彼女から、お金の無心をされましたか?

関係ない人のことを言ってるのなら、まだいいです。
でも彼女でしょう?
彼女のどこを好きになったんですか?

主さんがそういう考えをもってるなら、せめておつき合いする前に正社員かどうかくらいは聞いておいてもよかったのかもしれませんね。

価値観はそれぞれですから、主さんが正規雇用に拘るのはかまいません。
でも、彼女を要注意として見ながらおつき合いしてるのは、彼女が可愛そうだなと思ってしまいました。

聞いてみたらどうですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧