誰か承認欲求まみれの私を褒めてください
高校三年生です
小5の時だったかな初めて自殺したいって思ったのは
そこからずっとリスカレグカアムカ自殺未遂
親にバレて泣きながら死なないでって言われた
遺書をまだ死んでもないのに親に読まれちゃって泣かした
リスカやめれないし辞めたいと思う反面辞めるの怖いとも思ってて辛い
でも学校行ったら別人、
ずっとにこにこしてる。
周りからは「悩み事なさそう」「病まないタイプよね羨ましい」「悩んだことないでしょ」「毎日楽しそうでいいね」って言われては喜んだフリしてる
悩み事ない人なんてこの世にいない
悩んだことないってたぶんただの悪口、、
毎日楽しそうでいいねとかバカにされすぎ。
周りの自称鬱病、病み期、メンヘラとか
そんなヤツらにたかられる
そして相談される
「リスカしよーかなー」「しにたい」
自分のリスカとかそういうの一切見せず、疑われることも無くそれらを励ますのが私の仕事
心理カウンセラー?とか相談聞くの上手いとか、お前は俺の精神安定剤だ!とか言われたこともある。
ただのかまちょ。そんなヤツら相手にして自分のリスカとか希死念慮とか隠して、周りには悩んだことない人。決して病まないタイプの人ってレッテルを貼られてる
頑張ってるよね、
でもこういう自分を作ったのは自分なんだからずっと我慢して、嫌なこと言われてもへらへらしてみんなの相談聞き役にならないと。
誰か頑張ってるねって言って欲しい
親は私がもう完全にリスカやめたと思ってる。家でちょっと愚痴こぼしたら「もう前みたいに病んだらダメだからね」って。
優しさなんだろうけどそう言われる度に、ちょっとガッカリする
この前半袖にならないといけない行事の話になった時に「もう傷跡消えた?」
って軽々しく聞いてきた。
消えるわけないよ、
もしやめてたとしても、ね。
誰か最期に褒めてよ
褒めてください
タグ
頑張りすぎは苦しいんじゃないかな?
あなたはきっと真面目なのでしょう
自殺したのに通報されて病院に運ばれて邪魔された事があります。
その笑顔の裏に隠された真実なんて見抜ける人は一握りです。
私は一瞬見れば相手の性格を読めます。
だから誰も信用しません。
本気で一緒に笑って泣いて喜んだり悲しんだりしてくれる人は残念ながら大人にはいません。
常に自分の地位だけの事しか考えない。
要するに自分さえ良ければ他が犠牲になろうとも構わないんです。
目の奥をよ〜く観察すれば瞬時に伝わってきます。
頑張りすぎた分、少し休養を取ってください。
何もせずただボーッとするのも良いでしょう。
好きな事だけに無邪気になるのも良いでしょう。
本当に心のケアが出来るのは自分だけです。
だから自分だけの時間が人には必要なんです。
誰とも接しない時間が適度にあれば救われない命も救われます。
メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧
うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
医者が受けさせてくれません4レス 160HIT 気になるさん (♀)
-
結婚してないけど20年交際中のカップルです5レス 184HIT 気になるさん
-
男性で自分がモラハラ気質かどうか分かりますか4レス 131HIT 気になるさん
-
精神科のセルフチェックリストの信憑性4レス 101HIT 気になるさん
-
快速電車が目の前通る度に声きこえるきがする3レス 118HIT 通りすがりさん
-
医者が受けさせてくれません
アドバイスありがとうございます。 もう少し様子を見てみて、不信感…(気になるさん0)
4レス 160HIT 気になるさん (♀) -
快速電車が目の前通る度に声きこえるきがする
主さんは、心優しくて真面目な方なのですね。今とても心も身体も疲れている…(気になるさん3)
3レス 118HIT 通りすがりさん -
結婚してないけど20年交際中のカップルです
カップルというか、もはやただのお茶飲み友達なのではないですか? …(通りすがりさん5)
5レス 184HIT 気になるさん -
月末。
明日かぁ...😔(気持ちが弱ってるさん0)
22レス 521HIT 気持ちが弱ってるさん (♀) -
精神科のセルフチェックリストの信憑性
行列に並ぶのが嫌いか聞かれて、むしろ好きな人いるのか?と思いながら回答…(気になるさん3)
4レス 101HIT 気になるさん
-
-
-
閲覧専用
職場の人間関係に悩みすぎる2レス 35HIT 気になるさん
-
閲覧専用
精神を病む人と病まない人の違い36レス 1321HIT 気になるさん
-
閲覧専用
他人に悪口だけ聞かせて去っていく人3レス 150HIT 気になるさん
-
閲覧専用
何も言われてないけど怖い1レス 99HIT 神経質さん (30代 )
-
閲覧専用
B型事業所の利用者です4レス 307HIT 気になるさん
-
閲覧専用
職場の人間関係に悩みすぎる
削除しときます。あなたの返事に疲弊しました(気になるさん0)
2レス 35HIT 気になるさん -
閲覧専用
精神を病む人と病まない人の違い
確かに私も辛い事がありすぎてから他人に関心が全くなくなりました すご…(気になるさん0)
36レス 1321HIT 気になるさん -
閲覧専用
他人に悪口だけ聞かせて去っていく人
いま入院していて同室の人の話です。説明不足ですいません。(気になるさん0)
3レス 150HIT 気になるさん -
閲覧専用
何も言われてないけど怖い
特に天然美人とそれに群がる顔しか見てない男達も怖い(神経質さん0)
1レス 99HIT 神経質さん (30代 ) -
閲覧専用
B型事業所の利用者です
わたしも大昔いたことあります。 あなたの気持ちは分からなくもないです…(体験者さん4)
4レス 307HIT 気になるさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
離婚して今の彼と再婚したい
今離婚協議中です。先日10年来の不倫の彼がデート中言い争いになった際拳をグーにして殴るマネをしてきま…
10レス 633HIT 匿名さん (40代 女性 ) -
子供が出来てから冷たくなった妻
毎日不満です。子供が出来てから明らかに妻の態度が変わりました。 今日も朝起きたら俺のメシを用意して…
16レス 500HIT 相談したいさん -
ひとり暮らししてる成人した社会人娘を連れ戻すことは可能?
来年あたりひとり暮らしをしたい30代社会人の女です 理由は以下のような感じです ・親が過干渉…
9レス 272HIT 社会人さん (30代 女性 ) -
ご飯食べ行った事を隠す彼
同棲してる彼が居ます。 彼が実家に用があり、 夕飯までには帰るとの事でした。 …
9レス 212HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
社会人2年目で貯金が無い彼氏
彼氏と同棲の話がでましたが、彼はいま貯金が殆どないみたいです。。 お互い20代半ばで、 彼は…
24レス 664HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
Amazon vs楽天 vs❓ 安い所教えて下さい
忙しいので随分前からネットで購入する事も多くなりました。 でも‥ここって決めた所から購入する事が多…
17レス 261HIT 聞いてほしいさん - もっと見る