注目の話題
どういう印象なのか?
婚活する時の服装
シングルマザーの恋愛

男の人の心理が分からないです、、

レス3 HIT数 493 あ+ あ-

恋わずらいさん( 20代 ♀ )
23/04/20 09:18(更新日時)

先程付き合ってた彼氏に冷めたと言われ振られました。原因は私が彼の大切な人をからかうようなことを言ってしまい、彼を不愉快にしたからです。私はそのことに対してお詫びと今後このようなことが起こらない様に自分の生活を見直す意思を彼に伝えましたが、やはり冷めてしまった心を取り戻すことができないとのことで別れようと言われました。しかし、これからも良ければ飲みにでも行って仲良くしたいと言われました。
私はこのことには納得いかず、今後もしお互い恋愛した時に相手の人が自分達の様な一度付き合った関係の人と連絡をとっていたら嫌な思いをするから別れるならもう会うのはやめた方がいいと思うとはっきり言いました。なぜ冷めて別れたいと思った相手なのに飲みには行きたいと思えるのでしょうか?これを聞いたところ彼曰く一切連絡を取らなくなると元気してるか心配になるからたまにでも連絡はしたいと言われました。私は冷めたとまで言われた人と飲みになんて無理です。ましては自分が原因なので、、こういう男の人の心理って一体なんなのでしょうか、、?

タグ

No.3777195 23/04/20 01:41(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋

No.1 23/04/20 04:54
匿名さん ( 30代 ♂ GWGQv )

男から考えるに、彼氏の卑怯さは明らかですね。

別れたけど、わかってる仲だからあわよくばセフレに置いて置きたいという考えがはっきり見えますよ。それか繋ぎ程度に関わっとくかね。

俺も過去の人とは一切関わりたくないタイプなので主さんの思いはわかるし、それで普通だと思いますよ。

今どきの男の根底に傷つきたく無いってのもありますね。なので別れたけど近い存在に居させてその傷を深くさせたくないってのもあるように思いますよ。完全に切れたら傷は深いって思ってるでしょうからね。

どっちにしても主さんにとってメリットは何一つありませんよ。

結局次の彼女も出来なくて、ほとぼり冷めたら俺たちって〜って復縁持ち掛けて来る可能性もありますからね。

No.2 23/04/20 05:40
テル ( 50代 ♂ DW5Sv )

おはようございます。

俺もNo.1さんの意見にほぼ賛成。

立つ鳥跡を濁さず。

去り際が肝心だということが解ってないね、その男は。

いろんなところに保険かけているのが見え見え。

主さんのスレ文からしても、目が覚めましたでしょ?追いかけるような男ではないと。

主さんに非があったことは、この際、帳消しってことでいいんじゃないですか?もう気にしなくても。

もう一度言いますが、恋愛でも仕事でも去り際というのはとても大事で、このときに人の本性というものが無意識に出てしまうのだと俺は思っています。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧